いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の事(現状維持)

こちらの記事の続きです。
母の状態をメモしておこうと思い、書いている記事なので
コメントは受け付けないことにしました。

全開の通院から1週間後の今日、通院日です。
以前飲んでいた抗癌剤よりも、強い抗癌剤を服用するようになって1週間。
最初の3日間くらいは副作用もなく普通に生活していた母でしたが、
4日目以降、【胃の調子が悪い】と言い、食欲が落ちてしまいました。
あまり詳しくは話してくれませんでしたが、たぶん【気持ちが悪い】のだと思います。
歯科にも通院していたのですが(歯石を取る治療?)、
長時間口を開けていると気分が悪くなるらしく
体調が良くなるまでしばらく休む事に・・・。

今日は血液検査の結果をもとに、今後薬をどうするかについて
医師から説明があったそうです。
やはり抗癌剤が少し強いらしく、白血球の値は減少していたらしいです。
抗癌剤は
 ○朝食後:2錠、夕食後:2錠
服用していましたが、今後
 ○朝食後:2錠、夕食後:1錠
に変更になりました。
そしてまた様子を見るということで、1週間後の通院。
薬がほんの少し減ったにも関わらず、薬代でまた6000円近くかかったそうです。。。
高い・・・。

テレビで『インフルエンザが流行ってきている』と言っていたので
ちょっと心配です。
母が通院しているのは総合病院なので、
会計するときのロビーで風邪など移されないかと毎回ヒヤヒヤしています。
小さな事ですが、ウガイ・手洗いはしっかりとしていこうと思います。

スポンサーサイト
  1. 2007/02/02(金) 23:54:13|
  2. 家族のコト
