いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はデッカイ公園だ!!

朝、買い物へ行く支度をしていると…
マリンさんからお誘いのメールが
今日はスーパーに行った後、近くのお店のキッズスペースで
イツキを遊ばせる予定だったのですが変更(`・ω・´)シャキーン
夕飯の買い物を済ませた後、迎えに来てもらうことに
天気も良いし公園日和ヽ(´ー`)ノ
ナイスです。マリンさんYE------ d(゚∀゚)b ------S!!
行き先は…お隣T市の公園です

車の運転が苦手な私
(一度飛び出してきた人を引きそうになってから怖くて)
ゴールド免許のくせに、
 【若葉マーク【赤ちゃんが乗っていますマーク
ダブルで付けています。
私じゃ絶対に連れて行けそうもない公園Σ('∀`;)
よかったねぇヽ(´ー`)ノバンザーイ。イツキ

久々にマリンさんと再会したイツキ
最近また人見知りがひどくなったせいか、すごくギコチナイ感じ
しばらく車を走らせると大きな道路になり、
イツキの大好きなカーキャリアやミキサー車、バスが周りに沢山
イツキのテンションも自然とあがります(・∀・)スースキスースキスー
しかもタイミングよく新幹線まで見られて…( ゚Д゚)ヒョエー
ルンルンで公園に到着ヽ(●´ε`●)ノ
山の上なので少し風が強かったですが、雲一つない青空。一面の芝生。
私のテンションも上がり気味でしたヽ(´ー`)ノバンザーイ


img728
↑すごい広い公園です。芝生あり、遊具あり。親子連れでいっぱいです。
img729img730
↑着いて早々、私とマリンさんのカメラ攻めにあうイツキ。ちょっと迷惑そう。

img731img732
img733img734
↑山の上なのでT市街を一望できます(奥の方にうっすら写っています)。

駐車場から遊具のある場所まで芝生が何百メートルか続いています
そこをイツキは走ったり、芝生をつまんでみたり
とっても楽しそうに移動していました(●´ー`●)
大人2人はカメラを構えちょっと怪しかったかも・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

車の中は暑かったし、結構な距離を歩いたので水分補給
この公園、まだ新しいのか自販機やトイレがかなり充実してました
トイレはすごく綺麗でしたよ
ベンチも沢山あり、テーブルが付いている所では
お昼ごはんを食べられそうです
室内の休憩所みたいな所もあり、そこで昼食をとっている方もいました
それよりもなによりも、すごい人ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


img735 ←トランポリンのような遊具に乗せたところ
 ビビリまくりです(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
 ペッピリ腰で立ってたと思ったら四つん這い。
 横ではイツキよりも小さいであろう女の子が
 走り回っていましたよ。。。
 ものすごい勢いで楽しんでる女性を発見。
 マリンさんと2人でドン引きです、、、

img736


img739
img737img738
↑こんなものの貸し出しも行なっていました。
イツキと一緒に写真を撮らせたくてお借りしましたが・・・
恐がって怯えていましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
本当は乗せて撮りたかったんですが、我慢我慢。
マリンさんはイツキそっちのけで撮影に夢中(仕事病?)

img740img741
↑このボールも借りられます。ボールは恐くないみたい。
あとは一輪車とかもありました。20年若かったら乗りたかったな。


お昼はT市内のバイキングのお店へ
夜はバーみたいな感じのお店なので
子ども用のチェアは期待していませんでしたが
なんと・・・ありました~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
大人は1000円でイツキくらいの子どもは無料みたいです。
走り回ってお腹が空いたのか、いつもの3倍くらい食べていました。
パン、パスタ、チャーハン(たぶんナシゴレン)、じゃがいも
イツキの大好きなものばかり
食後にはオレンジゼリーとグレープフルーツも食べましたΨ(`∀´)Ψケケケ
マリンさんがピザのパリパリしたところをイツキにあげたら
気に入ったらしく、マリンさんにおねだりしていました
どうやら【おいしいものをくれる人】と認識したようです

