いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のお詫び、公園へ

img811
↑空は澄んだような青空。梅の花がキレイです。


昨日予告したとおり、今日はイツキを公園へ連れて行きました
近所の人っ子ひとり居ない公園でなく、お隣I市の公園です
以前I市に買い物に行った帰りにたまたま見つけました
(ちらっとしか見えなかったので、どんな公園かなぞ。
ただし、イツキの好きな滑り台があることはわかっていたので、
気に入ってくれる事は確信していました。)


ここは父が一緒じゃないと行けないですが、
今日の公園は私一人でも充分連れてこられる近さです(車で15分くらい)
近くにお店があるので、そこに少し車を停めさせてもらって・・・
歩いて1分くらいで公園到着ヽ(´ー`)ノ
(なんとこの公園、10台ほどの駐車スペースがありました。
ありがたい。今度からはここに停めよう)

メインの通りから1本裏の通りにあり、とても静かなところです
隣にはまだ新しい建物の小学校があり、
たて笛の音色が心地よかったです(エーデルワイスかな
この公園、想像以上に気に入りましたヽ(●´ε`●)ノ


img812img813
img814img815
↑まずは芝生がたくさん。そして小高い丘が沢山あります。
イツキは大喜びで丘を登ったり下ったり・・・。
そしてベンチも沢山!遊んでいる親子も10組ほど居ました。


img816img817
↑遊具も沢山!滑り台も2台あり(1台修理中)、イツキも2/3の高さから
滑らせてみました。なぜかうつ伏せで寝そべった状態で滑るイツキ。。。
木馬系の乗り物はダメ。乗せてみましたが泣きべそです(´Д⊂グスン。
この牛も恐いみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
右の写真は王様の椅子をイメージしてるっぽいです。
本当は座らせて写真を撮りたかったのに、
恐いみたいですぐに立ってしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。


img818img819
↑こんなに沢山遊具があっても、基本は丘を登ったり下ったり、
と土いじり(´ヘ`;)。
この写真は石ころで遊んでいます。
昨日はショッピングモールに無理やりつき合わせてしまって
機嫌が悪くなっちゃったけど、これで満足したかな??
またこの公園に行こうね。

  1. 2007/03/08(木) 23:59:51|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アメ風呂&ホワイトデーレター | ホーム | ショッピングセンタープレオープン>>

コメント

maaさん
おはよう~。
スーパーは大変でしたね。
ツンの近所も日曜日はなるべく大型スーパーは
なるべく行かないようにしています~人が多くて。

とてもいい公園みたいですね。
もっと暖かくなったらお弁当持って出掛けても
楽しそう~。
イツキくん牛の前で平伏しているみたい(笑)
何度も通っている間に牛もイスも慣れてきて乗れる様になるかもね!
  1. 2007/03/10(土) 07:18:03 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

ほう…

木馬系の乗り物ダメなのか~
私が子どもの頃(っていっても幼稚園とか)
ブランコとか木馬とか揺れる乗り物が
大好きで、酔って吐くまで乗ってたらしい

足して2で割ればちょうどいいかもね(^ω^)
  1. 2007/03/10(土) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ツンさんへ
こんばんはe-463
ショッピングモール、本当に大変でしたe-330
キッズスペースがあるはずなのですが、
結局見つからなくて・・・e-330
雨の日や天候が悪い日はここのキッズスペースで遊ばせようと思っているので
どんな感じか見たかったのですが・・・。
この辺一体だと最大のお店なので、すごく込んでいますe-282
当分、土日は行けませんe-284

この公園、私も気に入りました~e-319
”芝生の丘”と”滑り台”がポイントですe-287
牛の顔は確かに恐かったです。。。
そもそもイツキは牛を知っているのかナe-282


★マリンさんへ
木馬・・・e-263
マリンさんとK山公園に行った時も恐がって乗れなかったのよe-282
横で1歳くらいの子が平気で乗ってたのにe-330
まぁ、ビビりだからしょうがないよね。
そのうち乗れるようになるでしょうe-343

>ブランコとか木馬とか揺れる乗り物が
>大好きで、酔って吐くまで乗ってたらしい
↑こんな子供だったのね!
う~ん、想像するにすごいヤンチャそうe-271
お母さんや幼稚園の先生は手をやいただろうな~e-329
  1. 2007/03/10(土) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

毎日公園へ出かけて日焼けしそう~^^
椅子にびびるとこが可愛いですね
石ころで遊ぶのも頭の中で何か想像して遊んでいるに違いない!!そういう子が私はいいと思います
今はゲームとかで何でも体験できる遊びが多いけどやっぱりそれじゃ子供にとっていいとは言えないと思うんですよ 上手く説明できないけど 自然で遊べる子に琉大も育って欲しいです^^
  1. 2007/03/11(日) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★junko52さんへ
お~e-330日焼けe-269
春は紫外線が一番多いって言いますよねe-284
日焼け止めを塗らなければ・・・。

そうですね。
私も小さいうちくらいは外で元気に遊んで欲しいと思っていますe-420
そのうち嫌でも「ゲームしたい」って言うでしょうし・・・。
できればさせたくないですが、私も小学生くらいのときファミコンしてくてたまらなかったので
あまり強く言えなかったりしますe-263

  1. 2007/03/12(月) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/389-ca7ed265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
