いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姪っ子ちゃんは初節句

img752
img753img754


午後、弟夫婦と姪っ子ちゃんが我が家に遊びに来ましたヽ(´ー`)ノ
姪っ子ちゃんはもうすぐ初節句
色々なところからのお祝いを預かっていたので、それを渡す為です
弟一家はいつもイツキがお昼寝から起きる頃(午後3時)やってきます。
人見知り&寝起きで機嫌が悪い・・・のイツキ
みんながいる居間に連れて行ったところグズグズ。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくすると慣れてきて、姪っ子ちゃんに触れるようになりました

姪っ子ちゃんは生後7ヶ月です
体重は最近測っていないらしく、わからないとのことでしたが
たぶんイツキと同じくらい( ´ー`)フゥー...
(身長は頭1つ違うのにね
つかまり立ちをするのが好きみたいで、
こたつの台に一生懸命つかまっていましたガン( ゚д゚)ガレ
また【ずり這い】がとても上手(・∀・)チゴイネ!
イツキの”働く車の本”を開いてあげると、それをめがけて
”ずりずり”と進みます( ゚Д゚)ヒョエー
イツキは【ずり這い】せずに【ハイハイ】だったので(それも1歳目前で)
【ずり這い】がとても新鮮でした
人見知りも少し始まったみたいで、来た早々父が抱っこしようとすると
大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
父も苦笑いでした

姪っ子ちゃんとの対面はお正月ぶりでしたが、
0歳児の2ヶ月はすごいですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
顔つきも女の子っぽく変わってましたし
ものすごい成長っぷりです

父や母、祖母も久々に姪っ子ちゃんと会えて
とっても喜んでいましたヽ(●´ε`●)ノ
母は微熱があって体もしんどかったはずなのに、
そんな素振り全然見せないで姪っ子ちゃんを抱っこしたり
笑顔で弟夫婦と話してたり・・・
姪っ子ちゃんに会えて嬉しいのか、それとも弟夫婦に心配をかけないように
しているのか
辛い顔ひとつ見せなかった母を尊敬します
弟一家が帰ってすぐ、母は自分の部屋に戻りダウンΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
熱があるので辛かったみたいです

【頑張り屋さんの母】

長所でもあるし、短所でもあるような・・・

  1. 2007/02/25(日) 23:41:00|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<霜柱だぁ( ゚Д゚)ヒョエー | ホーム | 母の事(抗癌剤開始)>>

コメント

maaさん
おはよ~。
姪っ子さん大きくなられましたね。
イツキ君がお兄ちゃんに見えます(笑)
下の右の写真カッコイイ~立ち方ですね。
まるでSMAPみたい~ですよ。
で!姪っ子ちゃんが「ぎゃ~カッコイイ」なんて想像して読んじゃいました。
朝からバカね~と、なんて思わないでね。
  1. 2007/02/27(火) 09:28:48 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

貫禄あるね

わー姪っ子ちゃんは
いっちゃんとホント体重
かわらなそう…
コロコロしてて「どーだ!」
って感じがすごいかわいいね
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

やっぱり一緒に住んでるわけじゃないから
お母さんに無理してるって意識なくても
家の人に接するみたいには
いかないんだね。
疲れが出なければいいねぇ
maaさんも頑張りすぎないでね。
  1. 2007/02/27(火) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんばんはe-490
姪っ子ちゃん、見るたび見るたび大きくなってますe-271
仕草とかも会うたび全然違うし・・・
どんどん成長してるんですよねe-420
確かにイツキと比べると・・・
イツキが【お兄ちゃん】に見えますe-405
イツキは兄弟がいないので、姪っ子ちゃんを通して
『年下には優しく、女の子には優しく』
を学んでくれればなと思っていますe-284

スマップ!?
ちょっと噴出してしまいましたe-330
イツキの顔、ジャニーズではないと・・・
でも褒めていただいて(?)ありがとうございますe-343
やっぱり親なので嬉しいですねe-266


★マリンさんへ
姪っ子ちゃん、本当大きいのよ・・・。
弟も義妹も小さい方だけど、赤ちゃんの頃は
2人ともビックベビーだったみたいよe-268
手や顔、イツキより大きいかもしれないe-271
顔なんだけど、父方の祖父にソックリ!!(亡くなってるけど)
弟夫婦の前じゃ言ってないけどね。なんとなく言いにくい?

