いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足早いクリスマス

img468
↑去年買ったセーター。ちょうどよくなりました(去年の写真)。


家のクリスマスは毎年23日の天皇誕生日です
(といっても平成になってからですが・・・
母は去年まで働いていました。
ケーキを取りに行ったり、クリスマス用の料理を作るのに
時間がかかってしまうので、23日の祝日に行っていたのです
(プレゼントは25日の朝、枕もとに置いてありました

さてさて、以前記事にしましたがこちら
今年、我が家にはサンタクロースは来ない予定だったんですが、
急遽来る事になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
とあるおもちゃ屋の広告・・・
23日、24日

 【トミカ 30%OFF!!

 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


この2台を買ってあげました
(一台298円→208円に
【ミキサー車】は前からお気に入り
そして【高所作業車】(早口言葉みたい)
少し前に近所の電柱の工事をしていたときに発見
その車を覚えているみたいで、今気に入ってる車のひとつ
何組かの親子がトミカとプラレールのところに群がっていました
やっぱり男の子は乗り物が好きなんですね


トミカ (ブリスター) No.70 いすゞエルフ 高所作業車トミカ (ブリスター) No.70
いすゞエルフ 高所作業車
トミー
この商品の詳細を見る

トミカ (ブリスター) No.53 日産ディーゼル ミキサー車 トミカ (ブリスター) No.53
日産ディーゼル ミキサー車
トミー
この商品の詳細を見る


とにかく大忙しな一日。
朝一で伊勢●のおもちゃ屋へ。
そして市内のケーキ屋さんにケーキを取りに行き、夕飯の買い物
母方の祖父母と合流し、伯母と『かつ●亭』で待ち合わせ
伯母に昼食をごちそうになりました
私も、イツキも、母もクタクタです・・・
ケーキは去年と同じケーキ屋さんのものです(去年の記事はこちら

img469img470
↑予約したクリスマスケーキ
イツキにもイチゴとスポンジを少しだけ食べさせました


img471img472
↑甘いものを食べたあとは、ちゃんと歯を磨こうね


img473 笑顔で写真を撮ってみました。
 今まで前歯が嫌で歯を出して
 写真を撮ったことがなかったのですが…。

 どうでしょうか??
 こんな感じの前歯です。

  1. 2006/12/23(土) 23:22:35|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日のお出かけ | ホーム | 久々ショッピング♪>>

コメント

こんにちは。

男の子って、怪獣系と乗り物系に分かれるそうですね。イツキ君は、乗り物系なんですね!

うちも来年は、ケーキ食べれるかな~。
  1. 2006/12/26(火) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. mayufull #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん

1年前のクリスマスの写真見ました!
いっちゃん小さぃよ~~~ぅv-22

かわゅぃよ~v-25

来年はもっとケーキ食べれるようになりますね♪

maaさん前歯綺麗じゃないですか~!
ママっていうよりお姉さんって感じですねぇv-10
若い~v-346
  1. 2006/12/26(火) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. pimpkuro #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★mayufullさんへ
こんばんはe-490
家は断然【乗り物系】ですねe-343
というか、イツキかなりのビビりなので
怪獣はきっと恐がると思います・・・e-263
家の近くは電車もあまり通りませんし、
バスが家の前を通るのでバスが大好きですe-328
バスが近くにいると、音でわかるらしく
「外が見たい」
と催促したりしますe-271

ケーキはアレルギーがなければたぶん平気だと思いますよ~。
ただ、イチゴの部分とスポンジの部分しかあげてませんが。
虫歯が気になりますからね~e-458e-267


★pimpkuroさんへ
生まれたてはもっと小さいですよ~e-266
(って当たり前ですが・・・)

「お姉さん」っっe-420
マジ嬉しいです・・・。ありがとうございますe-343
ほとんど顔見えてないですからね~e-330
そんな若くないですよe-263
【ママ】ではなく【かあちゃん】って顔かも。。。
あっ、今すごい雷がっe-329
  1. 2006/12/27(水) 01:10:18 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

おひさです。
ブログは終わりだけどまたmaaさんとイツキくんのところには遊びに来ますね~

男の子はやっぱり車&乗り物系
好きかもね~
トミカ30%オフは素敵!トミカとかなら
いいけどNゲージとかに興味持ち始めたら
出費が痛いらしいよ~(><)

