いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント★

img452
↑ちびまるこちゃんのエンディングテーマを真剣に観るイツキ


この時季、子をもつ親なら誰もが悩むクリスマスプレゼント。
イツキは車が好きで・・・特に【キャリアカー】が好きなので
コレ↓↓↓にしようと前々から母と相談していました

トミカギフトセット トミカいっぱいカーキャリアセット トミカギフトセット トミカいっぱいカーキャリアセット
(2002/10/17)
トミー

この商品の詳細を見る


これがとあるスーパーのポイントのカタログに載っていたので
ポイントで・・・と思っていたのですが、
どう考えてもクリスマスまでにたまりそうもありません

そして”ヨーカ★ー”のポイント
なんと2000円分くらいたまっているヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これを使って・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
と考えましたがモノが売ってません(2ヵ所で確認)。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしようヽ(´Д`;)ノアゥア...

母と話し合っていると、

 「いっちゃん、玩具いっぱい持ってるんだから別にいらないんじゃない。
  ●●(私の弟)のミニカーと合わせると20台くらいあるし。」


と母が。

 「へっ!!!」

と思いましたが、よくよく考えると確かにそうかも
置く場所もないし
幸いなことにまだクリスマスやサンタクロースを理解していない上に
しゃべれないので玩具を欲しがることもありません
そのうちダダをこねて玩具を欲しがる年齢になることだし、
今年は【ナシ】ということになりました。ごめん~

そんな中、父は働いているところの近くに閉店間際のおもちゃ屋があるらしく
閉店日を狙って

 「”パワーショベル”を買ってやる(子どもが乗れるくらい大きいやつみたいです)

なんて言ってましたが、母にものすごく怒られてました(苦笑)。
だから置く所がないんだって・・・(;´瓜`)


img453img454


そんな中今日叔父が遊びに来ました

なんと!!

イツキと姪っ子ちゃんにとプレゼントを持って来てくれましたよ(*´д`*)
アンパンマンの長靴にはいったお菓子です
もちろんイツキは食べられませんが・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
でもアンパンマン好きだし、
ちょっとはクリスマス気分を味わえたんじゃないかな??

  1. 2006/12/17(日) 23:36:42|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いいこ♪いいこ♪ | ホーム | ぽかぽか日和>>

コメント

初カキコ!

いつもコメントありがとうございます♪
いっくんちびまるこ、好きなんだ~v-238カワユイなぁv-10
確かにこれからたくさん強請られる時がくると思うし、今は何もわかってないなら
ナシでも問題なし(笑)ですねv-354
それにしてもこのミニカー男の子は絶対
大好きですね・・。来年を思うと気が重いです(苦笑)
  1. 2006/12/18(月) 07:32:37 |
  2. URL |
  3. pimpkuro #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです~

お久しぶりです。覚えてますか?
クリスマス・・・家も悩みどころです。。。
主人は買いたがるけど、本人がまだ理解していないし、家もアパートだから置くところないし。
私の実家から来たプレゼントだけでいいんじゃないの?という感じです。
もっと先にだってお金かかることたくさんあるんだから、本人に欲がない今は別に必要ないんじゃないかと・・・・。
アンパンマンの長靴。
これは私も買おうかどうか迷いました。
でも、中のお菓子のほとんどはまだ食べさせたくないお菓子が多いし・・・。
なんて、結局買わずじまい。。。
  1. 2006/12/18(月) 14:56:01 |
  2. URL |
  3. けろたん #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
すご~い勘違いしてしまいました。
☆クリスマスプレゼント☆
『イツキちゃんの笑顔の写真を皆にプレゼント
したのね!可愛いじゃないv-255

嬉しいね~と暫く眺めながら「あ!ピアノがある~イツキちゃんほっぺがあかいな~」なんて独り言を言いながら記事を読んでいました~。
いつもの事ながら早とちりでしたね!
プレゼントはお母さんの愛情一杯で今年は
抱きしめたらv-238
私も陸をギュウ~と抱きしめたらv-217パンチが来るかな?(爆笑)
バカなことを一杯書きました~失礼しました。
  1. 2006/12/18(月) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

