いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押し出し~!!

最近【相撲好き】のイツキ
父が仕事から帰ってくると、「キャキャキャ」と喜んで飛んでいき
夕飯まで相撲をしています
チビのくせにかなり力が強いんですよ( ゚Д゚)ヒョエー


そして今日の朝、洗濯物を干していると決まって
ベランダに出ようとするイツキΨ(`∀´)Ψケケケ
私はそれを阻止しようと、ベランダと部屋の境(サッシの上)に立って
洗濯物を干していました
すると・・・
イツキが私の太モモの裏あたりを思いっきり押してきました
 
 『こいつ・・・結構力あるな~

と思いつつも踏ん張りながら洗濯物を干していた私σ(°ン °) ワタシデス
それが面白いらしく、イツキも力いっぱい私を押します

そしたら・・・私としたことがバランスを崩し、
ベランダに”ぴょん”と落ちてしまいましたΣ('∀`;)
急に私がどいたものだから、思いっきり私を押していたイツキも
勢いあまってベランダへ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんと頭から(正確にはオデコから)落ちてしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ベランダはコンクリートΣ(゚д゚lll)ガーン
もちろんイツキは大泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン

ベランダに出るとウロチョロしたり、シャベルで植木をいじったりして
かなり危険です
イツキの好きなバスや建設系の車が通ると大興奮ですし・・・
怪我をしてからでは遅いので、もっと気を付けなきゃです!!


img541
↑オデコと鼻を少しだけすりむきました。痛々しい・・・。
写真だと光っちゃって分かりにくいかも。。。

  1. 2007/01/13(土) 23:50:49|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大好きな車、勢揃い♪ | ホーム | 静電気女と静電気男>>

コメント

maaさん
こんにちは。
写真でも分かりますよ。
今頃は昼寝中かな?
今からは色んな事に気をつけなきゃ
いけないようになりますね。
大変でしょうが頑張ってね!

  1. 2007/01/15(月) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

 イツキくん、大事に至らなくてよかったですね。
maaさんもびっくりしましたよね。
うちも居間とベランダの段差がものすごく大きいのですが、
ゆうくんもそこをわざわざ降りにやってきて、いつか
落ちると思っています・・・。
男の子・女の子に限らず、かわいい我が子には
痛い思いをさせたくないですよね~。
 それにしてもおじいちゃんも毎日かわいいイツキくんと
お相撲ができて幸せですね☆
  1. 2007/01/15(月) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

久しぶりに来ました~
いっちゃんお兄ちゃんになってますねー
おすもう好きなんて男の子だね!
うちのいつきも最近すごい力です。
家に小熊がいるみたい...

うちのいつきもいっちゃんと同じとこ
ごっちんして青タン作りました。
はははは...
  1. 2007/01/16(火) 09:29:48 |
  2. URL |
  3. たこら #-
  4. [ 編集 ]

男の子とはいえたんこぶは可愛そうだね。
でも、何となく微笑ましい・・・(*^_^*)
花も最近乱暴三昧で、ゲートしてるのに
階段を登ろうとしたり(ゲートに上ろうと??)本当に危ないです・・・
色々出来るようになってきてるから
逆に危険なのかな?
おじいちゃん、メロメロでしょうね。

そういえば、お尻の乾燥はよくなりましたか?
この時期にいつも出来るのならいつきくんは乾燥肌なのかな?
  1. 2007/01/16(火) 16:49:51 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

イターイ

なんかそういうことあるよね。
「椅子あると思ったらなかった」
みたいな状況の時って
力が入ってる分勢いよく転んで…Σ(-`Д´-;)!?

大事に至らなくてよかったぁ
  1. 2007/01/16(火) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
そうです。あの時間はお昼寝中v-75
だいたい13時~15時まで寝ます。
なかなか寝てくれないときもありますけどね。。。

おでこはもう綺麗に治っていますが、
鼻がカサベタになっていてかなり目立ちますe-329
危ないことをしようとするときは
きつく言うのですが・・・なかなか。
私が言っていることは理解しているはずなんですけどねぇ・・・。


★あべこさんへ
そうですね、それほどひどい怪我じゃなくてよかったe-282
にしても今回は私の不注意ですね。
もっとちゃんとすればよかったです。
洗濯干すやつ(←名前がわからない)を室内に入れて洗濯干すとか・・・。
子供向けのテレビを見せてその隙に干すとか・・・。
ゆうくんも気を付けてね~e-463


★たこらさんへ
本当、子どもとは思えないくらい力がありますよねe-271
今日なんてオムツ替えのとき思いっきり鼻を蹴られて・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
鼻血でるかと思いましたよ・・・e-330

いっくんも暴れん坊ですが!?
イツキは時に手がつけられないくらい暴れん坊で・・・
これくらいの怪我くらいで済めばいいのですが、
目を光らせていないともっとひどい怪我をしそうですe-268


★よしこさんへ
こんばんはe-490
いつも花ちゃんの様子をブログで拝見していると
 「女の子はかわいいなぁ~」
といつも思ってしまいますe-266
やっぱり花ちゃんも”やんちゃさん”なんですねe-271

お尻の方はだいぶよくなりましたe-319
(まだお風呂上りは痒がりますが・・・e-224
だいぶ前から10円玉くらいのカサカサがあったのですが
その部分もツルツルにe-420
もう少し早く皮膚科に連れて行けばよかったかも
なんて思っています。
去年も【カサカサ⇒おへその上~背中までのオムツかぶれ】
だったのできっと乾燥肌なんだと思います。
去年は顔もカサカサで赤くなってしまったし・・・。
『キュレル』というクリームを塗るようになってから
だいぶマシになったんですけどねe-343


★マリンさんへ
私のせいだよね・・・。
本当イツキにはかわいそうなことしちゃったよe-263
でもまさかあんなに力が強いとは思わなかったe-329
日頃の特訓の成果か(毎日父と相撲ゴッコしてるので)!?
  1. 2007/01/16(火) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/337-4c9cfa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
