いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなまつり

今日は3月3日。おひな祭りです
家は毎年”巻き寿司””いなり寿司”を作ります
(普通はちらし寿司でしょうか?)
私は”いなり寿司”が大好きで昔から3月3日が楽しみで
しかたありませんでした
今はどこでも”いなり寿司”買えますけどね
祖母の味付けは絶妙なんですσ゚д゚)ボーノ!

今年は母の体調が悪いので止めようか・・・
なんて話していたのですが(早朝に作る為しんどいのです
なんだかんだで作る事に。。。
う~ん、本当嫁姑関係は大変だ(詳しくは書けませんが)


img771img772
↑母がイツキ用のお寿司を作ってくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
中身は「卵」「きゅうり」「かにかま」。
とっても彩りの良いお寿司です。
がっ!!!
イツキ、具が嫌らしくすべて私に差し出してきますΣ(゚д゚lll)ガーン。
結局、酢飯と海苔しか食べませんでした・・・。


img773img774
↑朝食後、ヨーグルトを食べますΨ(`∀´)Ψケケケ。
いつの間にか自分で上手に食べられるようになりました。


午前中買い物に出掛けると、「駅弁大会」が行なわれていました
その中にあった『アンパンマン弁当』
私、ひとめぼれしてしまいましたσ(°ン °) ワタシデス
ちょっと高いけど自腹で買う事に
レジのおばちゃんにも「これが1000円、高いねぇ」と言われてしまいました
家に帰りイツキとお弁当を半分ずつ
(味付け薄い⇒イツキ。濃い⇒私)
おいしそうにご飯を食べていました


img775img776
img777

↑こんな感じです。ちなみにアンパンマンの水筒の中身は空です。
JR高松駅に売っているそうです。
四国に住んでたときは高速バスで実家に帰っていたので、
よく高松駅前を通ったものです。懐かしい。。。

  1. 2007/03/03(土) 23:59:11|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春がいっぱい! | ホーム | ★祝☆1歳⑩ヶ月★>>

コメント

maaさん
こんばんは。
随分ヨーグルトの食べ方が上手になっていますよね~。下の写真と大違いで笑ってしまいました。アンパンマン弁当高いけど水筒付でしょう
単品だけでも水筒は高いからね~。
私も巻に稲荷寿司大好きです。
急に食べたくなっちゃいました。
  1. 2007/03/05(月) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~

maaさんちはなんだかんだで
昔からの風習とか慣わしみたいなの
きちんとしてるよね。
いなり寿司と太巻きを毎年、
しかも早朝から作るって時間まで決まり
があるなんてすごいなって思う…!
今はそういう「この日には○○をする」
って慣わし消えかかってるらしいよ。
もちろん、うちなんて昔からない(;゚д゚)

駅弁大会ってよくチラシに入ってるけど
買ったことないな~(´;ω;`)
確かにみんな1000円前後だから
旅行でテンション上がってるとき
以外は高いって思うよね。
  1. 2007/03/05(月) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
いつもコメントありがとうございますe-266
スパゲティーは最近あげはじめたので
ちょっと難しいようですe-330
基本、好きなものは上手に食べてくれますよe-461
(果物とか・・・e-434

アンパンマン弁当・・・e-267
あれ、アンパンマンじゃなかったら350円くらいです。きっと・・・。
子供用なので量も少ないんですe-268
まぁ、でもかわいいからいいやe-266
水筒は散歩の時にお茶を入れて持っていくつもりですe-291
アンパンマン、イツキの食いつきがあまりよくなかったのが
ちょっとショックでしたΣ(゚д゚lll)ガーン。


★マリンさんへ
う~ん、家はおばあちゃんがいるからあるようなもんだよe-284
そういえば誕生日や運動会の日はお赤飯だったな~。
(今は面倒でやらなくなっちゃったけど)
小学生の時、運動会の日はお弁当だったんだけど
お赤飯が恥ずかしくて隠しながら食べてたなぁ~。

駅弁大会、そこらじゅうのスーパーでやってるよね!
でもほとんど1000円以上e-290e-330
今回はアンパンマンに惹かれて買ったようなもので
普段は絶対に買わないよ。。。
  1. 2007/03/06(火) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/384-1fac9dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
