いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな車、勢揃い♪

img542
img543img544
↑ちょうど家の前を工事中。大好きな車がいっぱいです♪


今日は天気が良く風もない
お散歩にはもってこいです
先程、車で20分のスーパーまで買い物に行ったのですが、
納豆が売ってないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(どこかのテレビ番組が納豆を取り上げたらしく、棚の半分がガラガラ状態
歩いて7分くらいのところにスーパーがあるので、
イツキと散歩がてら納豆を買いに行きました
家の前の大通りは工事中
(車道のみなので歩道は通れます
【パワーショベル】【ダンプ】【タイヤローラー】にイツキは硬直っ(*´д`*)ハァハァ
あまり見ることのできない【モーターグレーダー】までありました
その他にも【ミキサー車】【バス】が通ったり…
もうイツキ嬉しくてしかたのない様子(嬉´д`嬉)。大好きな車ばかりです

無事にスーパーまで着き
(途中危ないところは私が抱っこ。そのお陰で私は汗だくです。)
納豆を購入。
ここのスーパーはいつも買う『コラーゲン納豆』が大量にありました

帰り道・・・。横断歩道を手を繋いで歩いていると
イツキが横を向いて手を振っていました
ふと横を見ると・・・

 パトカーだっ!!!

サイレンを鳴らしていなかったので私は全然気付かなかったのですが
パトカーが信号待ちで停まっていました( ゚Д゚)ヒョエー
イツキを見て乗っていたお巡りさん2人も手を振ってくれて
イツキは大興奮ヽ(●´ε`●)ノ
パトカーにクギヅケです

家に着くと、案の定
 『家に入らない!もっと外で車見る!』
と暴れ出しましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
お昼近かったので、無理やり家に入れましたが( ´ー`)フゥー...
イツキにとっては最高な1日だったと思います


img546img545
↑「外見たい!」とうるさいので、一人で椅子に座らせてみました。
落ちてもいいように周りを座布団でガード(`・ω・´)シャキーン!
リップを塗るフリ。大人の真似をよくします。
化粧水を顔につける仕草なんて最高に面白い♪


img547
↑私宛の年賀状、なんと切手シートが当たっていましたヽ(●´ε`●)ノ
皆さんは年賀状、確認しましたか??

  1. 2007/01/15(月) 23:37:03|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<母の事(定期検査にて) | ホーム | 押し出し~!!>>

コメント

maaさん
イツキちゃんの写真いいですね~。
普段の姿が見えて大好きです!
鼻の横の擦り傷がまだ残っているのね!
必死に見ている姿が可愛いですv-238
陸も小さい時に子供用の口紅をつけて遊んでいたのを思い出しました。
  1. 2007/01/17(水) 08:18:33 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいです!

最初の孫がいっき君くらいの時、Mが助手席に乗せ一回り…目的は作業車(孫はインジャーと呼んでましたよ)朝・晩二回見に行くことです。
v-10
その子も大1
暫く会ってないな~
Mは小さい子が大好きなんで大儀だとは思いませんでしたよ
  1. 2007/01/17(水) 10:21:18 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ、なぜか発見すると心の中で
「パトカーだっ!!!」
って叫んで注意を促すよね。
悪いことしてないのに( ´Д⊂

いっちゃんが自ら手を振るなんて
すごい!
おまわりさんいい人でよかったね( ´∀`)

  1. 2007/01/17(水) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんばんはe-490
鼻の傷、いじったりするので治りが遅いようですe-263
動いていない機械でも平気で1時間くらい見てますね・・・。
私の父が建設関係の会社なので、その影響なのでしょうか!?
父は嬉しそうですe-266

普段、周りに女の人しかいないせいか
「リップ」「ファンデーション」「化粧下地」・・・
などなど、真似してますe-295e-267
本当によく見てるんだなぁ~
と感心してしまいますe-282
母はお化粧に興味を持つなんて将来が心配!
なんて言ってます(笑)


★M先生さんへ
お孫さんは男の子でしょうか??
やっぱり【働く車】が好きなんですねe-328
時代は違っても子どもの好きなものって変わらないんですね~e-343
イツキに作業車を見せる・・・
30分が限界です~e-330
他にやることがありますし・・・。
イツキは何時間でも見る勢いです。


★マリンさんへ
なんか変にビクついてしまうよねぇe-329
イツキは【働く車】大好きだからe-328
よくニュースで火事の現場とか映るじゃん。
その映像にパトカーや消防車が映ってると
 「んーーーー!!」
て指さして大興奮だよe-343
  1. 2007/01/17(水) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/338-effe199a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
