いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のショッピングモール♪

マジ友マリンさんがお休みとのことなので、
私とイツキとマリンさんの3人で、ショッピングモールへ行ってきました
(昨年11月に家族で行ったところです。こちら参照

1時過ぎ、いつもならお昼寝をしている時間に出発っ
ショッピングモールは家から車で40分くらいの距離です
午前中に出掛けても帰りはお昼過ぎになっちゃいますし、
そうなると興奮してなかなかお昼寝してくれないので、
思い切って午後出掛けることにしました(*゚∀゚*)

マリンさんには慣れっこのイツキ
でも、なんとなく機嫌が悪いような・・・(いつものこと??)
無愛想な子でごめんなさいっ
行きの車の中、大好きな【働く車】がたくさん通るので、
無心に窓の外を眺めていました
そしてショッピングモールに着く頃、イツキは夢の中ぺ・*:.。. .。.:*・゜

そっとベビーカーに移し、モール内を散策ヽ(●´ε`●)ノ
イツキはそれから1時間ほど爆睡していました(´-ω-`)ZZZ
その隙に私はめいいっぱいウインドウショッピングを楽しみましたよ


img567
↑お昼寝後、カフェで水分補給。
最初お水をあげたんですが、拒否Σ(゚д゚lll)ガーン。
ダッシュで近くの自販機まで行き、お茶を購入。
レーズンパンとお茶を頂きましたσ゚д゚)ボーノ!。


【【【ビクっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ】】】

ベビーカーを押す私でもイツキがものすごいビックリしているのが
わかりました
お昼寝から目が覚めた瞬間、
 自分がなぜここにいるのか?、ここはどこなのか?
状況がよくわかっていなかったようで、目をキョロキョロさせていました。
イツキの水分補給の為にカフェでちょっと一休み


img568
img569img570
↑とあるお店のお絵かきスペース。
マリンさんがイツキにバスやトラックの絵を書いてくれているのに
イツキはとなりの女の子が気になってしょうがない・・・。
かなり失礼な奴(´Д⊂グスン。


水分補給を終え、しばらく大人しくベビーカーに乗っていたイツキ。
ですが、やっぱり飽きてしまい・・・愚図り出しましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
しかたなくベビーカーから降ろしてみたのですが・・・

 走る!走る!!走る!!!走る!!!!

すぐにどっか行ってしまいますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
イツキを追いかけるので精一杯の私。
いつの間にかマリンさんが私の荷物とベビーカーを持つはめに・・・。
本当にごめんなさいです・・・。

走り回るイツキε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
店員やマネキンにぶつかりそうになるわ、
洋服をいじるわ、割れ物の売り場は危ないわで
どうにも暴走を止めることができず、
もう夕方5時を回っていたので帰ることになりました。
もう私クタクタです(;´ρ`)チカレタヨ・・・

平日でしたが小さい子を連れた家族がたくさん
生後6ヶ月くらいでしょうか
買い物カートに大人しく寝かされているのを見ると
羨ましくて・・・
イツキは歩き始めが遅くて当時は
『早く歩け~なんて思っていましたが
実際ウロチョロするようになると、
歩けなかった頃が懐かしく、また羨ましく思ったりもします。。。
人間【ないものねだり】ですから。
イツキが走り回っているときは、買い物どころじゃありません
もう少しゆっくり買い物がしたかったな
そしてマリンさん、本当にありがとうそしてお疲れ様でした
イツキの暴れップリにビックリしたんじゃないかな


img571今回買ったイツキのものはこれだけ。
まだ冬物セールをやっていましたが、
残り少ないせいか、なかなか気に入った服がない!
その上いつもの『もったいない病』
あまり買う気になれず・・・。
サイズ100cmのベスト(クリックで拡大)。
カエルのワンポイントとポケットが可愛い(*´д`*)ハァハァ。
「3can4on」というお店で買いましたヽ(´ー`)ノ。

ちなみに自分のものは
 ●靴下●
 ●スパッツ●
 ●ボーダーの長袖Tシャツ●

イツキのものより自分のものを多く買うなんて
はじめてかも・・・。

スポンサーサイト
  1. 2007/01/23(火) 23:36:52|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<沈んで、沈んで~ | ホーム | 小春日和はお散歩日和>>

コメント

maaさん
こんばんは。
イツキちゃんの服カッコ良いですね。
大人用が有れば陸に買うと思いますよ(笑)
私達親子はカエルのTシャツの色違いを持っています。
ポケットの感じも良いですね。
イツキちゃんの昼寝の写真面白いです。
何回も見ても面白くてニヤ~としています。
小さい子が頭に手を置くなんて余り見ないような気がしますが・・・ふふふ~。
  1. 2007/01/24(水) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

どうイタマシテ

いっちゃん全然無愛想じゃなかったよ~!
かわいいから、私が無駄なちょっかいを
出そうとすると手を振って
ヤダヤダってやるだけで(〃´・ω・`)ゞ
お絵かきコーナーは
やっぱ私の絵心のなさが問題だったのかも!

