いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会へ

img517
↑姪っ子ちゃんにメロメロのイツキ(*´д`*)ハァハァ


今日は伯母の家で新年会でした
今年は弟一家も参加。
母方の祖父母、伯母、父母、弟一家、イツキ、私の10人で行ないました。

伯母の家を知らない弟一家はまず家に到着
人見知りのイツキは陰からそっと弟夫婦を見ていました|д゚)カンサツ
そのうち姪っ子ちゃんが登場すると大ハシャギヽ(●´ε`●)ノ

顔を近づけたり・・・
(ホントにすれすれまで顔を近づけてました。恐いって。。。)
手や足を触ってみたり・・・

「赤ちゃんだ~!!」と指をさすので目でも当たっちゃマズイと
周りは気が気じゃありませんでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
弟夫婦が先に姪っ子ちゃんを連れて家を出てしまうと、
ダダをこねて大騒ぎっヽ(`Д´)ノウワァァァン
普段、テレビに赤ちゃんが映るとすごく喜ぶのですが、
こんなにも赤ちゃん好きだったとは・・・知らなかった( ゚Д゚)ヒョエー


img518img519
↑先日【b-kids】(ブックオフの関連企業?)でジャンバーを購入しました
今季はベストのみで乗り切るつもりでしたが、
最近夕方も外に遊びに行きたがるので、思い切って買いました
もちろんリサイクル品。100cm。なんと【CELINE】です
製品状態もよく、それほどモコモコしてなくて動きやすそう。1500円でした
さすがに100cmはでかい!!腕をものすごく折ってます。


伯母の家でイツキはイタズラばかりして怒られっぱなしΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり姪っ子ちゃんにベタ惚れで、
母が抱っこしている事が多かったのですが
母の後を追いかけていました
もしかしてヤキモチもすこしはあったのかもしれません。
いつも主役はイツキなのに、今回は姪っ子ちゃんでしたからね~

姪っ子ちゃんは生後5ヶ月にして9kgを越えてるそうで、
足なんてイツキより太い・・・
この分だとイツキは追い越されちゃいそうです( ´ー`)フゥー...
顔を載せられないのが残念ですが、
オメメパッチリですごくかわいい顔をしています(〃▽〃)キャッ
私は亡くなっている父方の祖父に似てるかなって思ってますが、
(父方の祖父の親戚はみんな目がパッチリなんです・・・
義妹に似てるという人もいれば、父に似ているという人もいて。。。
う~ん、不思議


弟は仕事柄休みが不規則で、なかなかみんなで集まれません。
祖父母も歳ですし、できるだけみんなで集まって
ひ孫を見て欲しいなと思います

家に帰るとすぐに叔父一家が遊びに来ました

今年は祖母、両親、弟夫婦、叔父夫婦からお年玉をもらったイツキ
もちろんすべて貯金です(将来の為に少しでもお金を貯めたい
児童手当、児童扶養手当、出産祝い、お年玉等、
私名義の口座ですがすべてイツキの為に1円も使わず貯金しています
いくらくらい溜まったかな・・・


img520img521
↑伯母の家にて。

  1. 2007/01/03(水) 23:55:37|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<予想外。。。年賀状 | ホーム | ★祝☆1歳⑧ヶ月★>>

コメント

あけおめ~

なんか賑やかだね(=´ー`)ノ 
いっちゃんも元気いっぱいすぎて
周りがついていけない感が
伝わってくる( ・∇・)。

ふだんは大人の中に
ひとりの王子様みたいな感じだから
姪っ子ちゃんに主役を奪われて
多少やきもちもあるんだろうけど
メロメロで追い掛け回すところが
かわいい!

それにしても1歳以上違うのに
2kgくらいしか
変わらないんだね…(;´Д`A ```
姪っ子ちゃん、小さいときの写真とか
将来見て「あー!!」(#`-_ゝ-)
ってならないことを祈ります…。
  1. 2007/01/04(木) 01:39:25 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう!

今年もヨロシクねぇ~ん♪
イツキちゃんの「白ワンちゃん」のセーターi-178
超可愛いぃ~!肩のボタンがいいですi-189

>私名義の口座ですがすべてイツキの為に1円も使わず貯金しています

ママがんばってるね!ネット上から応援してるよi-86
  1. 2007/01/04(木) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. NORA #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~。
赤ちゃんって赤ちゃんが好きですよね。
イツキくんはもしかしたら姪っ子ちゃんを
お世話したかったのかも??
お互いもう少し大きくなれば、一緒に遊んだり
するんでしょうね!うーん、楽しみ!

 私も頑張ってゆうくんのために貯金に励まねばと
改めて思いましたv-10
今年もよろしくお願いします☆
  1. 2007/01/04(木) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

あけおめです♪

年末年始とあちこち行ったり、食っちゃ寝してて挨拶が遅れました…

おめでと(*^▽^)/★*☆♪
今年もよろしくね。


貯金かぁ、うちも産まれた時から桃李本人名義で毎月してまぁ~す。生意気に本人実印も作ってあります(笑)

あたしよりお金持ちです(o^ O^)シ彡☆

もしもの時の事を考えると(縁起悪いですが)相続税がかかってくるので、本人名義にしておくことをお薦めします♪
  1. 2007/01/04(木) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★マリンさんへ
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうe-420
今年もイツキ共々よろしくねe-319

確かに~、普段は我がまま放題の主役だからねぇ。
みんな姪っ子ちゃんに群がり、
悪戯イツキは怒られっぱなしe-268
ヤキモチやいてたと思うよe-263
私も2人兄弟の上だから、ヤキモチやく気持ちはすごくよくわかるe-287
(弟が生まれた頃は、哺乳瓶とりあげたり、頭思いっきり叩いたりしてたらしい・・・
もちろん覚えてないけど・・・)
マリンさんも下の兄弟にヤキモチやいたりしたのかな??

そうなのよ~。2㌔しか違わないe-282
もしかしたら1ヶ月に1キロのペースで太ってるのかも。
イツキ、確実に追い越されるねe-263


★NORAさんへ
あけましておめでとう~e-343
このセーター昨シーズン買ったものなんだけど、
私も母も一目惚れe-328
確か1000円くらいだったかな。
値段もお手ごろですe-461
手洗いは面倒くさいけど、やっぱ子どもには可愛い服を着せたいですよねe-271
これとおそろいのパンツもあったんだけど、
ゴムがきつくてすぐに履けなくなっちゃいましたe-263


★あべこさんへ
お久しぶりですe-463
そして今年もよろしくおねがいしますe-420
イツキはおままごとやお化粧する真似(私や母の真似)が大好きで・・・e-266
男の子としての将来が少し心配な面もありますが、
もうすこし大きくなったら、姪っ子ちゃんと楽しく遊んでくれると思います(笑)。


★ゆみたんさんへ
遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございますe-343
今年も宜しくお願いしますe-476

毎月貯金・・・羨ましいですe-420
名義変更、考えなくちゃいけませんね。
今まで何も考えていなかったですe-263
すごく参考になりましたe-271
  1. 2007/01/06(土) 03:45:39 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/329-0eeebef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
