いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の事(飲み薬変更)

こちらの記事の続きになります。
前回の通院から2週間後の今日、
母は定期検診の為に病院へ行きました。

血液検査の結果、それほど悪くなかったそうです。
しかし全体の検査結果を踏まえると・・・
なんとも言えないらしく。。。
やはりリンパ腺の腫れが気になる模様。

とりあえず、今飲んでいる飲み薬(抗癌剤)は変更になりました。
現在は1日3回食後に服用しています。
それほど強い抗癌剤ではないようです。
今回の薬は1日2回、朝晩服用。
少し強めの抗癌剤の為、もしかしたら副作用がでるかもしれないとのことです。
去年の抗癌剤治療の時もそうでしたが、母は割と副作用が強く出てしまうようで・・・
だから今回どうなるか、すごく心配です。
週の半分は買い物に行っていますが、今回はそれも控えないといけなくなりそう。
抵抗力もかなり落ちるようなので。

次回は1週間後、新しい薬が母の体に合うか確かめるようです。
血液検査の結果が悪ければ、前の薬に戻るとのこと。
(リンパの腫れが治っても、体がきつかったら意味ないですから)

1週間分の薬代が6000円。
もちろん命には変えられませんが、高いですね。。。

  1. 2007/01/26(金) 21:43:12|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お風呂での様子 | ホーム | 沈んで、沈んで~>>

コメント

maaさん
こんにちは。
お母様の薬が体に合うと良いですね。
薬代高いですね~。
私は、毎月に1万ほど掛かるのでも高いな~と
思っているのに週に6000円はきついな。
お母様は、毎週病院に行くのも気が重いでしょね。

早く春が来て桜が咲いたりすると気分も変わるでしょうね。
maaさんもイツキちゃんも風邪など引かないようにして下さい。内容がまとまりのないコメントでごめんなさいね。
  1. 2007/01/27(土) 10:51:27 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんにちはe-491
いつもコメントやお手紙ありがとうございますe-266

薬代・・・やっぱり高いですよねe-268
保険が効かないので痛い出費ですe-290
確定申告で少しでも返ってくればいいのですが・・・・

そうですね。季節が変われば気分もかわる(?)
暖かくなれば風邪も引きにくくなりますしねe-319
新しい薬の副作用ですが、今の所それほどないようですe-282
ただダルい感じがするとのことなので
やぱり強い薬のようです。
  1. 2007/01/28(日) 13:28:14 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

お母さん大変ですね
週6000円の薬代・・・どうにかならないもんですかね 一応年に10万円を超える治療費の控除もあるけどどのくらい戻ってくるのか><
確かお父さんの時も返ってきたけど僅かだったような でも返してもらえるものは貰っときましょう!!お母さん、お大事に
  1. 2007/01/29(月) 10:55:01 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
こんにちはe-420
去年の確定申告では1万ちょっと返ってきました。
今年はどうなるのか・・・e-282
1週間分で6000円。1日2錠なので14粒ですe-263
前回の薬の方が若干安かったみたいですが、
今週の検査でどの薬にするか決まるそうです。
  1. 2007/01/29(月) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

お薬はやっぱり変更になっちゃうんだね。
抵抗力が弱まるのに
風邪とかインフルエンザ
が流行る時期だから
余計心配してます…
リンパの腫れが
なんでもなければ
いいなぁ。

外に出るのが好きなお母さんだけに
体力使わずに、なにか家の中で気を紛らわす
ようなことがあればいいのかなぁ。
例えば、編み物とか。
  1. 2007/01/29(月) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★マリンさんへ
心配してくれて、ありがとうe-266
まだ薬の変更は未定なんだよね。
とりあえず、1週間使ってみて様子を見る感じe-271
金曜日に病院へ行ってどうするか決めるみたい。
どうなるんだろうね・・・。
そう、リンパの腫れがなんともなければいいんだけど。
なんとなく私からはその話題に触れにくくて、
母本人から話してくれるのを待ってる状態だから
医者からどう言われているのかちょっとわからないんだ。

やっぱり家に閉じこもるとか無理な人だから
外出するときは「マスク」するようにしてるよe-281
今はDVDやらラジオやらで時間潰してる感じかなe-288
編物か~。
昔は帽子とか編んでもらったけど、最近はやってないなぁ~。
  1. 2007/01/30(火) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/347-3043a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