それにしても
走り回るいっちゃんとmaaさんを見て
冷静に「うわー…、運動会だな~」
とか思っちゃったよ(;゚д゚)
次回は追いかけっこ参戦します!
  1. 2007/01/25(木) 13:33:47 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

私も娘が昼寝をしている間にベビーカーに乗せて、スーパーに買い物に行ったら、スーパーで目を覚まし、
「!!!!びぇぇぇぇ~~~ん!!!」
と大泣きされた覚えがあります。
娘の気持ちを想像すると、おかしくなって笑ってしまいました(笑)。
でも、自分の服とかゆっくり見たいときは、
子供のお昼寝中に限りますよね。
起きてるとなかなかゆっくり見られない。
ベビーカーから降ろさないと
「降ろせ!!」と言わんばかりにぐずり、
降ろしたら、意の向くまま、気の向くままに走っていってしまうから、見ているどころじゃなくて、ホント追いかけっこ・・・。
捕まえて、あっちに行こうよ。。。
と言っても「ごろ~ん」って寝転がっちゃうし・・・。
あと何年くらいかかるかな・・・。
  1. 2007/01/25(木) 15:24:39 |
  2. URL |
  3. けろたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
かっこいいですかe-420
褒めてもらえると嬉しいですe-343
ただ・・・
サイズが大きいだけに首周りがブカブカかな
と少し不安な点もあり・・・e-263
(まだイツキに着せてないんですよ)
このお店はレディースも取り扱っていましたe-301
時間がなくて全然見られなかったので
どんな感じの服があるのかわからないのですが・・・
娘さんだとおそろいの服とか、いいですよねぇe-328
男の子は母親とおそろいだと嫌がられそうですよねe-263

手を頭の下にして寝るe-490
なんと父と一緒だそうで、
(父が寝ている姿なんて見たことないと思うのですが)
ちょっと驚きました~e-329


★マリンさんへ
先日はお疲れ様e-267そしてありがとうございましたe-266
無愛想じゃなかった!?
それはよかったe-282
イツキをかわいいと思うのは、
私を含め家の家族くらいかと・・・e-263

寝てるときは天国だったねe-420
ウロチョロ、ウロチョロ・・・
目を離すと迷子になりそうe-330
まだ自分の名前すら言えないから気をつけなきゃe-284
追いかけっこ、どうぞ参戦してくださいe-271


★けろたんさんへ
お店で寝転がる!!!
イツキも最近ありましたe-330
こんなことどこで覚えたのか・・・e-282
わざとダラ~ンと体の力を抜いていて、
立たせようとしましたが、なかなか立ってくれなくて・・・(´Д⊂グスン
(コンビニだったんですけどね)

歩く楽しさ、走る楽しさを知って
じっとしているのが嫌なんですよね。
う~ん気持ちわからなくもありませんが・・・。
でも本当にこっちの体力が持ちませんe-263
気を引くためにダンスをしたり歌を歌ったりe-291
他の人の目も気になりますしね(恥)
  1. 2007/01/25(木) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

maaさん
こんばんは。
いいお友達がいて幸せですね!
それを書きたくてもう一度お邪魔しました。

イツキちゃん、すご~く可愛いですよ!
いつも楽しんで見ています。
  1. 2007/01/25(木) 23:58:52 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんばんはe-490
マリンさん、本当にいい友達ですe-328
中学で知り合い、高校からは別の学校だったのですが、
なんだかんだで仲良いですねe-291
妊娠中も私を外へ連れ出してくれたり、
(引きこもりがちだったのでe-263
イツキのこともかわいがってくれますし、
友達が少ない私にとってマリンさんは貴重な存在なんですe-267

って、マリンさんもこのコメント見てるかもしれないので
この辺で・・・e-330
  1. 2007/01/26(金) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/345-8218ba2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
