いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか…アレルギー!?

昨日のお昼寝後、鼻のあたりに【ポツポツ】があることに
気付きましたΣ(;゚;Д;゚;;)


img354img355
↑赤丸の所。右は拡大。ちょっとわかりにくい(´Д⊂グスン。


昨日は厚着させすぎて顔が真っ赤になってしまったイツキ
汗疹は顔にできないみたいだし・・・
少し気になりながらも、そのうち治るだろうと思っていたのですが
夜、イツキをお風呂に入れると・・・
『お腹の一部』『左太モモ』にも【ポツポツ】がっΣ(゚д゚lll)ガーン
(今日、右足にもあることに気付きました。もしかしたら広がってる?)

 これはおかしい・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

【ポツポツ】に気付いたのがお昼寝後だから、
お昼に食べたのもので何かアレルギー反応があったのか??
初めてあげた食べ物は・・・。
思い当たるものは『焼きそばパン』しかありません
(あまりに欲しがるので、パンの部分をあげてしまいました

今までアレルギーとは一切無縁だったイツキ
牛乳、卵、小麦、大豆、全部平気
パンだってほぼ毎日口にしています
焼きそばの部分はあげていません。
たまに家で作った焼きそばをソースを少なめにしてあげていました。

原因がまったくわかりません(´Д⊂グスン
あまりに気になったものだから、昨晩子父にアレルギー持ちかどうか
ショートメールしてみました(携帯番しかしらないんです

 【金属アレルギーはあるけど、食べ物のアレルギーはないよ】

とのこと
少しホッとしました(;´Д`)=3

『焼きそばパン』の包み紙は今日の朝ゴミ出しに Σ(´Д`lll)
原材料が気になったので、今日同じ物を買ってきました
2日続けて『焼きそばパン』だ・・・Σ('∀`;)
原材料を見ても正直よくわからず・・・

ラッキーなことに金曜日に保険センタ―で【1歳6ヶ月健診
ありますヽ(´ー`)ノバンザーイ
とにかく保健士さんに聞いてみたいと思います

なんでもないといいんですが・・・。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
名称:調理パン
原材料名:焼きそば・パン・ソース・マヨネーズ・紅生姜・青のり・
(その他乳・オレンジ・大豆・鶏・りんご由来原料材料を含む)・
乳化剤・イーストフード・V.C・酸化剤・調味料(アミノ酸等)・
香料・かんすい・カラメル色素・クチナシ色素・野菜色素・
保存料(ソルビン酸K)・増粘多糖類・甘味料(ステビア)・酢酸Na
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


img356img357

img358 昼食前に近所の公園へ
 外は暖かかったです(*´д`*)
 誰も居なくて貸切状態
 園内を走り回って
 いましたε=ε=(。・ω・)

 滑り台~~

  1. 2006/11/14(火) 23:40:09|
  2. .イツキ 0歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<赤い服を買ってみました | ホーム | だんだん寒くなってきました>>

コメント

maa様
今日は。
イツキちゃんは湿疹は治まりましたか?
気になりますね、写真では機嫌が良さそうに見えますね。何でもない事を祈っています。お大事に!
  1. 2006/11/15(水) 13:40:12 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
たぶん違うと思うよ。
食べて15分以内に症状がでていたなら、もしかして・・・。かもしれないけど。

うちの姫は食物アレルギー。牛乳、卵、納豆がだめなの><
でもね、私も子父もアレルギーはないんだよ。一概に親がアレルギーじゃないからといって、ならないわけじゃないみたい><
だから症状が出た時、寝耳に水で信じられなかったよ。

いっちゃん、なんでもないといいね!!
  1. 2006/11/15(水) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. Haruka #-
  4. [ 編集 ]

アレルギーなら

そんなもんじゃ無いと思うんだけどなぁ~
それにしても、焼きそばパン。
こんなに色んなモノ入っているのね。

いつきくん、昨年と今年↓比較して
すっごい大きくなりましたね。
表情が全っぜん違う~
りりしい☆
  1. 2006/11/15(水) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

うちも

たまにお風呂上りにお腹の辺りにポツポツでますよ。
太ももにも。
温まってでるのか?ナゾなのですが、他のブロガーさん(同じくらいの年の子)も出るって行っていました。
たぶん心配ないと思いますが、気になるときは病院にいってみると安心できると思いますよ~。

「動きが激しい」、イエイエ全然失礼ではございません。
ホントに激しすぎるから…。汗
  1. 2006/11/15(水) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
心配していただき、ありがとうございますe-420
湿疹ですがそれほどひどくはならないものの、
徐々に色々なところに出来始めましたe-330
痒みがないのが幸いですe-282
お肌がキレイな子だっただけに、ちょっとショックe-329
みなさんのコメントを見る限り、アレルギーとも言えないので
様子をみつつ、明日の健診で保健士さんに聞いてみようと思いますe-318


★Harukaさんへ
こんにちはe-491
Harukaさんの言葉に少しだけ安心しましたe-266
というとこは、姫ちゃんはもっとひどく湿疹がでちゃうのかな??
15分以内・・・昼食の後すぐにお昼寝しちゃって
顔よく見てないんだよね・・・e-263
たぶんそんなに早く出なかったと思うe-330
そだね、両親にアレルギーがなくても子どもにアレルギーがでることがあるんだよね。
私も驚いたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。


★よしこさんへ
写真だと光っちゃったり、ぶれたりしてあまりよく撮れませんでした(´Д⊂グスン
もうちょっと赤みがあって2倍くらいひどい感じですe-330
顔の湿疹が一番ひどいですね~e-282

そうそう、体格もそうですが表情が全然違いますよね~e-271
親の私がみてもビックリですe-329


★ままトラさんへ
お風呂上りですか~e-420
お風呂前にはないのに上がるとポツポツが出るんでしょうか??
最近肌トラブルがなかっただけに、
少し心配しすぎたのかもしれません。
ままトラさんをはじめ、みなさんのコメントを読ませてもらって
安心しましたe-328
とりあえず明日の健診で保健士さんに話してみます。
湿疹の方はひどくならず、面積が少しずつ増加している模様・・・e-263
痛くも痒くもないようなので、その辺はよかったですe-343
  1. 2006/11/16(木) 14:19:59 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/288-e0a80c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