家の母。。。なんだろね、頑張りすぎ。。。
今日も朝から父のお弁当やら朝食やら洗濯やら掃除やら・・・
家族はみんなできることは自分でやるし、
ゆっくり寝ていて!
って言うんだけどダメ。。。
朝は比較的調子がいいみたい。それで頑張りすぎて・・・
夕方ダウンe-286寝込んでる。。。
ここ数日はこんな感じだよ。
今日、花粉症の薬もらってきたから多少良くなると思うけど。
全部やろうとしないで、例えば弁当を作るんだったらそれだけ
とかにすればいいんだろうけど・・・
体が動いちゃうんだろうね。
なんで私を頼ってくれないんだろ。家事くらいできるしさ(手抜きだけど)。
こんな感じで私もイライラしちゃって、イツキに少し当たっちゃってる。
反省。。。
  1. 2007/02/27(火) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

うーん

お母さんも今まで外で仕事してたし
じっとしているのが嫌いだから
どうしても家事しちゃうんだろうね~
maaさんに頼ってないというのではなく。

まだ若いし、家の仕事するのが
生きがいとというか
自分の役割と考えているのかも。
やらなくていいって言われた方が
疎外感を感じてつらいかもしれないから
「教えて下さい」って感じで
maaさんが一緒にやるのはどう?( ・∀・)つ
すごいキチっとしていそうだから
maaさんがキーってなるかも
知れないけど…Σ(-`Д´-;)!?
  1. 2007/02/28(水) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

v-239うちの琉大も同じ7ヶ月だけど寝返りしてもハイハイもずり這いとやらもしませんね
たっちは早くから支えればするんだけど・・・
体重はまだ9キロにはなってないんですよ
最近歩行器なんかで遊ばせてるからかな?
それにしても毎回いつき君の可愛さにうっとり^^美男子ですな~

ところで、写真に噴出しで文字まで入ってるけど、どうやってやってるの?
ペイントで文字を入れようと思っても携帯で写したものだからか文字も大きくならないのよ
(涙)
  1. 2007/02/28(水) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!!

★マリンさんへ
う~ん・・・
そうなんだよね。
体を動かすのが好きなのかわからないけど、
動いちゃうんだろうね。。。
去年入院した時なんて暇で暇でおかしくなりそうだったし・・・e-263

>まだ若いし、家の仕事するのが
>生きがいとというか
>自分の役割と考えているのかも。
これ、ちょっとわかる気がする。
でも体しんどいのにすることないじゃん。
って思っちゃう。
あまり「寝てろ」「私がやるから」とひつこく言うと
逆ギレ(?)するから強く言えないし、
そっと見守るくらいしかできないんだよねe-282

>maaさんが一緒にやるのはどう?( ・∀・)つ
>すごいキチっとしていそうだから
>maaさんがキーってなるかも
>知れないけど…Σ(-`Д´-;)!?
おっ、私たち家族のこと、わかってるねぇe-319
その通りだよe-263
私もイライラするだろうし、母も母でこんな大雑把な私を見て
イライラするだろうね。
はぁ~、なんで親子なのにこうも違うかね。

花粉症の薬、だいぶ効くみたいで今日は調子よさそうみたいe-461e-420
  1. 2007/02/28(水) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★junko52さんへ
こんばんはe-490
最近ブログ、読み逃げしちゃってマスe-330
今度はコメント残しますねe-319
(あのぬいぐるみ?かわいいですねe-328

イツキは寝返り、いつしたか忘れちゃいましたが
ハイハイは11ヶ月と20日くらいでしたので
まだ7ヶ月なら全然心配ないですよe-319
おっ、9キロなんですね!
姪っ子ちゃんは10キロくらいだと思います。
沢山動くようになると、体重は落ち着きますからねe-339
よく食べ、よく寝て、よく運動e-269ですよね。

写真の文字入れ、「ペイント」でやってますよe-271
本当は画像処理ソフトかなんかでやりたいんですけどね。
7年もののPCで出来るのできっとjunko52さんのPCでも出来ると思いますよe-461
ちなみにイツキのセリフは
白で楕円を書いたあとにペン(?)でチョンと噴出しみたいに付け足しています。

junko52さんのブログを拝見する限り、
携帯で撮ったと言ってもそれほど小さな写真じゃないですし・・・
文字の大きさは「書式設定」で変えられますe-284
  1. 2007/02/28(水) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

な~るほど~@@
その書式設定が携帯で撮った写真(SDカードで取り込む)のはグレーになっていて使えないんですよ でももっかいチャレンジしてみます!!ありがとう☆
  1. 2007/03/03(土) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★junko52さんへ
こんばんはe-490
そうなんですか~。
私も時々携帯の写真を投稿していますe-513
ペイントで文字入れしたことはないのですが、
先ほど試しにやってみたところ
できそうでしたよe-461

ちなみにNECの携帯を使っていて
カードリーダーでPCに画像を取り込んでいます。
画像はJPEGですe-319
  1. 2007/03/03(土) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/378-9ec6c610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
