いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ(言語&発疹)

img366
img367img368
↑病院がかなり暑かったせいか、家に帰っても顔が真っ赤っか(*´д`*)!


午前中、かかりつけの病院へ行ってきました
 (1歳6ヶ月健診で言葉がまだ話せないイツキは病院で経過をみることになりました。
 保健センターからかかりつけの病院宛てに手紙を書いてもらいました
 詳しくはこちら。)


イツキは風邪とか病気ではないので、
 【他の子の風邪を移されちゃマズイ
と10時半過ぎに行ってみたのですが・・・
待合室は冷えピタやマスクをした子たちでいっぱいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
少し小さめの総合病院なので混んでるのかな。
受付で看護士さんに保健センターからの手紙を渡し、
なぜか熱を測ってくださいと言われ、
隣の整形外科のソファーで熱を測りました。

 37.2℃

イツキはこれが平熱です(;・∀・)
というか、ここの病院暖房効きすぎ(;´д`)ゞ アチィー!!
イツキは長袖Tシャツ1枚にしても汗をかくしまつ・・・


そして診察へ・・・。
イツキが気胸で入院していた頃の担当医でした。
(生後15日頃までお世話になりました
全体的な成長は言葉の部分を抜かせば1歳6ヶ月前後
言葉は話せなくても意味をほとんど理解しているので心配ない
とのことでしたヽ(´ー`)ノバンザーイ
これは私の勝手な想像ですが、医者の態度が
 『たいしたことないのに、こんなことくらいで来るな!』
みたいな感じでした(´;ω;`)ウッ…
小児科医は少ないうえに待合室は患者さんやら予防接種の子やらで
いっぱいでしたからねぇ。。。
でも、保健センターから手紙をもらっているわけだし
病院に行かないわけにはいかないのよ・・・(´ε` )
とりあえず、2歳くらいにまた診てもらうことになりました


そして気になっていた体中の発疹も診てもらいました。
出来始めてから1週間が経ちますが、
治りかけてるものの足はまだボツボツΣ(;゚;Д;゚;.:)
お風呂上りのクリームも控えているので、肌もガサガサです

パッと見て痒みがないなら心配ないですよ~で終わり
そんなものなのか・・・・
『痒み』がなければ全然大丈夫だそうです(ノ´∀`*)
にしても、全身になぜあんなにボツボツができたのか
気になります。
もう少し大きくなったら疑惑の”焼きそばパン”食べさせてみようかな


病気ではないので気を利かせてくれたのか、
看護士さんの問診が終わるとすぐに診察室に呼ばれ、診察となりました。
会計ももちろんなしで、診察が終わると看護士さんに診察券を渡され
すぐに帰ることができ、病院に居たのは30分ほど
1、2時間はかかると思っていたので、
病院の対応がありがたかったです

  1. 2006/11/20(月) 23:18:08|
  2. .イツキ 1歳 健診・予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<頑張って一人でゴハン食べるよ! | ホーム | メロの成長(ちーこ)&メロ切り替えタブ>>

コメント

maa様
取り合えず心配は無いという事で一安心ですね。
イツキちゃんの写真は今までにない顔ですね。
お母さんも、イツキちゃんもお疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。
  1. 2006/11/21(火) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
まぁ、混んでいたのでちゃんと診てくれなかったのは少し不安ですが
医者の【心配ない】のひとことでかなり安心しましたe-328

私も、家族もアレルギー体質ではないので
アレルギーというものがなんなのか
どのような症状なのか、
知識不足だったようです。ちょっと反省・・・e-263

写真は病院から帰ってきた直後、
昼食の前に撮ったものですe-94
病院は暑いし、あまりウロチョロしないように
私がイツキを抑えていたので
イツキも疲れちゃったみたいですねぇe-330
  1. 2006/11/22(水) 14:49:32 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
発疹、よかったよかった、なんでもなくて。
うちはアレルギーで苦労した経験があるので、気になってました。
でわまた、天使ちゃんを見に、遊びに来ます。
  1. 2006/11/23(木) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. 塾長 #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

なんともなくって良かったですね
この時期インフルエンザで病院は多いから変な風邪とかもらわないようにしてくださいね
うちはどうもアトピー持ちらしく頭や顔をごいごいかきますv-239なので食べ物のアレルギーとかなければいいなって願うばかりです このところ乾燥しているのかお風呂上りのアトピタローションが欠かせません><
  1. 2006/11/23(木) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★塾長さんへ
こんばんはe-463
まだボツボツは残っていますが、
徐々にガザガザ(肌の乾燥)に変化しているようですe-330
心配していただいたみたいで・・・
ありがとうございましたe-420
私もまたブログにおじゃまさせていただきますねe-291


★junko52さんへ
そうそう、この時季あまり病院には行きたくないですよねe-376
イツキ、実は風邪らしい風邪を一度もひいたことがなくて
風邪を引いたらどんな風になっちゃうのか不安ですe-282
琉大くんは病院大丈夫でしたか??

アトピーですか。
肌がカサカサしてかゆみを伴うものですよね。
小学校の頃クラスに何人かいました。
大きくなるに連れて症状が和らぐようですね(たぶん)。
イツキもすぐに肌がガサガサしてしまいます(´Д⊂グスン。
去年から冬は「キュレル」のクリーム使ってますe-420
結構高いんですよ~e-290
  1. 2006/11/23(木) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/292-3e95df69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
