いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活発になったのはいいけど・・・

天気は良かったのですが、銀行や郵便局と寄るところが多かったので
とあるお店のキッズスペースで少し遊ばせましたヽ(´ー`)ノ
ここではあまり買い物はしませんが、
子どもの遊び場として使わせていただいています(すみません


img757img758
↑(左)動きが激しい為、ブレています。゚(゚´Д`゚)゚。。
(右)こんな感じで上ったり下りたり。そしてこの直後バランスを崩し
頭から床に落ちますΣ(゚д゚lll)ガーン。後頭部強打!!!


こんな風にすごく活発になったイツキΨ(`∀´)Ψケケケ
基本的に『上ったり下りたり』が大好きみたいです
ここの前に行った銀行でも、背もたれのない長椅子によじ登り
座ったり、そのままの姿勢で下に降りたり・・・
税金等の納付の紙の記入をしながらも、
イツキから目が離せませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お陰でものすごい汚い字・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

キッズスペースでの後頭部強打
さすがに硬い床に落ちたので大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
 『病院に行った方がよいか?』
とも考えましたが、少し赤くなっただけでコブにもなっていないので
1日様子を見ることに・・・
私が目を少し離したばっかりに・・・ごめんね。イツキ(´Д⊂グスン
あまりに泣きやまないので

 「いっちゃん、ジュースでも飲む?」

と言うと、一瞬で泣きやみました(なんじゃそりゃ)
お店の外でグレープフルーツジュースを買い、車の中で休憩
沢山涙を流したので喉が渇いていたのか”ゴクゴク”と半分以上
飲んでしまいました( ゚Д゚)ヒョエー

今回は何事もなくてよかったですが、
私の不注意でイツキが怪我だなんて・・・
多分一生後悔するでしょう
怪我してからでは遅い!!もっとちゃんと看てなきゃと反省しました


そうそう、ここの遊具の滑り台をひとりで滑れるようになりましたヽ(●´ε`●)ノ
(といっても小さい方の1mくらいのやつですが)
ビビリなので手すりを持って階段を上がれず四つん這い
滑る前、座るときもとても慎重ですごくかわいいです(〃▽〃)
滑ってるときはビックリ顔だったりします

  1. 2007/02/27(火) 23:59:56|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メロの成長(ぺーろん) | ホーム | 霜柱だぁ( ゚Д゚)ヒョエー>>

コメント

いたた

頭強打でコブができない、というのはあまり良くないと思うけど、その後大丈夫でしょうか。

頭を打ってコブができるというのが正常反応のはず。
まぁ、吐き気がなかったりグーグー寝始めなかったなら大丈夫だと思うけど。

僕は昔、幼稚園の窓から落ちてコンクリートに頭強打したり、
小学校の時はジャングルジムから落ちて数時間声が出なかったり、、、、、
といろいろ落ちてます。。。。。。。
  1. 2007/03/01(木) 09:57:13 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/01(木) 13:32:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ひつこさんへ
久しぶりっe-463
風邪など引かず、お仕事頑張っていますかe-271

>頭強打でコブができない、というのはあまり良くないと思うけど、
>その後大丈夫でしょうか。
そうなのっ!?知識不足で・・・e-286
もうちょっと子供の事は慎重にならなきゃだなぁ。
この大雑把な性格は自分のことだけにして・・・。
頭を打ってから2日経ったけど、大丈夫そうですe-319
コブ・・・実のところあったかなかったか。
イツキの頭、吸引分娩で産んだからボコボコなんだよねe-263
打ったとき赤くはなってたんだけど。

ひつこさん・・・頭打ちすぎでしょう。
影響がでてないといいけど。。。
親御さんも心配しただろうねe-330


★名無しさんへ
コメントしましたのでご覧下さい。
  1. 2007/03/01(木) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

色付きの文字痛かったですね~
子供が痛いと自分も痛いですよね><

いっちゃんのびびりってとこに毎回笑わせてもらってます 

私も1度3ヶ月くらいの時に柱に頭ぶつけさせてしまってごめんねごめんねって何回も言ったことが・・・息子号泣でしたからね~
でも痛いのかぶつけて私がきゃーと叫んだことにびっくりしたのかよく分からなかったですv-8
  1. 2007/03/03(土) 17:08:02 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
本当!!自分も痛い!
必死に抱きしめ頭をナデナデしていましたe-330
「ごめんね、ごめんね」
私も呪文のように言ってますね。
『なんでちゃんとしてなかったんだろう』
って心の中で自分を責めていたりもします。
自分の不注意で子どもに痛い思いをさせてしまうなんて・・・
辛いし情けないし・・・e-263

>でも痛いのかぶつけて私がきゃーと叫んだことにびっくりしたのかよく分からなかったです
↑これ、よくわかります。
特に家は祖母が大きい声を出してしまって・・・
明らかにその声にびっくりして泣いている時もありますからねヽ(`Д´)ノウワァァァン。
特にイツキはビビりだから余計です。
もしかしたら生まれたときからビビりというか、
とても慎重な子だったのかもしれません。
はじめは「神経質な子だな~」くらいにしか思っていませんでしたが
体を動かして遊ぶようになって、
より慎重な性格になっているような気がします。
  1. 2007/03/03(土) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/380-65d79771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
