いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネズミ騒動

こんばんは。
今日はシンプルに書いていきたいと思いますφ(`д´)カキカキ。


タイトルの通り、我が家に【ネズミ】が住みついていますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
ハムスターとかモルモットとかじゃなくて、野生の(?)ネズミです。

みなさん、知ってますか?
ネズミって本当に
 
 「ちゅう」

って鳴くんですよ。
しかも、かわいらしい声で・・・。

家も築30年以上が経過し、古い家の部類に入ってきたんでしょうか。
この家は私の亡くなった祖父が建てた家です。
イツキからしてみたら”ひいおじいちゃんの家”。
そう考えるとネズミが出てもおかしくないのかも。
2年前から【ゴキブリ】が出るようになったと思ったら
今年は【ネズミ】です(´Д⊂グスン。


最初の被害者は犬のロン。
エサの袋の中に3匹ほど子ネズミが入っていました~U゚Д゚U ゴラァワン!!。

そして我が家の台所。
昨日の夕方からネズミが出没しています。
台所は火を使うので暖かいんでしょうね。食料(ゴミ)もあるし・・・。

今日の朝、1匹ゴキブリホイホイの中にいました。
まだ息はあったそうですが、殺せず・・・外に放置したそうです。
そう、ゴキブリホイホイに引っかかるほど小さいネズミなんです。
目にするネズミはみんな小さいネズミばかり。
どこかに親が隠れてるのかな。。。

”サササッ”
とネズミが現れるたび、私は
 「うあ、うあ、うぁぁ~」
だの
 「おおおおお~っ」
だの叫んでしまいます(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
そしてすばやく椅子の上に逃げます!
もっと女の子らしく『きゃ~~』とか叫んでみたい(悲)
そんな私を見てイツキも真似。
 「ヒャ~~~」
イツキの声はものすごく高音で響きます。
私たち、近所迷惑だろうな。

ネズミは菌を持っていると聞いた事があるので、
とりあえず食べ物は扉がついている棚の中に入れるか、違う部屋へ置く事に。
母方の祖父が言っていたのですが、私の伯母(母の姉)は
ネズミが原因で小児麻痺にかかってしまったそうです。
イツキのものは本当に気をつけたいと思います。

今日はやけに出没度が高いっ!
父なんか棚の中から顔を出してるネズミと目が合ったとか・・・
洒落になんないって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ゴミ箱付近にネズミがいると、”カサカサカサ”とビニール袋をこする音が。
みんな小さな音に敏感になっていて、その音が聞こえるたびに
ビクついています((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
ご飯どころじゃないです。。。


明日、ネズミホイホイを買ってみることに。
かかるかな・・・。
今のところ出没するのは台所だけですが、
寝室にいないことを祈ります。。。


◆◇◆テンプレートをクリスマス使用にしてみました◆◇◆


私事ですが・・・
今日、【26歳】になりました(*゚ー゚)

本当にいつもと変わらない普通の1日。
何かしてもらうのもプレゼントも嫌いじゃありませんが、
こうやって家族と平和に暮らして、愛する子どもがいて
これ以上の幸せはないなと思います。
【幸せな気持ちで1日を過ごす事ができる】
これってなかなか出来ない事だと思うし、こういう誕生日で嬉しいです。
去年は母が癌で手術&入院だったので、余計にこう思うのかもしれません。


img378
↑ミクシィのトップページもこんな感じに♪
注)縮小しています!


