いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の事(抗癌剤開始)

こちらの記事の続きです。

23日(金)から抗癌剤の服用が始まりました。
(9日~22日までお休み、23日から2週間また服用します。)
今回の抗癌剤、母には少し強いらしく
前回は頭痛や食欲不振になりました。
だいたい飲み始めてから3、4日で具合が悪くなるのですが
今回は・・・
23日夜から具合が悪いようです。
というのも母は『花粉症』。
23日の夜から24日にかけて、こちらはものすごい強風でした。
そしてついに花粉が飛んできたようです。
(私は花粉症じゃないのでわからないのですが・・・)

【抗癌剤】と【花粉】のダブルパンチ!!!

今日、24日は1日安静にしています。
今回も頭痛、食欲不振で水分と少しの果物、そしてお茶漬けくらいしか
口にしていません。
鼻が詰まっているせいで症状が余計に悪くなっているようです。

花粉症の薬が飲めれば少しは楽になると思うのですが
抗癌剤と合わせて服用してもよいのもだろうか・・・。
あまりにも体調が悪い為、今日の朝から抗癌剤を飲むのを止めたそうです。
月曜日にでも病院に電話(もしくは行き)をし、花粉症の薬のこと
聞けたらなと思います。

去年のこの時期、母はもっと強い抗癌剤を点滴していました。
(3月には一時入院しましたし)
去年は本当に花粉が少なかったんだそうです。
今日、薬局で鼻に塗る薬を買ってみたけど、どうだろう?効くといいな。




※ 2007/2/26 追記 ※
上記の「鼻に塗る薬」。
綿棒に軟膏のような薬をつけて、鼻の内側に1日数回4時間おきくらいに
塗るものです。
効果を聞いてみたところ・・・
【効いてるのか効いてないのかわからない】
だそうです・・・。
この薬をつけると鼻をかみたくなるらしく。
もしかしたら薬ごとティッシュに出してしまっているのかも。
でも・・・鼻水は止まらないものの、鼻詰まりはないみたいです。
もしかしたら薬のおかげ??
まぁ、お試し用なので3日分しかありません。

母の具合ですが、昨日熱が出てしまいました(微熱らしいのですが)。
相変わらず食欲もないみたいで。
食べられるものは出来るだけ食べています(りんごなど)。

そして今日の朝、病院に”花粉症の薬の服用について”電話しました。
担当の先生は不在だったそうですが、別の先生から
【飲んでもよい】と許可をいただいたそうです。
なので明日、病院で花粉症の薬を貰うそうです。
とりあえず、花粉症の症状だけでもマシになれば・・・。

スポンサーサイト
  1. 2007/02/24(土) 23:59:02|
  2. 家族のコト
