いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに元気になりました

コメントありがとうございます。後でコメレスしますね。

写真は26日午後のものです。
今日(27日)は熱も下がり元気いっぱい。
あとは咳と鼻水が少し出ています。

熱が下がるとウイルスが増殖するらしく
(母が新聞かなんかで読んだようです)
今日から私もマスク着用。
今のところ私には感染していないようです。
私に感染したら、看病する人がいないので
(母は抗癌剤を飲んでるし、祖母は年齢的に感染したら危険、父は仕事)
意地でも感染しないようにしなきゃ!


img906
img907img908

  1. 2007/03/27(火) 10:57:28|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<インフルエンザ闘病記③ | ホーム | インフルエンザ闘病記②>>

コメント

良かった・・本当に。

いつきくん、もう大丈夫ですね!
さすが、強い!健康な男の子ってこうも
元気なんだなぁ~としみじみ写真を見て
思っています。いつきくんは、自己治癒力が
すごく強い男の子ですね~。

maaさんも看病ご苦労様でした。
インフルエンザは潜伏期間が2日から3日とのこと。感染しないことを祈ります!
  1. 2007/03/27(火) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お疲れさま!

回復して良かったですね。
ホント、治癒力高いかも~。健康って大切ですね。
いっちゃん、回復してますます男っぷり上がった?!
かっこいいですねえ!

娘は卵アレルギーでインフル予防接種できないので
人ごみを避けた生活です。そろそろ飽きてきた・・。
(私が。デパートやモールに行きたい・・。)
  1. 2007/03/27(火) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. ほのほの #-
  4. [ 編集 ]

すっきり

よかった(^ω^)なんかもう治ったような
はればれとした顔してる( ・∀・)つ
39℃の熱なんて~あせっちゃうよね。
でも考えてたより早く治ったみたい

maaさんもご苦労様(´;ω;`)
同じ家の中だからお母さん
にも感染しないよう気を遣わなきゃ
いけないし
気は抜けないけど、ひとまず安心だね。

タミフルは予防効果あるんだ~
でも誰か監視してくれる人が
いないといけないらしいよね。
  1. 2007/03/27(火) 17:06:17 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
よかったですね!
イツキ君の写真を見て一安心しました。
後は回復していくだけですね。
maaさんも睡眠不足でしょう。
今晩は少しでもゆっくり寝てください。
  1. 2007/03/27(火) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
現在、イツキは寝ています。
ときどき咳で苦しそうですが・・・(´Д⊂グスン。
夕方また少し熱が上がってしまいました(37.6℃)
この記事以外のコメントも時間があるときにお返事したいと思っています。

★よしこさんへ
コメントありがとうございますe-420
インフルエンザを乗り越え、もっと丈夫になってくれると信じていますe-271
今、ちょっと喉が痛いのですが感染していないと信じています。
「病は気から」というくらい。
気合は充分なんですけどね(笑)
正直感染するんじゃないかとドキドキですが。
感染するとしても、私の前に母にうつりそうです。
(非常にマズイですが・・・)


★ほのほのさんへ
何度もコメントありがとうございますe-420
看病経験のあるママさんのコメントは
本当に勇気づけられますし、参考になりますe-284
水分、沢山あげるようにしてるんですが、
元気になってくると拒否するようになりましたe-268
まだ咳が多く出始めたので、少しでも多く飲ませたいのですが・・・なかなか。

インフル予防接種は卵の成分が入ってるんでしたね。
今考えると、予防接種受けた方がよかったのかな
と・・・。
保育園に行っていませんし、人ごみといえばスーパーくらい。
なので今シーズンは見送ったのですが・・・。
伯母(医療関係の仕事をしています)に
「インフルエンザが流行ってるから気を付けて!」
と言われたその日にイツキは熱を出してしまいましたe-263
予防接種をしなかったのならそれなりに
人ごみを避けなければいけなかったのかもしれません。


★マリンさんへ
タミフル・・・うまく使えばいい薬なのかもしれないけど
今色々問題になってるから恐いよね・・・。
高熱からは脱出したけど今度は咳がe-282
子どもにマスクさせるわけにもいかないし
(したとしても嫌がってすぐにとっちゃうだろうね)
移るんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてますe-330


★ツンさんへ
こんばんはe-463
コメント、ありがとうございますe-266
熱も少しずつ下がってきてますが、
ツンさんの助言どおり、お風呂はもう少しお休みするつもりです。
タオルで顔やお尻は拭いているのでそれほど
汚くはないでしょう。
(拭くの、ものすごい嫌がりますe-329
頭もお風呂に入っていないわりにサラサラですe-267
私なんて2日入らなかっただけでギトギトなのに(泣)
  1. 2007/03/27(火) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/407-d316333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
