いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国土産

大学時代の友人から突然小包が届きました
中を開けてみると・・・

    ΣΣ(゚д゚lll)!!

大量にシャンプーらしきものがっ
(下の写真参照。クリックで拡大

img535 らしきものというのは
 すべて漢字(中国語)で書かれていたので
 シャンプーなのかリンスなのか
 ちょっとわかりませんでした
 よく見ると・・・「パンテーン」
 って書かれています。


同封されていた手紙を読み、7本すべてシャンプーであることが発覚
こんなに大量にシャンプー送ってきて・・・
以前から、【ちょっと変わってる子だな~
と思っていましたがやっぱり変わってました


どうやら年末年始、中国に行っていたようで
そのお土産だそうです
パックもありました
どれも使えるものばかりで、正直とてもありがたかったです

そして何より嬉しかったのが
 【学生時代使っていた私のシャンプーを覚えていてくれた
ことです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
学生時代から今でも「パンテーン」を使っています。
何回か家でシャワーを浴びた事があったと思いますが、
普通あまり友達のシャンプーの銘柄なんて覚えていませんよね。。。
なんか、すごく嬉しくて・・・
懐かしくなってきて当時の友達に会いたくなっちゃいました(´Д⊂グスン

いい歳してみんなで徹夜でドンジャラや桃鉄したり、
夜中チャリでローソンにお菓子を買いに行ったり、、、
本気でお互いの事を思い話し合ったりもした大学時代の友達
今はみんなそれぞれの土地で頑張っています


手紙の最後にはしっかりと
シャンプーについて書かれていましたφ(`д´)カキカキ
中国語を彼女なりに翻訳したのでしょうか?
それとも日本人向けに説明書がついていた??
とにかくどのような違いがあるのかだったので
これで安心

①オレンジ:カラーリングした髪用
②ピンク:切れ毛・抜け毛防止
③グリーン:脆く乾燥した髪をシルクの様な滑らかな髪へ
④パープル:ハリ・コシを取り戻し、豊かで美しい髪へ
⑤シルバー:乾燥ダメージを修復、枝毛を予防
⑥ゴールド:紫外線ダメージを修復、強くつややかに
⑦ブラック:ダメージから守り、黒くつややかな髪に


これだけ種類があると、なんとなく使わないで
取って置きたくなるような気持ちになります
シャンプーにも消費期限のようなものがあるのでしょうか。。。

  1. 2007/01/10(水) 21:39:52|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<静電気女と静電気男 | ホーム | 皮膚科へ>>

コメント

なんて素敵な

友達・・・v-10

私もパンテーン使ってます!!
でもこんなに中国のは種類があるんですね~♪知らなかった~e-317
  1. 2007/01/12(金) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. pimpkuro #-
  4. [ 編集 ]

凄い~!!

パンテーンってこんなに種類があるんですね~!!
お友達に感謝♪感謝♪ですね!!

昨日の知りをかいているイツキ君には笑ってしまいました~!!
可愛い~!!
オムツかぶれ、早く治ると良いですね★
  1. 2007/01/13(土) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. お米ちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ええっ

すごいおもしろくて
いい友達だね( ´∀`)
ところでシャンプーの銘柄って
決めてるんだ…。

化粧品とかはコレって決まりがあるんだけど
お風呂で使う関係
(メイク落とし、洗顔、シャンプー、
トリートメント…etc)
はいつも新製品か売り出し中のヤツ
使ってるんだけどΣ(-`Д´-;)!?

違いがわからないんだよね
鈍感肌だから。
  1. 2007/01/13(土) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

シャンプー

生活必需品って貰うと助かるよね~♪ありがたいお友達でございますね。


話は飛びますが、今週水曜日~金曜日まで、ももちゃん40℃近く発熱しておりました。お前ホントに病気か?ってぐらい元気で…医者に行ったら『突発性発疹』でした。突然熱を出されてビックリしたけど、元気でなので良かったです。今日は体にプチプチと発疹が出来てきました。痒みはまったくないようです。

二歳位までにみんな済ませるようですが、病気のようで病気じゃないような、変な病ですわ。

  1. 2007/01/14(日) 02:49:03 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★pimpkuroさんへ
こんにちはe-463
私もこの種類の多さには驚きましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
pimpkuroさんもパンテーンなんですねe-328
私の場合、他のシャンプーと比べて
しっとり感が違うんですよねぇe-267


★お米ちゃんママさんへ
お尻の写真・・・e-330
載せようかどうか迷ったんですが、
あまりに面白いので載せてしまいましたe-263

オムツかぶれはだいぶよくなりましたe-460
赤みも消えて、あとはかいて出血したところのカサブタが残っているだけですe-343
やっぱり医者の薬は効きますね~e-319


★マリンさんへ
私もかなりの鈍感さんですe-263
でも「パンテーン」はいいよe-420
特にトリートメントがかなりしっとりしてe-267
このこだわりはもちろん母ですよっe-271
ボディーソープはビオレだけど色んな種類の使ってるかも。

洗顔、メイク落とし、化粧水関係は最近オル●スですe-291
以前家に泊まりに来た友達曰く、
メイク落としはかなりよかったとのことe-284
自分じゃイマイチわからないのよね・・・。


★ゆみたんさんへ
ももたん『突発』でしたか~e-329
イツキは昨年の3月にかかりました。
突然の発熱e-269本当にビックリしますよね!!(高熱だしe-268
しかもそれほど機嫌は悪くない。。。
ほとんどの子どもがかかるみたいですが、
どこから感染するんでしょう・・・。

医者は”ポチポチ”が出るまで『突発』と診断できないそうですね~。
  1. 2007/01/14(日) 14:11:08 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/335-2eef1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
