いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽかぽか日和

img447


本当に12月っΣ(゚ー^;*)!?
って言うほど今日はポカポカ陽気
いつものように午前中夕飯の買い物を済ませ、
お昼までイツキと一緒に外で遊びました
今日は上着ナシで全然平気ですv(*´З`*)vブイッ


img448img450

img451img449
↑シャボン玉をしたりかけっこをしたり・・・ひいばぁばの邪魔をしたり(笑)


お昼になったので家に入ろうとすると、
愚図る愚図る・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
泣いて顔中鼻水とヨダレだらけになりながら、家へ連れて行きました
部屋でミニカーで遊ぶのもいいけど、
やっぱり外で遊ぶのが好きなんだね


またまた【しゃべった疑惑】・・・
とりあえずイツキは『まだしゃべらない』ってことになってます
しかし、前々から【しゃべった疑惑】が何回か出ています(関連記事
(例えば「ンマンマ」(=ご飯)「じぃ~」(=じいちゃん))

やはり【疑惑】と付くだけに、本当に意味がわかってしゃべっているのか
わかりません
たまたまそうに聞こえただけかもしれませんし。


昨日祖母が

 「いっちゃん【バス】って言えるようになったよ~

と言っていました。
イツキは祖母と『車の本』を一緒に見ています。
バスが出てくると「バスと祖母が毎回教えていたそうです
私もイツキの「バス」を聞きたくて
今朝、本を指差し「バス」と言っていると
ついに、イツキが・・・






 「ぶうぁてゅす!!!」





と言いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
祖母は「いっちゃんよく言えたね~なんて言ってましたが、
これってなんか違うような・・・(´-ω-`)
たまたま「バス」って聞こえるだけではないか!?
イツキの言葉はまだまだ【疑惑】のままです。
でも、かわいかったなぁ~
イツキの声はかなり高音なんですよ~
男の子にしておくのが勿体ないくらい

  1. 2006/12/16(土) 14:03:18|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスプレゼント★ | ホーム | ・・・また・・・ネズミ・・・>>

コメント

楽しそう♪

大阪も今日は良いお天気でした~♪
本当 暖かくて 12月とは思えません・・!!
前の記事の話なんですが・・・
ねずみ・・・大変ですねー。
昔 お弁当屋で働いてた時、めっちゃネズミがいてて怖かったです(泣)
更衣室に置いている「ネズミほいほい」に3匹ぐらいネズミがかかってて、ホント着替えるのが怖かった覚えが・・・
  1. 2006/12/16(土) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. お米ちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
こんにちは。
ポカ~ンの顔最高です!
私の顔もニヤッついています。
今日は貴重なお天気だからね!
お日様に充分に当たって良かったですね。

私は何が恐いって書くのもいイヤほどに
・・・が嫌いです!
最近はお目にかかりませんよね!
マンションだから居ないのかな?
一軒家だから来るのでしょうね?
噛まれないように注意して下さいね。
  1. 2006/12/16(土) 16:21:51 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

しゃべったのかな

「ぶうぁてゅす!!!」
って
すんごい余分な文字がいっぱい
ついてますけど…
バスを指差してこう言ったら
思わず「オイッ」って
つっ込んじゃいそうε- (´ー`*)
  1. 2006/12/16(土) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★お米ちゃんママさんへ
こんばんはe-490
明日から寒気に包まれ寒くなるそうです~((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
ネズミ・・・
今の時代見るのは家だけかと思ったのですが、
コメントを見てみると意外にみなさん遭遇なさってるみたいです。
よかった~家だけじゃなくて・・・e-282
基本的に動物好きなんですけど、ネズミはどうしても好きになれないです(´Д⊂グスン。


★ツンさんへ
暖かくてイツキの顔、イッちゃってますね(笑)
ネズ様、私もどうしても好きになれませんe-330
マンションよりも一戸建ての方が出やすいんでしょうか。
あれからまだ電話は無事ですが、ネズがいることには変わりませんe-329
すばしっこいので触れないとは思いますが、
『もしイツキが手でも出したら・・・』と思うと
怖いです。
ネズミは菌をもっているそうなので。。。


★マリンさんへ
微妙でしょ・・・!?
たぶんしゃべってないと思うんだけど、
祖母と母はしゃべってると言い張ってます。

  1. 2006/12/18(月) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/314-f3456ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