26歳かぁ~。
すぐに30歳が来るんでしょうね~。

最後に、両親へ。
私を生んで育ててくれてありがとう。
いつも協力し、応援してくれてありがとう。
イツキをかわいがってくれてありがとう。
(さずがに恥ずかしくて直接言えないなぁ・・・)

  1. 2006/11/27(月) 23:05:14|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キシリトールではみがき | ホーム | バースデーいぶいぶ★>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/28(火) 02:02:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
HARUのお誕生日が来るとすぐにいっちゃんのお誕生日、そして私のお誕生日が来るとすぐにmaaさんのお誕生日。
ホント不思議な縁を感じます~。
30歳、あっという間にやってきますぜ~。
ま、30過ぎるとなんだか年齢のことはどうでもよくなってくる。(^_^;)
来年のこの日、充実した気持ちで迎えられるようお互い、ハハ業頑張りましょうね~。

※ネコでも飼ってみます?(^_^;)
  1. 2006/11/28(火) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

充実した一日でよかったですねi-179
お幸せそうで、読んでいて私もその気分を分けていただきました(*^^*)

ネズミほいほいなるものがあるのですねi-198ネズミはミッキーだけで良いです・・・i-238いつきクンに害がないことを願っていますi-176
  1. 2006/11/28(火) 09:30:38 |
  2. URL |
  3. kuRomi #-
  4. [ 編集 ]

うちの実家でもネズミが天井裏で
運動会~って状態何度も経験しました!
そしてチューチューも聞いたことあるし
走ってるの目撃したことも・・・
ネズミホイホイ親が仕掛けてて子供の頃
それにかかったネズミがすごくかわいそうって
言ってたのを思い出します。
大人としては捕まえたいだろうけどね。
ネズミの菌のことを読んだら怖いなぁ
って思うわ~!!

maaさんお誕生日おめでとう!
26歳か~若いよ。。ホントうらやましぃ。
こういうこと言う様になったら
ヤバイのかなぁ(笑)

  1. 2006/11/28(火) 13:39:16 |
  2. URL |
  3. ぴょん #AC5mFH/Y
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★匿名希望さま
はじめましてe-420コメントありがとうございましたe-266
『管理者のみ表示』のコメントは毎回批判などではないかと
ドキドキしながら観ていますe-330
(って今まで1度もそのようなコメントはありませんが)
今回のコメントは本当に嬉しかったですe-328
サプライズなプレゼントでしたe-397
ありがとうございました!!
もしブログをお持ちならURLを教えていただけると嬉しいのですが・・・
『管理者のみ』にチェックを入れてしまうと、
URLを入力したとしても、URLがわからなくなってしまうんです。゚(゚´Д`゚)゚。
よろしければお願いします!


★ままトラさんへ
私も去年思ってました!
なんかお誕生日が近くて縁を感じてしまいますよねe-267
年々、気にしていた年齢も気にすることがなくなってきたような気がしますe-263
女ではなく”母親”に染まってきているからでしょうか!?
まだ独身なのにっ(´Д⊂グスン!!
来年の今頃・・・子どもたちは魔の2才児ですねe-286
どんな風になっているのか?楽しみでもあり、恐ろしくもありますe-270

ネコ・・・(=゚Д゚=))
母が小さい頃、ネズミ退治の為に猫を飼っていたらしいのですが、
たとえ猫がネズミを捕ったとしても、
ホン投げて遊んだり、食べ残しがあったり(ネズミの体の一部)と
片付けが色々大変だったみたいですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
というか、今の猫はちゃんとネズミを捕るんでしょうかね??


★kuRomiさんへ
ありがとうございますe-266

そうねんです!「ねずみほいほい」あるんですよ~e-284
(商品名はこれじゃないかもしれませんが!)
今日買ったのですが、ゴキブリほいほいの2倍くらい高かったです(´Д⊂グスン
そして2倍くらいの大きさ!

