いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ闘病記①

メモ代わりに私の日記を交えつつ
イツキの様子を書いていこうと思いますφ(`д´)カキカキ



●2007/3/24(土)
お昼寝後ミルクを作る為母にイツキを抱いててもらうと
 「いっちゃん何か熱いよ。熱あるんじゃない?」
と母に指摘される。
 「いや、そんなに気にならなかったけど・・・」
と私。
ミルクを作っている間に熱を測ってもらうことに。
結果・・・≪38℃≫
 「ほら!何で気付かなかったの!!!普通気付くでしょ。」

私、放心状態でした。
このセリフ、私が自分自身に問いたいくらい。
そして次に出た私の言葉

 「感覚とかじゃなくてどうやったら気付くのか教えてよ!」

完璧な逆ギレです。パニックになってしまって。
単なる言い訳ですが、私は極度の鈍感。
自分の熱もわからないくらいです。
『熱があるかな~』と思うときはあんがい平熱。
『ないかもしれないけど、とりあえず検温してみよう』というときは
38℃くらいあったりします・・・。
こういう母親のことを母親失格というんだろうな・・・
悪い癖、またまた自分を責めます。
でも、落ち込んでいてもしょうがない!
とりあえず薬局に向かい、イオン水と冷えピタを買いました。

イツキの熱は2度目で突発以来1年ぶりです。
よくぞ1年間健康にいてくれました!


●イツキの様子

時間
2007/3/24 15:0038.0℃

◎午前中はいつもと変わらず、スーパーやツタ●、伯母の家へ
 (このどこかでインフルエンザに感染したか?それとももっと前か)
◎夕方、少しダルそうだが笑ったり声を出したりする
◎手足が少し冷たい
◎夕飯、野菜スープを飲ませたが、やきそばを食べたがり少しあげる
◎夕食後、やきそばのせいか少し吐き気がある様子(あげなきゃよかった)
少し起こしてしばらく様子をみたが吐かなかった
◎鼻水、数日前から出ていたが、泣くと大量に出るのでそこまで気にしてなかった
◎咳、夜になってムセルような咳をたまにする
◎アイス枕、冷えピタを嫌がる
◎イオン水(ベビー用のポカリ)は沢山飲む
◎夜中、あまり熟睡できないようでモソモソ動く
◎お風呂は中止

  1. 2007/03/25(日) 23:03:52|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<インフルエンザ闘病記② | ホーム | インフルエンザ>>

コメント

いっちゃん頑張って!

久々です。いっちゃんインフルエンザかぁ…うちは任意だったけど親子で予防接種受けときました。高かったけど。。。

熱があると本当心配ですね。うちは突発以来、水枕、氷のう、冷えピタは頭イタイイタイの時に使うものと知り、何故かお気に入り(--;)

頭イタイイタイだから冷やそうね~と添い寝しながら話し掛けるように使ってあげてみては?案外理解してくれるハズですが…

吐き気もあるのでしばらくは油モノは控えた方がいいかも。消化の良いもの、喉ごしの良いもの、食べさせて看病頑張って!


いっちゃんも\(*⌒0⌒)b♪頑張れ!
  1. 2007/03/26(月) 04:08:55 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

冷静に対応してくれ~

そんな事沢山あるんだから~
冷静でなければいっちゃんに伝わるぞ><
男の子は強いようで弱いところもあるぞ(Mも)
ママの体温に勝るものはないんだよ
お大事に
  1. 2007/03/26(月) 09:28:31 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
おはよう。
土・日・月と今日で3日目ですね。
もう少しの辛抱ですね!
お風呂は陸が小さい時に熱が下がって24時間は入れないようにとよく言われていましたよ。
水分補給は大事ですよね。
看病で疲れてるでしょうが頑張ってね!
  1. 2007/03/26(月) 10:25:46 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

インフルエンザ!!!大変><
でも頑張って・・・
  1. 2007/03/26(月) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ~!

maaさんも、看病ご苦労様です。
うちも、鼻水がじゅるじゅる出てきています。
風邪は体のお掃除だから。と思っていても
久々の体調不良に動揺している母です。

いつきくん、1年ぶりの発熱なんて
なんて健康なんでしょう!
インフルエンザは大変だと思うけれど
ちょっとひどい風邪にかかったのと同じ・・と
聞きました。これが治れば、もっともっと
健康で元気ないつきくんになるはず。
看病も大変でしょうけれど、頑張れ~。
早く治りますように!
  1. 2007/03/26(月) 14:42:04 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

えっ!!

ちょっと見ない間にインフルエンザに!?
熱とか、いつも抱っこしてると
よくわかんないもんだよ。

風邪引いたときにビタミン取れって
言われるから、ポカリにビタミンCの
粉末みたいなのを溶かしてあげたら
いいのかな??
ゼリーとかなら水分と栄養取れて
しかも吐いたりしなそうだから
食べるかな??
ってあんまり役にたってないけど
maaさんも頑張ってね
  1. 2007/03/26(月) 15:01:13 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/405-821bb262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
