いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショッピングセンター第2弾

今日は母を交えた3人で先日オープンしたばかりの
「ショッピングセンター」へ行ってきました
(そのときの記事はこちら

今回の目的は『紀●国屋書店』☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
県内初出店でプレオープン時にはやっていませんでした(´Д⊂グスン
本好きな母。行ってみたくてしょうがなかったようです。
(私は大学時代近くにこの本屋があったのでそこまで・・・)

『紀●国屋』。母も私も改めて本の多さにビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
子供がいるとどうしても”児童書”のコーナーを見てしまいます
そこら辺の本屋とは比較になりませんね。
昔からの絵本もたくさん
「ノンタンシリーズ」、「ももたろう」、「おおきなかぶ」
同じモノが家にもあります
そんな中、イツキは・・・
ガラスに張り付いてすぐ傍を通る車を見ていましたガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
(バスやトラックが通っていたので・・・

「しかけ絵本」のコーナーは見本があって、イツキや母と大ハシャギ!
割と本格的なものが多かったので、イツキはビビってました(大人が対象なのか)
イツキは「てんとう虫」の本が気に入ったらしく、夢中で見ていました
値段を見ると・・・1400円Σ(゚д゚lll)ガーン!!
誕生日のときまだ欲しがっていたら買ってあげるからねぇ・・・
とイツキをなだめそこを去りました。(貧乏でゴメン・・・

木のオモチャ布絵本の見本をいじれるところもあり、
イツキよりも私や母の方が楽しんでいたかもしれません
木のオモチャは高いですねぇ・・・
30分以上『紀●国屋』で遊んでいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今日は母も一緒なので・・・ということでお昼を食べて帰ることに
11時半、ちょっと早めにお店に向かうと・・・
(このお店、以前私がフロアガイドをもらってきたときに
目をつけていたお店です

店の外の椅子にまでお客さんが並んでいます( ゚Д゚)ヒョエー
どうやら11時が開店だったらしいです。
お店の人曰く、制限時間があるし(90分)だいたい
1時間くらいすれば開店時に入ったお客さんが帰るとのこと
15分くらい待つとお店に入る事ができました

  自然食バイキングーーーー!!!!

大人1480円とちょっとお高いですが、
自然食なので子供も安心して食べられますし、
3歳以下は無料ですヽ(´ー`)ノバンザーイ
お子様ランチを別に頼むと思えばお手ごろかもしれません

野菜を使ったおかずが多く、イツキは大好きな
「じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ」をガツガツ食べていました
味は薄味で、大人には少しものたりないものもありましたが、
イツキにはピッタリだったと思います
炊き込みご飯やデザートのヨーグルトも上手に食べていました
子供連れにはお薦めのお店です!!


img861
img862img863
↑ものすごい食ってますΨ(`∀´)Ψケケケ。なんせイツキの大好物ばかり!


img864
↑トイレも広くてオムツ替えもラクラクで~す

  1. 2007/03/15(木) 23:59:27|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | お気に入りのバッグ>>

コメント

タイトルを入力して下さい。

わわわ・・・。ダイパー台が広い・・・・。
こっちの普通のダイパー台ってね、なんか大きさ的には・・・いや形もそっくり。
雪の日に坂から滑り落ちる『スライダー』←日本語忘れた・・・の大きさそのまま。

高さもママの胸あたり・・・。子供も恐怖でびびって泣くんです・・・。
  1. 2007/03/17(土) 03:14:24 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

おはよう~。
久し振りの青空ですが寒そうです!
イツキちゃん寝ている姿は大きいのね~。
美味しそうに食べているバイキングは〇の葡萄
かな~値段もお皿も内容も同じみたいですが・・。(違うかもね)
私も其処は大好きでたまに行きます。
野菜がふんだんで美味しいですよね!
  1. 2007/03/17(土) 08:51:06 |
  2. URL |
  3. ツン #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
こんばんはe-490
ダイパー台って言うんですねe-267
こっちだと「オムツ台」??う~ん、わかりませんe-330

>雪の日に坂から滑り落ちる『スライダー』←日本語忘れた・・・の大きさそのまま。

ソリのことでしょうか??
このオムツ台。かなり大きくて珍しいですよe-420
障害者用のトイレだからでしょうか?
(妊婦さんや子供連れでも入れます)
普通は胸の高さの台で長さは90cmくらいです。
そして落下防止のベルトがついてますe-270


★ツンさんへ
こんばんはe-463
こちらは雨が降らず乾燥していますe-269
東京の方は初雪が降ったようですが、
関東北部のここは降りませんでした~e-286
このお店「はーべす●」と言いますe-284
チェーン店なのかどうかはわかりませんが・・・。
多少高くても「自然食」が売りなのかお客さんでいっぱいです!
「ふろふき大根」と「炊き込みご飯」「アサリのお吸い物」が
おいしかったですe-328
  1. 2007/03/17(土) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

おお!

混雑苦手な私・・まだ行ってません。
来月あたりには落ち着くかな?と
思っているのですがどうでしょう?
あの辺りは以前住んでいたのですが
結構住宅街の中まで混んでいるという話を
聞きましたがどうだったでしょうか?

私も本屋には目がありません。
紀伊国●には行きたい!
それと、この自然食のバイキングもいいですね。美味しそう~。
  1. 2007/03/18(日) 07:15:10 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★よしこさんへ
こんばんはe-463
プレオープン時はかなりの人でしたが、
今回はそうでもなかったですよe-284
開店10分前くらいに着きましたが、
1列目の駐車スペースがまだ空いていましたe-319
平日、開店時に行くなら今でも全然OKだと思いますe-461
そして早めのお昼ご飯を食べて帰る・・・これがいいかもe-287
(お昼過ぎに帰るときは車がいっぱいでしたe-329

紀伊国●・・・e-420よかったです!
1日いても飽きないくらい・・・。
参考書の数もすごくて、学生だったら目移りしちゃいそうですe-330
自然食バイキングももちろんお薦めですe-328
  1. 2007/03/19(月) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/395-d6db50e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
