いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イツキ歌を歌う!?

img522img523


イツキの大好きな歌

「やるきまんまんマンとウーマン」
 (By:NHKおかあさんといっしょ

最近は放送されてなかったのですが、
今日、【ヤギさん郵便のコーナーで久々に放送されました
家はHDDに録画してあるので、
ほぼ毎日のように観ているのですが
今日の朝、急に大好きな歌がテレビに映ってビックリしたのか
固まってテレビ(PCだけど)にクギヅケ|д゚)カンサツ
全然飽きないみたいです(´ヘ`;)
その隙に洗濯物を干しちゃいました

今、イタズラ盛り(?)のイツキΨ(`∀´)Ψケケケ
洗濯物を干すときは一番大変かも・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
勝手にベランダに出て、柵に上ろうとしたり、
植木鉢の土をシャベルですくったり・・・
部屋の中に居ても・・・悪い事し放題ヽ(´Д`;)ノアゥア...
『大人しいな~』と思ったときはもっと悪いイタズラをしているし
このくらいの子はみんなこうなんでしょうか。。。

この「やるきまんまんマンとウーマン」ですが、
私がイツキの服を着替えさせる時口ずさんでいると・・・
 「♪あのこは や~る~きま~んま~んマ~ン」
のところでイツキも
 「♪まんまんマ~ン」
と歌ってるじゃありませんか( ゚Д゚)ヒョエー
おまけに男にしておくにはもったいないかわいい声(←親ばか)
偶然かと思い、何回か歌ってみたのですが
どうやら偶然じゃないみたいですヽ(´ー`)ノバンザーイ
祖母や父にも聞かせたくて、
急いでイツキを連れて行って歌ってみたのですが
祖母や父の前だと全然歌わない。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでーーーー(´Д⊂グスン。

  1. 2007/01/05(金) 23:29:56|
  2. .イツキ 1歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<セールへ | ホーム | 予想外。。。年賀状>>

コメント

ボーイソプラノですか!

いたずらを叱らないで下さ~い!
Mは男の子と遊んでいる時が至福の時で~す!
いっき君どんどんやれママ困らせろ!オー!
いっき君の応援団長のM爺で~す!
  1. 2007/01/07(日) 16:42:48 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

あけてます

あけましたおめでとうございます。
いっちゃんも歌を歌うようになったのですね。
うちもなにやらひとりでゴキゲンにやってますよ。
今日はアンパンマンの歌を歌ってました。
いっちゃんも音楽好きなのかなー。
今年もいっちゃんの成長振り、楽しませていただきます。
どうぞよろしくです~。
  1. 2007/01/07(日) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★M先生さんへ
この年齢の子どもの叱りかた・・・
難しいですよねe-282
言っている事はほとんどわかるので、
自分が叱られていることは理解しているはずなんですが、
叱られたくてワザと悪い事をしたり、
叱られてもニコニコ笑っていたり、
逆ギレしてもっと悪い事をしたりと
どうすればよいものなのか・・・みんな困ってますe-330
M先生さん、助けて~~~~!!


★ままトラさんへ
HARUくんも歌ってるんですね~e-343
イツキは「まんまんまん」しか言わないので
はたして本当に歌っているのか・・・謎ですe-263
単に親バカな私が勘違いしているだけかも・・・。
こちらこそ、宜しくお願いしますねe-463
  1. 2007/01/08(月) 13:52:54 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

ヒサビサに

私もあの「やるきまんまん」を見ましたよ。
花もクギズケッでした!
やっぱり皆好きなんですかね~。
将来は男の子は「なんとかレンジャー」
女の子は「プリキュア」みたいのに
はまるのかしら・・・?

いつきくん、そんな可愛い声出すの?
聞いてみたい~。
  1. 2007/01/10(水) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★よしこさんへ
こんにちはe-463
よしこさんもご覧になったんですねe-288e-291
あの歌(映像?)には子どもを引き付ける何かがあるんでしょうかねぇ。
ある意味、大人もクギヅケですが・・・e-263

やっぱり男の子は【戦隊物】にハマるんでしょうか・・・。
洋服や靴はあまり買いたくないかもe-286

声、すんごい高いんですよ・・・e-330
女の子だったらかわいかったのに
とみんなに言われます。
  1. 2007/01/11(木) 13:40:05 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

知ってます、その歌!!!
私も1度聞いたら忘れられなくなってました(笑)息子にも見せたりするんですけどまだ集中というのはできないので残念です
  1. 2007/01/13(土) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんさんへ
この歌っe-343
小さい子を持つ親の間では有名な歌なんでしょうか!?
初めて見たときの衝撃e-329
歌のお兄さんとお姉さんを尊敬しましたe-420

以前、いつだったか忘れてしまいましたが
7月生まれの姪っ子にコレを観せたことがありましたe-288
クギヅケでしたよ~(笑)
  1. 2007/01/14(日) 13:37:14 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/331-f9fa0419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
