いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家にショベルカーがやってきた!

日曜だと言うのに朝早くから「外に行こう!」
誘うイツキ
昨日父がダンプの荷台に積んできた【ショベルカー】が見たいようです
早めに着替えを済まして外へ・・・ヽ(´ー`)ノバンザーイ
最近は毎日風が強く、すごい寒さです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


img882
↑父が抱っこして近くに連れて行くと・・・
「恐い!」と拒否ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
イツキは遠くから眺めるのがお好きなようです。

img883img884
img885img886
↑じぃたんに缶コーヒーを買ってもらって大満足。


相変わらず『缶コーヒー』が大好きなイツキ(以前の記事はこちら
自動販売機の前を通りかかると大騒ぎヽ(`Д´)ノウワァァァン
最後には座り込みから寝転がり、私を困らせるイツキ。。。
どうにもならないときは買ってしまいますヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日驚いた事が・・・
イツキは私や周りの大人の行動をよく見ているということ
いつものように庭で砂をいじったり、石で遊んでいたイツキ
すると”汚~い”100円が落ちていたらしく、
それを手に握り締め・・・近所の自販機へ走り出しました( ゚Д゚)ヒョエー
父が慌てて追いかけたのですが、
なんと酒の自販機に一生懸命お金を入れようとしていたらしいです

 ≪拾ったものがお金で、それを使って自販機で缶コーヒーを買う≫

ってことをわかっていたようです
これには私をはじめ、家族一同驚きでした
最近は靴下を履こうとしたり、洋服のボタンをとめようとしたり・・・
どれもまだできませんが、どんどん成長してくれています

  1. 2007/03/18(日) 23:59:01|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<買ってもらっちゃった! | ホーム | 住宅展示場へ>>

コメント

maaさんお早う~。
イツキちゃんラッキーでしたね!
最近は落ちていないものね!
ママがお金を入れて買っているのを見て
学習しているのね!v-221

いつになったら暖かくコートを着なくなるのでしょうね、早く暖かくなり桜が咲くのを
心待ちにしている最近です。
  1. 2007/03/21(水) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

すごい!いつき君・・・恐るべし洞察力
でも100円じゃ今はジュースも買えない世知辛い世の中なのよね(涙)
相変わらず働く乗り物が大好きなのね
可愛い^^あの一生懸命見つめる眼差し
いい職人になりそう~
  1. 2007/03/22(木) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
いつもコメントありがとうございますe-319
100円ですが・・・家の庭に落ちていたので
たぶん父が落としたものだと・・・e-282
まわりがガタガタになっていたので
かなり昔に落としたんでしょうね。

福岡では桜が咲いたそうですねe-235
【暑さ寒さも彼岸まで】
と言いますが、こちらも今日は暖かかったです。
ダウンを着て犬の散歩に行ってしまって
汗をかいてしまいましたe-330
だんだんと春が近づいてきますねe-343


★junko52さんへ
そういえば・・・ジュースを100円で買えた時代がありましたねe-290
働く車大好きなのですが、どれも見るのが好きなようで・・・
よくお店とかで100円入れて動く乗り物ありますよね。
パトカーに乗せてやろうとしたら、頑なに拒否されてしまいましたe-263
ショベルカーも大好きですが、見るのがいいみたいです。
  1. 2007/03/22(木) 01:38:36 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/399-85fd60b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