遊び食べをするようになって初めての外食だったので
どうなるものかと心配していましたが、
割と上手に食べてくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
ただ・・・
気に入らないものだと床にポイポイ投げていましたが(ノ ゚Д゚)ノ ===
普段より数倍綺麗に食べられました
たまにはファミレス以外のところもいいですね


img742img743


1時間かけてゆっくり食事をしたあとは、デパートへ
イツキがいつ寝てもいいように、ベビーカーを家に取りに行ってから向かいました
(結局寝なくてベビーカーは無意味)
最近買い物カートに乗るのが嫌で愚図ることが多いのですが、
ベビーカーもダメ・・・(´Д⊂グスン
すぐに「降りる!」と要求o(`ω´*)o
しばらくそのままにしておくと、靴と靴下を脱ぎ始めそれを”ポイっ”
わざと私を困らせようとします
『知恵がついてきたな~』と感心しつつ、
『どんどんイタズラ坊主になっていくな』とため息が( ´ー`)フゥー...

そうそう、マリンさんがストールを買った店の店員さん
イツキのタイプの女性だったらしく、
あの人見知りが初めて会って人に
「バイバイ」
を笑顔で何度もし、店をあとにしても振り返りながら
「バイバイ」し続けていました(* ^ー゚)ノバイバイ
いつもなら嫌々「バイバイ」する感じなのですが・・・。
これには驚きました( ゚Д゚)ヒョエー
イツキの中の『男』を垣間見た気がする・・・

マリンさんに家まで送ってもらい「バイバイ」するとき
イツキが同じ行動をとりました。
これにもビックリ!!!
今までマリンさんに無愛想な態度を取り続けていたイツキ(´Д⊂グスン
玄関に向かう途中、振り返りながら何度も手を振っていました(* ^ー゚)ノバイバイ
今日でマリンさんとイツキは急接近したみたいです
マリンさん、また遊んでね

  1. 2007/02/22(木) 23:56:54|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<メロの成長(ロンロコ)&新作アイテム | ホーム | 今日もいつもの公園・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/24(土) 10:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

maaさん
こんばんは。
イツキチャンが段々マリンさんに懐いてくれて
良かったですね。
写真も盛り沢山で鼻水流しながら読んでいました(アハ~きたなくてゴメンね)
ロンロコちゃん床が黒くて面白いね!
目が光っていますよね
  1. 2007/02/24(土) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★名無しさんへ
あとでメールしますねe-507


★ツンさんへ
こんばんはe-463
PCを開いているということは、風邪の方
良くなったのでしょうか??
この記事、写真も文章も多く長ったらしくなってしまい
読みにくかったと思いますe-263

ロンロコのホーム・・・
『黒い床かっこいいe-266
なんて簡単な考えで黒い床を購入e-290
いざ黒い床にしてみると・・・
ロンロコも黒だからわかりずらい(´Д⊂グスン。
ちょっと後悔していますe-330
  1. 2007/02/24(土) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

面白い公園

maaさんは、本当いつも面白い公園に
どんどん出かけていますね~
今度の公園も私は全然知らなかったので
へぇぇと想いながら読みました。
いつもS公園ばかりなので、たまには
他の公園もいいなあと想うのですが自分ひとりで連れてゆくことを思うと(私もゴールド
免許とはいえ)中々面倒?で、他の公園は
考えられません。

maaさんのように、お父さんとか、マリンさんとか
一緒に言ってくれる人がいるといいですね♪

段々とマリンさんに急接近中のいつきくん。
カワイイなぁ~。人の記憶?っていうのが
出来るようになってきたのかな?
うちも以前は義父母に泣いていたけれど
このところ、自分から「抱っこ」に行くんですよ。
  1. 2007/02/25(日) 08:51:41 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
ここってK音山公園でしょうか?
バーベキューができたり、リトミックが毎日開催されていたり、
あの辺に住んでいたら毎日私もいくだろうなぁと
思えるくらい広いですよね!

 私はどこまででも一人で行ってしまうタイプなので、
春になってもっと暖かくなったら色んな県内の公園に行きたいなぁと
思っています(笑)。
  1. 2007/02/25(日) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

いいぞいいぞイッキ君!