イツキくんの歯磨き姿うらやましぃ。
最近空知は大激怒・・・
  1. 2006/12/27(水) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. ぴょん #AC5mFH/Y
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ぴょんさんへ
こんにちはe-463
ブログみました。
ぴょんさんのブログにお邪魔するようになって
もう1年以上経つんだな~。
としみじみ感じてしまいましたe-420
あの頃は確か空知君はまだおなかの中でしたよね。
NHKの「ファイト」の記事(確か太郎さんのこと)をみて
コメントした覚えがあります。

もしよろしければmixiのマイミク申請しますので
マイミクになっていただけると嬉しいですe-266

長い間、お疲れ様でしたe-405
これからも宜しくお願いしますねe-319

確かに・・・Nゲージおもちゃ売り場で見たことあります!!
かなり本格的ですよね・・・。
大人が集めたりもするんでしょうか!?
イツキの歯磨き・・・e-458
実は自分で歯ブラシを持たせると
おとなしく磨いてるのですが(磨くフリかも)
私が仕上げ磨きをしようとすると、
泣くわ、暴れるわでヽ(`Д´)ノウワァァァン。
たまに母や父にイツキを抑えてもらい
磨いています( ´ー`)フゥー...
奥歯が生えてきているのに、歯磨きはどんどん嫌いになるし・・・
困ったものです。
  1. 2006/12/28(木) 14:47:55 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

は・・・・・。が~ぁ~ん・・・。
うちのこと1日違いに生まれてるのに、うちの子は、歯を磨くどころか、ハイチェアーにも触ってられません。

20分も銀行の椅子に座ってられるなんて・・・・。

教えてください・・その秘訣。
  1. 2006/12/30(土) 09:37:10 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんにちはe-491
歯磨きはきっと「おかあさんといっしょ」の影響でやってるんだと思います。
体操で歯磨きのフリがあるんですe-271
あと、「歯磨きじょうずかな~」も好きですし・・・e-319
仕上げ磨きは暴れてすごいことになってますがe-268

ハイローチェア、機嫌が悪くて座ってくれないときは、
カップラーメンを渡して遊ばせています。
イツキ、なぜかカップラーメンが大好きで、
スーパーでもカップラーメンを見かけると大騒ぎe-281
会計の時も抱えたまま離さず、テープを貼ってもらっています。

銀行は隣に座っていたオバチャンにかなり助けられました。
飽きてきたイツキに話し掛けてくれて・・・。
人見知りが激しいので、私にベッタリでしたが・・・e-263

くしんさんのブログ、リンクフリーということなので
ブログリストに追加させていただきましたe-291
  1. 2006/12/30(土) 14:03:14 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

TVの影響大きいですね・・・。
そういう番組がないもんで、デイケアで色々習ってくるのを、期待してるんです。

うちのこの場合は、空っぽのコーヒーの入ってた容器です。
プラスチックの蓋をかじるのが好きみたいです。スターバックスカフェのプラスチックのカップとか・・・・。

コーヒー牛乳が大好きみたいです・・・。

うちのこの場合は、椅子の天辺によじ登って、とっても危ないモンで・・・シートベルトで遊んできけんだし。

今は大人用の椅子に座らせると、ずっと座っていますんで、安心してます。


あ、リンクいただいて行きますね。
おもちかえり~。
  1. 2007/01/01(月) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんばんはe-463
あけましておめでとうございますe-420
今年も宜しくお願いしますね。
こちらは2時間半前に年明けしましたが、
くしんさんのお住まいになっているところは
年明けされたでしょうか??

テレビの影響、かなり大きいですe-329
本当はあまり観せたくないんですが、
機嫌の悪い時とかテレビをみせると一発で直るので
ついついみせてしまいます・・・e-263

やっぱり【気に入ってるモノ】ってあるんですねe-328
子どもによって色々違うので面白いですe-343

大人用の椅子ですかっ!!
すごいe-420
イツキは絶対無理ですよ・・・。
落ちるはず・・・e-329
もしくはビビって泣くかもしれません(汗)

リンク、もってっちゃって下さいな~e-271
  1. 2007/01/01(月) 02:49:50 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/320-f89db648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
