いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粗大ゴミの日

img551
↑父にダンプに大好きな乗っけてもらって大喜び・・・?
じゃなくてビビりのイツキは「イヤイヤ」とダンプを拒否Σ(゚д゚lll)ガーン。
この~!ダンプ大好きなくせに!!

img552img553
↑飛行機雲!今日は日差しもあって良い日です


今日は年に1回の【粗大ゴミの日】でした
予め、各家庭でどれくらいのゴミを出すか調査し
本日朝から夕方まで近所の公園(イツキがいつも行く人が居ないとこ)
回収します


朝から家族総出で粗大ゴミを運びますヽ(`Д´)ノオリャー!
家は父の仕事上、2トンダンプがあるので
公園までダンプで運ぶことができますヽ(´ー`)ノバンザーイ

●弟の高校時代の自転車
●弟の学習机(男って何で大事に使わないのでしょう…。私の学習机は綺麗なのでイツキに使わせます。お古ばかりでごめんね。)
●私の三輪車(イツキに使わせようとしたのですが、ちょっと錆びてて危険)
●コタツ(30年使ったそうです)
●年代モノの座椅子などなど・・・


なんというか・・・
私の家族、物持ちいいですね(・∀・)チゴイネ!

荷物が積める車を持っていない家はどのように運ぶのでしょうか??
いくら近所って言ったって、
粗大ゴミはかなりの重さですよね・・・( >Д<;)オモー


イツキはみんなが何やら外でウロウロしているので
外へ行きたい様子
外へ行くと嬉しくて飛び回っていましたヽ(´ー`)ノ
かなり邪魔してましたが・・・(´Д⊂グスン
『子どもは風の子と言いますが、イツキは本当に外が大好き
「外へ行こう!」といつも誘いますし、
部屋に居ても「犬を見る!」と窓を開けて犬を見ています
今日も家に入れようとすると、愚図って大変でした( ´ー`)フゥー...
風邪を引かないか心配していますが、今のところ健康
(家には抵抗力の弱い母も居ますし・・・)
成長がゆっくりな分、意外に丈夫なのかもしれません(笑)。。。( ゚Д゚)ヒョエー


img554img555
img556img559
↑最近【石ころ】が気になるようで、石を拾うと私にくれます。
お気づきでしょうか??
今日はちゃんと帽子をかぶっていますヽ(●´ε`●)ノ
それだけ【石ころ】に夢中ってことですね


img558img557

イツキ2歳まであと100日です!!

  1. 2007/01/21(日) 15:05:18|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メロの成長(ロンロコ) | ホーム | 力持ち!!>>

コメント

風の子!

元気いいねぇ(-_☆)キラーン
うちもそろそろ粗大ゴミだすから
手伝えと言われたよ
ウチの場合は真裏の集会所だから
ダンプとか軽トラとかなくても
大丈夫だけど
ちょっと距離あるときついね(;´Д`A ```

そうそう、
どこから粗大ゴミ情報
聞いたか知らないけど
海外からの出稼ぎ労働者の人が
出した瞬間に使えそうなものは
持って行くから
ちと、その日は怖いよ~
(*゚o゚)ヒソヒソ(゚□゚*)ソウナノ?

■■■業務連絡■■■
火曜かその辺暇なら遊びません?
都合教えて(=´ー`)ノ ヨロシク
  1. 2007/01/22(月) 04:04:44 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

 懐かしい!粗大ゴミの日~。
一ヶ月くらい前に回覧板が回ってくるんですよねー。
 イツキくんはお外大好きっていうのが素晴らしい!
公園に誰もいない日が多いかもしれませんが、絶対
お日様に当たるっていうのはいいことですよね。
私もゆうくんがあんよが上手になったら
  1. 2007/01/22(月) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

すいません、途中で送信してしまいました・・・。
あんよが上手になったら、沢山お外でお散歩したいです☆
  1. 2007/01/22(月) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

粗大ごみ

確かに近所とはいえ持ってゆくのは大変ですよね~。前朝倉に住んでいたときに近くの小学校で粗大ゴミの日があったのですが持って行くのが大変でやめちゃいましたよ・・・
多分有料ですが、市に連絡すると取りに来てくれるという話を聞いたことがあります。
  1. 2007/01/23(火) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★マリンさんへ
今日は色々ありがとうございましたe-328
後半は荷物持ちさせちゃってゴメンネ・・・(´Д⊂グスン
イツキはどっか走ってちゃうしe-330
荷物とベビーカー全部持たせちゃってたよねe-268
前半はイツキがお昼寝してたから、
久々にゆっくりお買い物することができたよe-343
それと、愛想ない子でごめんなさいねぇe-263
またよければ誘ってください・・・e-282
あっ、猫ちゃん見に行きたいなe-465

粗大ゴミ・・・母と父が一緒に公園まで行ったんだけど
その場で拾ってる人いたみたいよ( ゚Д゚)ヒョエー。
まっ、私も昔友達と2人暮らししてた頃
夜、ゴミ置き場からソファー拾ってきた人なんでe-263


★あべこさんへ
そうです!
元あべこさん家の近くの公園ですe-343

暖かい日は出来るだけ公園や道路(?)を散歩するようにしていますe-291
子どもの歩幅で歩くと、なんだかゆったりした気持ちになったりしますよe-328
でも最近私の手を払い除けてどっか行ってしまうので
目が離せなくて・・・e-330
石を拾うのが好きなんですけど、たまにゴミなんかも拾おうとしますしe-329
沼田はまだまだ寒い日が続くと思いますが
暖かくなる頃にはきっとゆうくん走り回ってるかもしれませんよe-420


★よしこさんへ
え~~~~!!!!
よしこさん朝倉にお住まいだったんですか??
知りませんでしたe-330
結構ご近所さんだったんですねe-319

おっ、市はそんなこともやってくれるんですね。
長年前橋に住んでいますが、知らないことだらけかもしれません。
イツキが生まれてからは広報を読むようにしているんですけどねe-271
  1. 2007/01/23(火) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/342-5d7def8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