広い公園ですね!
そして雪がない!男の子はおんもで遊ぶ!
これですよ~
Mのところは公園閉鎖!
昨日なんて生徒さんのお子さんスクールが空いたと思った瞬間走りまわってましたよ!
maaさんのコメ返しにMの悩みを書きました?
  1. 2007/02/25(日) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★よしこさんへ
歩けるようになって外で遊ぶのが大好きなイツキ。
最近は色々な公園に出掛けていますe-319
(と言っても連れて行ってるのは私ではありませんが・・・)
普段、誰も居ない近所の公園に連れて行ってるせいか
たまに大きな公園に連れて行くと、目を輝かせながら走り回っていますe-420
お友達も沢山居るし、芝生が好きなのでe-328

妊娠中にこちらに戻ってきたせいもあって
(それまでペーパードライバー)
道も知らなければ、運転も苦手・・・e-268
父は建設業であちこち色んなところで仕事をしているので
公園に限らず色々知っていますe-267もちろん道にも詳しいe-405
友達や父、本当にありがたいですe-328

この公園、以前記事にしたI市の公園よりも
よしこさんのお宅から近いんじゃないでしょうか?
あべこさんのコメントに書いてある「K音山公園」ですe-284
イツキの大好きな滑り台はありませんでしたが、
人が沢山居て、ボールなども貸し出しもしてくれますし
旦那様がお休みの時にでもご家族でお出掛けしてはどうでしょう??


★あべこさんへ
こんにちはe-343
そうです!「K音山公園」ですe-328
ご存知でしたか~。
この辺からだとちょっと遠いですが、
私も近くに住んでいたら毎日のように行ってると思います(笑)

大きな公園は子どもが沢山居るし、
できるだけ連れて行ってあげたいのですが
気に入った公園はどこも遠い・・・(´Д⊂グスン。
出掛ける事自体は好きなんですが、運転が・・・e-286
未だに2車線の道路でさえもビビリながら運転していますe-263


★M先生さんへ
私が住んでいるところは、それほど雪は積もりませんよe-291
(県北部はスキー場があったりで、それなりに積もりますが)
今年は暖冬でまだ雪は降っていません(たぶん)。

公園閉鎖されてしまったんですか?
それは寂しいですね(´Д⊂グスン。
悩みですか。じゃあコメント確認しに行きますね~。
  1. 2007/02/26(月) 14:26:18 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

あわわ…

本当にいっちゃんそっちのけで
写真撮ってるねΣ(-`Д´-;)!?
自分の姿を初めて見たらビックリだよ
怪しくて(´;ω;`)

今回はフィルムで撮ったから
後で見せるね

そうそう、
いつもいっちゃんは
イキナリ閉鎖された車の中に
見知らぬ人と閉じ込められるから
戸惑うんだけど
帰るころになると慣れてくれるんだよね(^ω^)
でも、あの店員さんには
会計をしているときから
自ら近づいていってたもんね(´;ω;`)
…ちょっとジェラシー

それにしても
ごはん食べないって言うのが
ホントか!?って思うくらい
いっぱい食べてたね~( ・∀・)つ
またごはんも食べに行こうね
  1. 2007/02/26(月) 15:34:25 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!!

★マリンさんへ
この間は折角のお休み、私たちにつき合わせちゃってごめんねe-330
貴重な休みなのに、全然休まらなかったよねe-263
別れ際・・・イツキ絶対マリンさんと「さよなら」したくなかったと思うよe-463
普段なら自分から家に入っていくのに、
この間は躊躇ってたもんe-284
2人の距離はちょっと近づいたかもねe-328
写真、楽しみにしてるよ~e-319
てか、あのカメラかっこいいよねe-267

あの店員さん、どこがいいんだろ(失礼だけど・・・)
特別キレイとかでもないし・・・。
感じはよかったけどねe-266
イツキの趣味はわからんなぁ・・・e-282

ごはん、本当モリモリ食べてたよねe-271
基本的に3食のうち1食はわりと食べるんだけど
あそこまで食べるとは・・・e-268
好きなものばかりを皿に盛ってやったっていうのも
あるけどねΨ(`∀´)Ψケケケ。
イツキの場合デザートは別腹だし(私もだけどe-263
次回は私におごらせてくださいよ・・・e-290
  1. 2007/02/27(火) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/375-f435ff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
