いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお出かけ

こんばんは
みなさんはどんなイヴ&クリスマスを過ごしましたか??
家は23日にクリスマスをしてしまったので、
至って普通の1日でしたΣ(´曲`;)


img475 メロパーですが、
 25日の朝こんな風になっていました
 靴下にプレゼントが入っていましたよ
 24日のイヴは何かイベントが
 起こったのでしょうか?

最近お布団が気持ち良くて、夜添い寝をしていると
いつの間にかイツキと一緒に寝てしまって
なかなかPCを開く暇がありません(´Д⊂グスン
湯たんぽサイコー!!


今日は郵便局に年賀状を、
あと国民健康保険の支払いに銀行へ行ってきました。

年賀状、毎年【プリントごっご】で作ってきたのですが
今年はパソコンで作りました
せっかく今年の初めにプリンタを買ったわけだし、
イツキの写真を載せたかったので・・・
追記部分に年賀状のデザインを載せてますので
観たい方はどうぞ~
(ちなみに去年はこんな感じ

国民健康保険ですが、いつも空いている近所の銀行で納付しています
というか、誰も居ないことが多いかも(信金なんですが)
ところが今日は年末だからか5人ほど待っている人がいました( ゚Д゚)ヒョエー
なので20分ほど待たされてしまって・・・
イツキが飽きてしまい愚図って大変でした(*´д`;)…

それはそうと、銀行の入り口は自動ドアだったのですが、
この自動ドアにイツキが挟まれそうになりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
階段を2、3段上がると自動ドアがあります
やっとこ階段を上がりドアが開くとなぜかモタモタ
なかなか中に入ろうとしません。
そんなことをしているうちに、ドアが閉まりかけて…
一瞬イツキが挟まれそうになりましたが、すぐにドアは開きました

 『イツキの体に反応して開いたんだ』

と思い安心していると、またドアが閉まり始めました
しかも今度はマジでイツキの体が挟まりそうっ
すかさず私は体を乗り出しイツキをかばいました。
私の体は明らかに挟まっているのに、閉まろうとするドア
しかもすごい勢いで
背中や腕を使って必死に抵抗しましたが、
なかなかドアは開こうとしません。
やっとのことでイツキを外に出し、私も一度外に出ました。

 【マジで危なかった…】

もしイツキ一人が挟まれてしたら、、、
古い建物なので自動ドアも古いのでしょうか。
私が挟まっても反応しないってことは壊れているのか。。。
とにかくこれからこの銀行に行くときは
イツキは抱っこして自動ドアを通らなきゃ


img476 img477
↑名前と姪っ子ちゃんの顔は塗らせていただきました。
img478 img479 img480


  1. 2006/12/25(月) 23:35:42|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝★10000アクセス★ | ホーム | 一足早いクリスマス>>

コメント

はさまれる

僕も昔、4,5歳のころ レストランの自動ドアに挟まれましたw
なかなか脱出できず大変だったことを思い出しました。

気をつけましょう~。
  1. 2006/12/27(水) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!!

★ひつこさんへ
こんにちはe-291
年末年始も仕事でしょうか??

4、5歳っていうと、記憶に残ってたりするの!?
自動ドアとは少し違うけど、数年前回転ドアに挟まれて亡くなった子がいたよね。
ドアに挟まった時、そのことが頭をよぎってしまって・・・
これから気をつけマス。。。
  1. 2006/12/28(木) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/321-b20e5b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
