いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮膚科へ

img534


お見苦しい写真、失礼しました
1ヶ月ほど前からイツキはお尻をかくようになりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
特にお風呂の時が痒いらしく(温まると痒くなるのかな!?)
父にイツキの両手を抑えてもらわないと、
お尻をかき続けミミズ腫れになってしまいます
(父と2人でお風呂に入れています。私:洗う係り、父:抑える係り&湯船に沈める係り)
明らかにオムツかぶれ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも赤く腫れるというよりは、カサカサしている感じです

がっ!!!

昨日あたりからなぜか悪化ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
痒い範囲は広がるし、赤くポチポチになってきちゃいました。
(背中の中心あたりからお尻、太もものつけ根まで・・・)
かき過ぎて出血することもしばしば・・・。

これ以上、市販の塗り薬で様子をみてもひどくなるだけだ
と思い皮膚科に行ってきました

人見知りの激しいイツキ
泣きはしなかったものの、オムツを外され大騒ぎヽ(`Д´)ノウワァァァン
私と看護士さんの2人係りで抑え診察。
って言っても5秒くらいしか診ず。。。

 「こりゃ、オムツかぶれだね。カビじゃないよ。」

早っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思ったけどあんなに暴れてたらちゃんと診られないか・・・
カビじゃないみたいで安心
父がさんざ【カビじゃねーんきゃ~!】(←方言、訳:カビなんじゃないの~)
って言っていたので。
とりあえずオムツ取ったついでに
看護士さんに塗り薬を塗ってもらいましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
この塗り薬を朝晩塗って様子をみることに
効かない様なら飲み薬になるそうですΣ(゚д゚lll)ガーン
お願いだから、塗り薬で治ってちょうだい・・・(´Д⊂グスン

そういえば、去年の今ごろもオムツかぶれがひどくて
病院で塗り薬をもらってましたこちら参照)

  1. 2007/01/10(水) 20:29:58|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中国土産 | ホーム | セールその2&笑いのツボ>>

コメント

どきりっ

衝撃的な写真だったのでコメントを書かずにはいられませんでした(笑)。

ただのオムツかぶれで良かったっすね。
アトピーとかだとずっと大変だしね。

僕は今朝、ステロイド剤を少し足に塗って出勤しました。

でわでわ、今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/11(木) 16:20:05 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

痒い時は電子レンジで蒸しタオルで抑えるようにしてあげると、楽になります。

ちょっと熱めが効きますが、やけどには注意。
その後水分がなくなったときに、お薬を。

うちは風邪を引いて、湿疹が広がって大変です。
  1. 2007/01/11(木) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

maaさん
こんにちは。
イツキちゃん痒そうね!
可哀想に思うけどつい笑っちゃいました。
ゴメンネ~イツキチャンm(._.)m。
お尻の辺りのイツキチャンがかいている
手が物を言ってるね。
早く良くなる事を祈っています。
  1. 2007/01/12(金) 11:47:36 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ひつこさんへ
お久しぶり~e-463
そして、あけましておめでとうございますe-339
今年も宜しくお願いしますe-291

お仕事中(?)のコメントありがとうございますe-319
そだね~、アトピーだともっと痒がるだろうね。
たしかひつこさんアトピー持ちだったよね!?
塗り薬を使ってまだそんなに経ってないけど
少しずつ痒みは治まってきてる模様e-284
でもお風呂の時はやっぱり痒いらしく、出血するまでかいちゃうよ(´Д⊂グスン


★くしんさんへ
コメントありがとうございますe-266
蒸しタオル、なんで思いつかなかったんでしょう!!
簡単に出来るし、気持ちいいですよねe-284e-267
さっそく痒がってるときに試してみますe-271


★ツンさんへ
お風呂上りはいつもこんな感じですe-282
塗り薬やオムツを用意している間に
【ぼりぼり】とかいていますe-330

薬が効いてるのか、赤みはだいぶなくなってきました。
もう少しこの薬を使って様子を見たいと思いますe-420
  1. 2007/01/12(金) 14:30:53 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

かゆがって大変ですね
息子も頭をがいがい掻いて手袋したり帽子かぶせたりして大変です
身体はアトピーだから軟膏を塗ってその上に保湿剤をしっかり塗ってます
薬だけじゃだめで保湿がかなり効果的のようですよ(医大入院時皮膚科の先生に教わりました)
  1. 2007/01/13(土) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
皮膚科の塗り薬でお尻の方はだいぶよくなりましたe-319e-420
保湿!大事ですよね。
イツキのお尻かぶれも最初は肌の乾燥からでしたe-269
保湿クリーム(赤ちゃん用)を塗っていたのですが、
なかなかよくならず・・・e-282
そこで大人用を試しに少しだけ塗ってみたら
肌に合わなかったのか、赤くかぶれてしまいました~(´Д⊂グスン。
やはり皮膚科の薬が一番ですね・・・。
  1. 2007/01/14(日) 13:48:45 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/334-80a78b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
