いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたネズミ

img440

img441img442
↑トミカのカレンダー。1日中眺めています。


以前『西松★』に行った際、イツキが自分で選んだトレーナー
ダンプカーやミキサー車がプリントされています
確か800円くらいだったかな。
まぁ、イツキが初めて選んでくれたものだから
多少変な服でも許すとするか。。。


ネズミ騒動から半月、出没していた台所でネズミを見なくなりました。
せっかく”ネズミほいほい”を買って仕掛けたのにヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!
ネズミの存在を忘れかけた頃・・・事件が((;゚Д゚)!

今週の日曜日、父と携帯の機種変に行ってきました(父の携帯)
家に帰って色々携帯をいじくっていたらしいのですが、
試しに家にかけてみようとと思いかけてみたところ・・・
呼出音はするのに家の電話が鳴らないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
電話を調べると電話線が切れていましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
ネズミのせいか、それとも寿命か。。。
この時点ではまだわからず・・・( ´Д`)
父がホームセンターで部品を買い、とりあえず直しました。
前日の土曜日の夜、電話が掛かってきているので
それ以降に電話線が切れたみたいです。
 『早く気付いてよかったね~』
などと、家族で話していました。

そして水曜日の今日、父の会社関係の人が朝からやってきました。
月曜日から家に電話しているのになかなか出ないので心配だったと・・・

 エッΣ(゚△゚;)!!

受話器を取ってみると何の音もしない。
私の携帯から家電に電話しても呼出音はするものの
家の電話は鳴りません。

電話線、切れてましたぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
確実にネズミ。歯型のようなものがついています。
日曜日の夕方に直して、月曜日には電話線を切られちゃったようです。
最近どうも電話がかかってこないと思ったら・・・。
気付いたのが今日の朝で父は仕事で家に居なかったので、
母がペンチやドライバーを使って直してました。
すごいな~!!!
”ネズミが嫌いな臭いを発するもの”を電話線の近くに置いてみましたが、
効果あるかな。
台所のネズミが移動してきた??
まだまだネズミに悩まされる日々は続きそうです(´Д⊂ モウダメポ

  1. 2006/12/13(水) 23:37:45|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<消防自動車だ~い!! | ホーム | 天気が良いので公園へ>>

コメント

こんにちわ☆彡

久しぶりのコメントですv-10いつも楽しく読ませてもらってます!!
イツキくん本当お兄さんになりましたねv-238めっちゃ可愛いし★
ネズミってそんな賢いんですか???って変な質問ですよね・・・v-12
なんかどこでもいいからかじってるワケでは
ない気がして。カラスみたいに頭脳犯なのかなぁってv-42
ネズミの嫌いな臭いのん効くといいですねv-218
  1. 2006/12/14(木) 07:57:13 |
  2. URL |
  3. イヴ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~。

ねずみ。内にも出たことがあります。
だモンで、色々やってみたものの・・・・だめでした。

犬の毛をボール状にして、電話線のあたりに紐で止めておくと、来なくるらしいです。

犬の毛は、ペットショップでもらったり出来ると思います。

猫の毛でもいいんですが、犬の方が体臭がきついという事で、効果があるらしいです。

うちの子も、自分で服の柄選んだんですが、ものすごくかわいくない模様で・・・・。
  1. 2006/12/14(木) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆

こんにちはe-420
車を持って嬉しそうに微笑んでいるいつきクン、かわいいですね(≧ω≦)

ひぃ~Σ(゜□゜ノ)ノねずみってそんなことまでするのですねe-330
話だけでぞわぁってしちゃいましたe-263これ以上被害が出ないことを祈っていますv-282
  1. 2006/12/14(木) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]

友人に聞いたのですが、友人宅も古い家らしく、ネズミがでたとか。
お仏壇のお供えを荒らされちゃって困ったそうです。
で、ゴキブリホイホイをしかけていたら見事ヒット。
大きなネズが、動けずにかかっていたそうですよ。
  1. 2006/12/14(木) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★イヴさんへ
お久しぶりです~e-463
毎日顔を見ているとそれほど変わっていないように思いますが・・・
お兄ちゃんらしくなってますかe-266??
幸ちゃんこそ、すっかりお姉ちゃんですよねe-420
言葉も話せるようですし、うん●も・・・e-283
1ヶ月くらいしかかわらないのに・・・すごいですe-330

ネズ!!!賢いのかなんなのか・・・
哺乳類だからある程度は脳みそあるんでしょうね。
実は今日も電話線やられましたe-329
後で記事にしますので、詳しくはそちらで・・・。


★くしんさんへ
こんばんはe-490
なかなかゆっくりmixiをみることができず・・・
今度日記にコメント残しますねe-434
あっ、お子さんの写真拝見しました。
美男子e-420ですね~。
髪の毛のせいでしょうか、イツキよりもおにいちゃんに見えますe-271
(ってイツキが薄毛なんですが・・・e-263

そうか・・・犬の毛ですね▼・ェ・▼
幸いな事に家は犬飼ってますe-319
春先だったら大量に毛が抜けるんですけどね・・・。今は・・・。
とりあえず、試してみますe-284ありがとうございました。


★sanaさんへ
実は私も「こどちゃ」好きでしたe-266
確か中学1年くらいまで”りぼん”買ってたかなe-312
お名前をみて、懐かしくなりましたe-343
今日またまたやられましたよ~!!ネズミめ~e-281e-262


★ままトラさんへ
こんばんは~e-267
仏壇のお供えですか・・・罰当たりなネズミだ・・・e-347
家は台所、廊下なので(今のところ)仏壇は無事です。
そうそう、”ゴキブリほいほい”。
半月ほど前は台所に置いてあった”ゴキブリほいほい”に引っかかったんですけど、
2匹とれたあたりから全然・・・e-263
【ここは危険だ】
というのがネズミなりにわかったのでしょうか。。。
  1. 2006/12/15(金) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/311-586f9cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
