いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

缶コーヒーがお好き

img832img833


今日は近所の公園までお散歩
公園に着くと、どこかの保育園の子供達がちょうど帰るところ
先生2人と乳母車(?)に乗った子供が3人、
手を繋いで歩いている子供が2~3人。
0歳児と1歳児でしょうか
ちょうどイツキと同じくらいでした
子供たちがイツキに「バイバイ」と手を振ってくれました(* ^ー゚)ノバイバイ
イツキも顔を硬直させつつも、子供達に手を振っていました
もう少し早く行けば一緒に遊べたかも。。。残念(´Д⊂グスン


最近のイツキ、『缶コーヒーが大好きです(・∀・)アマー
って、もちろん飲めませんヽ(´Д`ヽ)
ホットの缶を持つのが大好きなんですヽ(●´ε`●)ノ
(手が冷たい時は温まっていいかも
夕方、私が犬の散歩に行く時たまに缶コーヒーを買って帰ると

 「缶を貸せ!!」

と大騒ぎヽ(`Д´)ノウワァァァン
そのうち自動販売機を見ると騒ぐようになりました( ´ー`)フゥー...

今日も自販機の前を通りかかると指をさしたり、取り出し口のところに
手を突っ込んだり(たまに挟まる)してアピール
私が買わないとわかると、
なっ、なんと

 道路に寝っ転がってしまいました...

     ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


やめておくれぇぇ(´・д・`) ヤダ
結局買う事に。。。
缶を持たせてあげると嬉しそうに家に帰っていきました
冷めるまでというか、飽きるまで放さないので
私が飲む頃にはものすごくヌルクなっちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

  1. 2007/03/10(土) 23:59:05|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ホワイトデー近し!! | ホーム | アメ風呂&ホワイトデーレター>>

コメント

缶コーヒー

うちはもう、飲んじゃってます。
底の方に残ってる一滴を、味わって大満足。
安いコーヒーだし。どれくらい『本気の純粋コーヒー』だか分からないし。多分50%の割合で薄めてあるかも・・・・のコーヒーなモンで、舐める程度なら。コップ使う練習にもなるし・・・・。

こっちには、缶コーヒーもないし、コーヒーの自販機もないんで、懐かしい。
  1. 2007/03/12(月) 13:47:23 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
こんばんはe-490
おおっっ!
飲んじゃってるんですか!?
でも薄めてるならOKなのかなe-461
う~ん、そのへんよくわからないです。。。

缶コーヒーなんですかe-330
働いている時は缶コーヒーとたばこが朝飯代わりでしたe-263
今は結構本格的な味のものもでてるんですよe-420
甘いのも缶コーヒーらしい味なので好きですがe-266
私はコーヒー大好きで、朝は落としたもの
夕方たまに缶コーヒーを飲んでいますe-328

あっ、メロパー退会されたんでしょうか?
お部屋に遊びに行こうと思ったら行けませんでしたe-330
  1. 2007/03/12(月) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

時々覗かせて頂いてます。
仕草がねー、ものすごく懐かしいんですよ。
うちはもう、デカすぎて大昔なんですけど、
缶も「あー、こうやって眺めてた♪」って
そういう感じで・・・。
忙しいけど、ほんとにいい時期ですよね(*^_^*)
  1. 2007/03/13(火) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. かのこ #kwzMfkEo
  4. [ 編集 ]

いつき君ついに道路に寝転がったのね^^
子供って絶対やるよね(笑)
缶コーヒーでお手手をあっためてるなんて知恵がついたな~
私は0歳から保育園に預けられてたから自分の子はせめて1歳半からと思ってるけど
やっぱり同じ年頃の子と遊ばせたほうがいいのかな?って思うときも・・・
まだサークルとかも行ったことないしね
サークル行ったことありますか?
  1. 2007/03/13(火) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★かのこさんへ
はじめましてe-463
コメントありがとうございますe-328
実は私もかのこさんのブログ、遊びに行ったことがあるんですよ~。
ランキングの順位が近いので、たまに覗かせてもらっていますe-343
「耳毛」の話・・・面白かったですe-319
またお暇な時に遊びに来てくださいねe-397


★junko52さんへ
こんにちはe-420
道路に寝転がるのは本当に止めて欲しいですe-263
もうちょっと大きくなると泣きながらやるんでしょうけど
イツキの場合真顔で寝ます。。。
(ダダをこねるのとはちょっと違うのかも)
今日もショッピングモールでやられましたぁe-270
結構恥ずかしかったりしますe-330

保育園、私は今年申し込んで(たぶん9月くらいかな)
再来年度から入園になりますe-405
私自身が3歳になる年から行っていたので、同じですe-319
もっと早くに預けて働こうとも思ったのですが
家族の意思で「小さいうちくらいは家で・・・」ということと
私の我がままでしょうか。やっぱりかわいいですから少しでも傍にいたいですよね・・・。
そんな感じで貧乏ですが父に頑張ってもらって
あと1年イツキ共々お世話になるつもりですe-330
ふと考えるのは「パパ・ママ」が分からないうちに預けた方がよかったかな
ということです。
なんとなくなんですけどね。。。
あ~~、なんだか意味不明なコメントになってしまいましたe-268

サークルはまだ行ったことがありませんe-330
午前中は夕飯の買い物(たまに公園)、午後はイツキのお昼寝があり、
夕方は犬の散歩(私が中学の時もらってきた犬で、祖母も散歩はしんどそうだし
母は抵抗力が弱くなってるのでできないし・・・)。
なかなか時間を作る事ができませんe-330
保健センターなどで行なってる「お遊び教室」には
たまに参加していますよe-319
私はママ友が少ないですし、子供同士の交流も大切だとは思うんですが・・・。
イツキの人見知りもこんな私のせいなのかもしれないです(汗)
  1. 2007/03/15(木) 15:11:28 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/391-b2d6bf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
