いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルシウム強化!

img418


干しいもに続き、イツキのおやつについてでです
今日は朝から雨でとても肌寒いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
午前中、母とイツキと3人でコープへ行ってきました
先日【ホノ姉と小トラ】のいずみさんに教えていただいた
『やわらかいわしっこ』を買いに行く為です
いずみさんのブログの中でイツキと誕生日が数日違いの女の子が
この煮干しをおやつとして食べています
味付けはされていなくパクパク食べているそうです

結局同じ商品がなく(味付けされているのはあったのですが)
違う『食べる煮干』を購入ヽ(´ー`)ノバンザーイ
家に帰って試しに私が味見をしてみると、
薄味だし(煮干本来の味)それほど硬くないしいい感じ
イツキもムシャムシャとあっという間に3匹も食べちゃいました

 「もっと欲しいヽ(`Д´)ノウワァン」

と煮干を指差し愚図りましたが、もうすぐお昼ご飯
棚の中に閉まっちゃいました~(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
シッポのほうは少し硬いのでかなり噛んでいました
アゴの強化、カルシウム摂取にグッドです(≧∇≦)b
おやつに大活躍すること間違いなしっ!!


img419img420


img421

img422img423
↑最近買ったトミカのカレンダーについてきたシール


これを持って来て自分の持っているオモチャの車と比較
 「佐川急便は~?」
と私が聞くと、
シールを指差し佐川急便のトラックを取ってきてくれます

”ミキサー車””ダンプカー””ショベルカー””ユニック””ブルドーザー””タイヤローラー”
”パトカー””救急車””消防車

などなど、私より車に詳しいです
特に建設ものが好きみたいです(〃▽〃)キャッ。父の影響かな


img424 今日、初めて見たんですが、
 イツキ指人形ができます
 母が仕込んだみたいです

  1. 2006/12/09(土) 15:10:09|
  2. .イツキ 1歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初めてのスウェット | ホーム | 手編みの帽子>>

コメント

渋好み

ホシイモといいニボシといい
いっちゃんは渋いものが好きなんだね。
私はニボシは苦手なんだけど、
好んで食べるなんて、
すごい( ・∀・)つ

なんか、子どもはチョコレートとか
イチゴとか、バナナとか
ビスケットとかそういうものが
好きなのだとばかり…。
子どもの頃から身体にいいもの食べられれば
この先も安心だね。
  1. 2006/12/09(土) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
こんにちは。
イツキちゃんの煮干を食べている顔が可愛い!
特に右側がすきです!!
色んな表情が出てきていますね。
  1. 2006/12/10(日) 14:33:33 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★マリンさんへ
確かに!渋好みだねe-330
というか、単に甘いものをあげてないだけのような気もするけど・・・。
私も煮干苦手だけどこの煮干、
味が薄いし苦味もないし食べやすいよ~e-420

そのうちチョコやビスケット、お菓子類を自分から食べたいって言ってくるだろうし
今のうちは体に良いおやつをできるだけあげようと思ってるんだe-291


★ツンさんへ
こんばんはe-490
親の私が言うのも変ですが、本当にかわいいです(〃▽〃)キャッ。
クチャクチャと5分ほど噛んでます。
愚図ってる時など煮干を1匹渡すと、いい感じに大人しくなりますe-319
あまりかまってあげられないときは、煮干サマサマですe-267
  1. 2006/12/10(日) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/308-fc611b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