チチハハ

「パワーショベルを買ってやる」
と得意げに言う父
とものすごく怒る母って
なんか想像つくな~。
思わず笑っちゃったよ(・´з`・)

なんかあの「長靴のなかに
お菓子が入ってるやつ」なつかしー!!
入ってるのはお菓子だけど
ミョーにでかいんだよね( ´∀`)

  1. 2006/12/18(月) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

うちは…

三輪車を買おうと思い、オークションを眺めてまだ買ってません(笑)

友達の家にバイク型の三輪車があるんだけど、これがまたまたげて乗れちゃうんだよなぁ~

キティちゃん折り畳み式三輪車にしようかと思案中…もう後ろのバーもいらないから小さいのにしよっかなぁ~♪

写真のミニカーと同じものオークションで見かけました。そのへんで買うより安いかもしれませんよ(^-^)

まぁ、悩んでるうちに我が家も今年はサンタが来ないかもしれませんが(爆)

来年誕生日まで延ばしそうでございます(^q^)

  1. 2006/12/19(火) 02:29:00 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★pimpkuroさんへ
こんばんはe-463コメントありがとうございますe-266
どのアニメもそうですが、歌にしか興味がないんですよe-263
まだ理解ができないからしょうがないです。

pimpkuroさんも2年後はこんな男の子と一緒に
クリスマスを過ごすんですねe-489
来年は・・・そうですね~ボール遊びや絵本なんかに興味がある月齢かもしれませんe-343


★けろたんさんへ
お久しぶりですe-291もちろん覚えてますよ~e-463
リンクもさせてもらってますしねe-267
けろたんさんのコメントを読んで少し安心しました。
プレゼント、買ってあげないの家だけかと・・・e-282
そうですよね。本人はまだクリスマスもプレゼントをもらえることも
理解してないですもんね。

アンパンマンの長靴・・・
中身はグミやビスケットと書いてありました。
家もまだ甘いお菓子はあげていないので、
私と母で食べちゃいますe-330


★ツンさんへ
こんばんはe-490
 『イツキちゃんの笑顔の写真を皆にプレゼント
 したのね!可愛いじゃない』
↑多分こんなプレゼントを喜んでくれるのは
家族だけかと・・・。
友達や親戚にプレゼントしたら迷惑がられそうですよね。
どんなけ親ばかなんだって(笑)。

ピアノは私が保育園の時に買ってもらったものですe-291
8年くらい習ってましたが、あまり上達せずe-268
イツキは音楽が好きなので、もう少し大きくなって
本人が「やりたい」と言えばピアノを習わせるつもりですe-271
男の子でピアノ弾けるのってかっこよくないですか!?e-420


★マリンさんへ
でしょ、でしょ。
かかあ天下&年上女房 ならでわでしょe-263
母の一言で父は撃沈ですe-286
長靴のお菓子、昔からあるよね。
すごい欲しい時があって、1度もらったけど
「たいしたことないな~」
って思った記憶があるよ・・・。


★ゆみたんさんへ
お久しぶりですe-266
えっ、ももたん三輪車に乗れるんですか??
すごい・・・。
私は密かにアンパンマンの三輪車(後ろにバーがついたやつですが)
かわいいな~と思ってるのですが、
当のイツキが・・・。
少し前に無印でサンプルの三輪車にまたがせたことがあったんですが、
恐いらしく硬直して泣きべそ(´Д⊂グスン
当分三輪車は無理みたい・・・。

オークションですか。考えていませんでした。
ちょくちょく覗いてみますe-420
でも、今の所【ナシ】の方向で・・・って感じです。
  1. 2006/12/20(水) 02:21:59 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/315-865e0007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