ミッキーやミニーはかわいいのにe-328
本当に野生のネズミは恐怖です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「チュウv-345
なんて鳴いてもかわいくないですしねΣ(゚Д゚;o)


★ぴょんさんへ
ありがとうございますe-328

そうですか~。
ぴょんさんもネズミ見たことあるんですねe-347
私は大人になってから見たからでしょうか、
ちょっとダメですね~e-329
「チュウチュウ」
の鳴き声はかわいいんですけどねっe-291
確かに「ゴキブリほいほい」に引っかかったネズミはちょっとかわいそうかも~
と思いましたが、私も落ち着いてご飯が食べたいe-330
台所にいると知らず知らずのうちに耳をすませて
しまいますe-318
  1. 2006/11/28(火) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまするw

こんにちわ♪
昨日がお誕生日だったのですね~!(o^-^o)ノ
だんだん歳とってくると(?笑)健康で平和な日々が
1番幸せだとつくづく思うようになります。笑
ところでネズミさんですかぁ~・・・っ
私も前の家に住んでいたとき、居ましたよ~!
同じく悲鳴をあげておりました・・・
可愛いのか気持ち悪いのかビミョーな生き物ですよね;;
命を奪うのは心苦しいので、なんとか出て行って欲しい
という感じですよねぇ~・・・(;_;)
  1. 2006/11/28(火) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. hina*(o'Θ'o) #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

おめでとう

お誕生日おめでとう
明日の朝を楽しみにしててねv-238

ネズミ…
っていうか
本当にビックリしたとき
って「キャー!」
とか言えないよね。
「ぅわっ!」
とか男らしい感じ(←?)
で叫んじゃうよ( ´Д⊂
  1. 2006/11/28(火) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

おたんじょうびおめでとう!

お誕生日だったのですね
おめでとうございます!
まだまだ若いですねえ~~~~!!
うらやましいです!
子供を育ててると自分の誕生日どころじゃないですよねー
でも両親に感謝する気持ち...すてきです♪

ねずみ!我が家に猫がいるんですけど
その猫が若い時、よくねずみを捕ってきました...
外で捕ってきて家に放つ...
めちゃめちゃ怖かったですよおお!!!

そういえばごきぶりホイホイのでかいのみたいなのを
買ってきて仕掛けたら中でもがいてました...
それもかなり怖かった!!!
  1. 2006/11/28(火) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. たこら #-
  4. [ 編集 ]

Happy Bithday!!!!!!

おめでとうございます。
26かぁ… 私ももうすぐだよ。
何か、最近疲れが取れないのは、歳のせい?って
少し思います。
いや、歳のせいにしては駄目ですね。

仮免直前まできましたよ。
早く取ろうっと。

ネズミホイホイで今年秋頃、
片手以上は取れました。
1度に2匹取れたりとか。
自慢できないどころか恥ですね。
かかるとチュ―チュ―鳴きっ放しなんだよ~。
最近、気配がしなくなりましたが。
私の家はかなり異常です。

昨日、父が56年間生きてきて
人生で初めて目にした、
と言うので聞いたら、
道端で
ネコがネズミをくわえてつかまえて歩いとんを、
と言われました。
ネコはネズミを本当に捕まえるんだなぁと
すごく感心していました。
内心、どんな奇跡を見たのかと思ったのに
ショボかった…

年明にお土産を送ります。それまで待っててね。
  1. 2006/11/28(火) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. いかこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★hina*(o'Θ'o)さんへ
本当ですね。
以前は友達と過ごしたり好きな人と過ごしたりするのが楽しくてしょうがありませんでしたが、
今は平凡に過ごすのもある意味幸せだな~e-266
なんて思ったりもしますe-267

みなさんのコメントを見ていると、
意外にネズミを見たことある人が多いですよね~e-330
今の世の中、ネズミなんて家くらいかと思ってましたe-347
そうなんです!微妙な存在です。
シッポは気持ち悪いし、ゴミ箱の下からちょこっと顔を出す姿は
愛嬌があってかわいかったりしますe-328
でも・・・やっぱ家から居なくなって欲しいですヽ(´Д`;)ノアゥア...
殺せないですよねぇ。。。


★マリンさんへ
ありがと~!!なにっ、明日の朝e-342??
なんだろ?また郵便受けに携帯のレプリカが入ってるとかe-513??
ロンに吠えられないようにね~(笑)

