いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静電気女と静電気男

今日は愛車MOCOの点検日でした
買ってから丸2年になります

朝9時の予約
行ってみると・・・やっぱり他のお客さんは居ません。
だいたい平日の朝一で予約をするのですが、
お客さんは居ても1組くらいです。
イツキを連れて行くとなると、
他のお客さんに迷惑をかけてしまうかもしれないので、
少ない方がGOODです

だいたい40分前後で点検は終わります。
イツキが小さい頃は一人で点検に来ていて、待っている間
珈琲を飲みながらファッション雑誌を読んでいました
なかなか雑誌を読む機会がなく、
このときが唯一20代の女性に戻れる瞬間だったかも・・・

前回の点検からイツキを一緒に連れて行くようになり、
私の唯一ゆったりできる時間はなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
前回の7月はまだハイハイだったからマシだったかも
今回。。。
小さいキッズスペースがあるので、そこの玩具で遊ばせていました
がっ、
すぐに脱走!!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
パンフレットを見ていてチョット目を離すと、
とんでもないところにいたりしますΣ(゚д゚lll)ガーン
マーチの模型(?)いじってたり・・・

私もブーツを脱ぎ、キッズスペースへ
本気で相手をしてあげないと、すぐに逃げられてしまいます
「ぐるぐるどか~ん」「ぱわわぷ体操」を一緒にしたり、
ぬいぐるみを持たせたり・・・。
室内がとても暑く、汗だくです。。。
見かねた受付のお姉さんが飲み物を持って来てくれました
(本当はセルフなんですけどね。)


ふと横を見ると、小さな滑り台がありました
(階段が3段くらいの室内で遊ぶ小さな滑り台です)
最近公園の滑り台を大喜びで滑るイツキ
以前はビビって顔が硬直していましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
そこで滑らせて見ることに

案の定・・・・大喜び♪キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、、、ここで1つ問題発生
実はワタクシかなりの静電気女
この日イツキも私もセーターを着ており、
イツキが滑り台をするとその摩擦で静電気がっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イツキの脇を支えようとすると

 ”バチバチっ

泣きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
イツキにもかなりバチバチきてるのに、全然平気な顔
痛くないのかしら
イツキのセーターを試しに脱がせてみたのですが、
効果ゼロ
もしかして、イツキも体に電気を貯めやすいタイプ???
そんなわけで滑り台はナシになりました

私の静電気、本当にすごくて
車に乗るときはもちろん、
降りるときも足(膝の裏のあたり)バチっときます。
手ばかり気にしていて、足が車に触れちゃうんですよね~
服を脱ぐときもすごいです

静電気防止腕輪(?)というものがあるらしく、
今一番欲しいモノだったりします。
私の場合、両手首・両足首で4本必要かも・・・。


img538 ものすごい真剣なイツキ。
 誰も居ないキッズスペースで
 積み木に夢中です

 その後この積み木を
 投げ始めます・・・

 本当に誰もお客がいなくてよかった・・・。
 (携帯で撮影


img537img536


img539

img540 そして点検の帰り道。
 とあるお店に寄り、買っちゃいました

 『ダウンのコート

 ちょっと予算オーバーでした
 (セール除外品だったので
 でもそのお店で使える商品券8000円を持っていたので
 払ったのは1万円弱。

あまり安物も嫌だし、高すぎるのもチョット・・・
自分ではちょうどいい値段のものだな~と思っています。
色もカーキだし、歳をとっても着られそう
(10年は着るぞっ
ホワイトは雪だるまみたいだったし
ブラックはなんとなぁ~く似合いませんでした
ロングのダウンはサッカーの控え選手のようで・・・却下
フードはチャックで取れますし、毛のみを外すこともできます

夕方、犬の散歩の時に試しに着てみたのですが、
すごいっ
軽いし、暖かいし
何で今まで買わなかったんだろう・・・。
いつも着ているPコートとは比較にならないくらい暖かいです
今年は暖冬らしいですが、ここは北風が強くて有名な土地
これから寒くなるのでダウンが大活躍しそうです

  1. 2007/01/11(木) 23:48:53|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<押し出し~!! | ホーム | 中国土産>>

コメント

おお!積み木を。
うちも積み木セット$25を買おうかどうか迷ってるところです。クリスマスセールでオフプライスだったモンで・・・・。


ダウン、その色おしゃれ。あたしのところはマイナスX℃なもんで、フェイクな毛皮着ています。
  1. 2007/01/14(日) 03:53:07 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
積み木、家はちょうど1年前くらいに保険会社からポイントで貰いましたv-25
投げたりすることもあり、危険ですが
一人でもくもくと遊んでいる事もあり
イツキは気に入っているようですe-319
25ドルだったら、それほど高くないし
いいんじゃないでしょうか!?

マイナスX度e-268
ひゃ~恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そりゃ毛皮でしょうね!!
顔とか痛いくらい寒いんでしょうね~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
  1. 2007/01/14(日) 14:23:03 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

マイナスの世界は、鼻の中まで凍るんです。
葉っぱも手でもみもみして、ばらばらに出来るし。

積み木・・・考えて見ます。
お誕生日に親戚の人に買ってもらおうかな・・・。
その頃にはまた別のセールで、もっと安くなってるだろうし。

今は全然見向きもしないんで・・・。

積み木欲しいな・・・ってあたしが欲しがってどうする。
  1. 2007/01/15(月) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
マイナスX℃・・・e-268
想像以上です~~~ヽ(´Д`;)ノアゥア...。
もしかしてバラの花びらがグズグズになってしまうのでしょうか・・・e-339e-330

確かに今って親の好みですよねe-266
洋服でもなんでも・・・。
そのうち「このおもちゃ買って」「この服が欲しい」とか言い出すんでしょうね。

お誕生日、いいんじゃないでしょうかe-343
もう4ヶ月もないですね~。
『魔の2才児』がどんどん近づいてくる・・・e-268
  1. 2007/01/15(月) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

そうそう!私も静電気になやまされる女です
絶対車に乗るときにきます
けっこう痛いです><;;
あれってハンドクリーム塗っても無駄なんですよ 辛い季節ですね
  1. 2007/01/15(月) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

静電気

静電気は血液ドロドロだと
起こりやすいってテレビで言ってた
気がする…ガ━(;゚д゚)━ン!!
あたしもすごいんだけどさ…

ダウンいいね。
すごいかわいい( ´∀`)
いっちゃんと公園も平気だね
っていうか、この寒いのに
公園の滑り台で遊ぶんだΣ(-`Д´-;)!?
ブルブル…
  1. 2007/01/16(火) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
おお~!junko52さんもお仲間ですねe-271
小さなことですが、本当嫌ですよねぇe-282
ハンドクリーム・・・やっぱ無駄なんですねe-263


★マリンさんへ
>静電気は血液ドロドロだと
>起こりやすいってテレビで言ってた

ゲッ!?
マジ・・・。私ってドロドロなの(´Д⊂グスン
軽くショックですe-329

ダウンはスズラ★で買ったんだe-267
平日の午前中に行ったからかもしれないけど
ガラガラだったよ・・・e-263
それにしてもダウンの軽さと暖かさにはビックリ!
昨日、散歩に行ったんだけど日差しが強い日は汗をかいてしまうよe-330
イツキは寒くても全然平気e-271
外が大好きで父に「外に行こう」といつもおねだりしてる(苦笑)
  1. 2007/01/16(火) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/336-bfc7ec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
