いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW コップ

PCが悪いのか、デジカメが悪いのか・・・
いつもPCにデジカメ画像を取り込むとき
USBを使ってカメラから直接取り込んでいるのですが
今日はなぜかできませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
説明書を読む気にもなれず・・・(ただの面倒くさがり)
SDカードを取り出し、カードリーダーを使って画像を取り込みました。
私のPCも買ってもうすぐ6年(WindowsMeです~)Σ(・∀・`;)
母がテレビを買ったらバイオ(2003年製)を譲ってもらうつもりですが
いつになることやら・・・


コップの練習にと、以前”100均”
ミッフィーちゃんのコップを買ったのですが・・・
ご飯の前にスプーンとコップで”ガンガン”叩かないと
気がすまないイツキ。
【割れない】と思いミッフィーちゃんのコップを持たせていたのですが、
ヒビがっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
床に思いっきり叩きつけたりもするのでヒビも入るでしょう
なんとコップの機能を一度も果たさぬまま(´Д⊂グスン


そこで今日、【飲む専用のコップ】を雑貨屋さんに買いに行きました
はじめ、赤ちゃん用のコップ(レンジ・煮沸OK)にしようと思ったのですが、
試しにイツキに持たせてみると・・・
取っ手が小さく持ちにくそうΣ(´曲`;)

 いつの間にかこんなに大きくなったのねぇ~( ´Д⊂ヽウェェェン

と一人感激してしまいました
そしてもう少し大きいコップを選び、
【レンジOK】だったのでお買い上げ
フタもついています
イツキの大好きな動物がたくさんいて、
かわいらしいコップです↓↓↓


img396 img397


夕食、さっそくほうじ茶を入れてみました。
はじめは『なんじゃこりゃ!?』と拒否o(`ω´*)o
しかし、食後にちゃんと飲んでくれました
まだ”コップを傾けると飲める”ということを理解していないイツキは、
コップに口をつけるとどんどん下を向いてしまい
一人で飲む事ができません
(もしくは傾けすぎてお茶がたくさん口に入ってしまいむせる)
私がコップを持って調節してあげると上手に飲めます
もう少し練習して上手に飲めるようになろうね

スポンサーサイト
  1. 2006/12/02(土) 23:31:39|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<☆クリスマスツリー☆ | ホーム | ★祝☆1歳⑦ヶ月★>>

コメント

はじめまして。
最近新しい育児ブログのランキングサイトを作りました。
アクセスアップ効果&SEO効果もあります。
まだ出来たばかりのサイトです。
無料登録ですので是非とも参加宜しくお願いします。

http://rank-net.jp/ikujinakayosi/
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
『育児なかよしブログランキング』
  1. 2006/12/04(月) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. 育児なかよしブログランキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/302-1a315181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