やっぱりね~。
マリンさんも「きゃ~」とか言いそうもないもんねe-263
私もだけど・・・。
イツキのほうが女っぽく叫んでたりするかもe-266


★たこらさんへ
ありがとうございますe-343
自分が親になって、両親に感謝するようになりましたねe-420
確かよしこさんのブログに書かれてたと思うんですが、
(違ってたらごめんなさいe-330
両親が私を生んでくれなかったら、イツキはいないんですよね。
感謝っスe-420

現代の猫もネズミ捕るんですねe-465
驚きました!猫の本能??
そしてやっぱり・・・・(泣)
猫は飼えません(これだけが理由じゃありませんが)
想像しただけで怖いです(´;ω;`)ウッ…。


★いかこさんへ
久しぶりだねe-291そうそう、いかこちゃんもあと1ヶ月で26だねぇ。
早いよね~。うちら出会って7年になるんだねe-420

教習所行ってるんだe-125
なんか車に乗る姿、想像できないよ!!
色々頭で考えながら運転してそう。。。
会社と教習所、疲れが取れない原因はこれかな。
私は大学の夏休み中に免許とったから、
割と楽だったけど
会社と教習所の両立は結構きついと思うe-330

【ネズミほいほい】って一気に2匹捕れるの!?
1匹捕れたら取り替えなきゃなのかと思ってた!
でかいし高いしもったいないな~なんて思ってたんだけどね。
そうそう、今日はネズミ1匹も現れず。
いっぱい罠をしかけたから、警戒してるのかもe-271

それにしても偶然だね~ネズミネタe-347

お土産!?気~使わなくていいのに!
いかこちゃんにはずっとお世話になってるから。。。
私もなんか誕生日プレゼント考えとくよv-345
とりあえず、喪中じゃなければ年賀状送りますのでv-533
  1. 2006/11/28(火) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #W0LEfQgQ
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
26歳~v-12まだまだ若いよ~
私と10個も違うんだね
羨ましいな~
26歳の頃の自分は1度目の結婚前で早く子供産みたいって思ってたな

その夢が叶ったのは10年後^^;;
でも私は自分の中では母子家庭ってすっごく楽でいいです
息子が大きくなって父親のこと聞いてきたらと思うとどうしようって思うけど、その時は死んだってとりあえず言おうって思ってます
  1. 2006/11/28(火) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
こんばんはe-490
ありがとうございますe-266
っっ、びっくりです!!
junkoさんてっきり私と同い年くらいかな~
なんて勝手に想像してましたe-420

そうですか~。1度目の結婚ということは
1回以上結婚されてるんですねe-420
ちょっと羨ましいかな。
結婚生活を経験していると、
余計に母子家庭が楽って思えるのかもしれませんね。
私は過去に結婚している友達から、
 「旦那の実家の問題とかなくていいねぇ」
なんて言われたことがあります。
確かにそのへんは変に気を使わなくて済むし、
なんといっても実母が一緒にいると心強いですよね~e-271
母子家庭だから味わえるってやつですね。

>息子が大きくなって父親のこと聞いてきたらと思うとどうしようって思うけど、その時は死んだってとりあえず言おうって思ってます

そうですか~。
私も妊娠中はそうしようって思ってました。
でも、イツキは認知をしてもらっていて
父親の名前や住所はすぐにわかってしまいます。
そうなると「死んだ」と言ってもすぐに嘘ってバレてしまうんですよねe-263
認知の事で産後半年間電話と手紙で連絡を取り合ってて
イツキのことも多少ですが思ってくれてるみたいで・・・
子父に対する思いも妊娠中とは変わってきました。
私は今のところ
 『お父さんは遠いところに住んでいて、事情があって一緒には暮らせないのよ~』
みたいに言うつもりです。
これだと幼い頃しか通用しないと思いますが。
  1. 2006/11/28(火) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/297-7c3af546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
