いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私まで・・・

イツキ、また熱が上がってしまいました。
朝、37.9℃。現在寝ています。かわいそうに。

昨夜から喉がイガイガしていた私。
今朝熱を測ると37.5℃。

まっ、まさか!!!

実は家の横、病院(内科のみ)なんです。
先ほど診て貰いました。

インフルエンザ(A型)

でした。。。なんてバカなんだろう。
っていうかバカは風邪引かないはずじゃ。。。
なんでこんなときに。
インフルエンザなんて小学生以来。
マスク・手洗いうがい・風邪薬を飲むなどなど
感染には気を付けていたんですが・・・。

看病疲れなんでしょうか。
昨日あたりからイツキは熱が下がり、咳が多くなりました。
たぶん咳から感染したんだと思います。

これで感染の心配なくイツキの看病ができますが、
私の看病をしてくれる人はいません。
今はまだ熱も高くないし大丈夫ですが、これからどうなることやら・・・。

問題の【タミフル】。検討しましたが、使わないことに。
(大人は大丈夫らしいのですが・・・)
代わりに【リレンザ】という吸入する薬を処方してもらいました。
効果はタミフルと似ているそうです。
これらの薬を使わない治療法もありますが、
とにかく『早く治る』方法を選択しました。

明日までにイツキの熱が下がらなければ、
もう一度病院に行かなければなりません(中耳炎と肺炎の検査)。
連れて行けるのは私だけ。

我が家のインフルエンザ地獄はまだまだ続きそうです。。。

  1. 2007/03/28(水) 11:12:11|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<インフルエンザレポート① | ホーム | インフルエンザ闘病記③>>

コメント

(@_@;)

maaさんまで!!!
いつきくんの看病も、あるのに本当に大変。
出来るだけ休んでくださいね。
同じ型でも症状とか出方が違うこともあるし、
母の気合で早期回復!祈ります。
本当にお大事に。

ちなみに、実家姪・義姉ともインフルエンザB型です。ワクチン打ってますが、思い切り
感染してます・・。実家には近寄れません。
  1. 2007/03/28(水) 13:50:30 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ひょぇ~

だいじょうぶかぁ?
近くに頼れる人を探しておいたほうが。
最悪、近くの友人とかね。
"困ったときはお互い様"と思って頼ることも重要では。

#ちなみに僕は有給を全部消化してしまったので、風邪ひいても休めません(笑。 4月になったら貰える。
  1. 2007/03/28(水) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

早く治れ~!!!

 栄養ドリンクやサプリ、オレンジジュースな ど、薬の妨げにならないものを飲むことをお勧めします。
 あと、このインフルエンザは治るんだと思い込んで、あんまり自己嫌悪にならないことが早く回復するのに大切だよ。
  1. 2007/03/28(水) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. いかこ #-
  4. [ 編集 ]

気合で…

ダダダ大丈夫??
さくらももこがエッセイで
インフルエンザを半日で治した
これは普段から健康を
意識していたおかげで体が丈夫な証拠だ
というような体験記を書いていたハズ…。
ニンニクエキスとかプロポリス
そんなのを飲んで汗かいて治った
って書いてあったような気がする。

その気になれば1日で治るかも!
早く回復してね~
  1. 2007/03/28(水) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
あ~やっぱりうつたのね!
看護疲れで体力が落ちたのでしょうね。
兎に角お大事に早く治ってね。
  1. 2007/03/28(水) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

maaさん・・・・・ついになっちゃったんですねインフルエンザ!!!!
実は姉がつい最近同じA型になったんですが
タミフル飲んで2日くらいしたらすぐよくなったんです あまり熱も上がらずけろっとしてました 同じA型ならmaaさんも早く治ればいいなって思います 頑張って!!
  1. 2007/03/28(水) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
おはよう~。
熱はどうですか?
昨日は「あ~あ可哀想に」と思って
何か書かなきゃ~と思いましたが
言葉が出ない、書いちゃ消し書いちゃ消ししてしまいました。
朝になりもう一度読み直しながら
どうにもしてあげら無いのが残念です!
近くにいたら子守ぐらいは出来るのにね。
はやく回復される事を願っています。
  1. 2007/03/29(木) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

現在イツキはお昼寝中。
私もイツキも今日は平熱です。
私のほうは【リレンザ】が効いているのか
鼻水と咳はすごいものの、比較的調子がいいです。

★よしこさんへ
いつもコメントありがとうございますe-420
私まで・・・本当困っちゃいましたよ。
こんなことなら予防接種しておけばよかった・・・。
昨日は私もイツキもぐったりで布団でゴロゴロ
(というか半分死んでた状態)していたので
楽でしたが、今日はイツキ元気いっぱいで
相手するのがちょっと辛いです(汗)
インフルエンザの薬を飲んでいるので、
もしかしたら私の方が早く治るかもしれませんe-267
とにかく水分を沢山とって頑張りますe-271

義姉さん、姪御さんも大変ですね。
姪御さんから感染したのでしょうか。
インフルエンザに感染しながらも、お子さんの看病をしているママさん
沢山居るんでしょうね。


★ひつこさんへ
ひさしぶり~
>近くに頼れる人を探しておいたほうが。
>最悪、近くの友人とかね。
インフルエンザはうつるからね~。
なかなか人にはお願いできないよe-330
母子2人暮らしならともかく、家は実家住まいなので。
なんとかみんなで協力して頑張ってるよe-271
祖母は予防接種(ちゃんとA型)をしているんだけど、
母が気がかり・・・e-275
有給全部消化!?
結構休ませてくれる会社なんだね!
羨ましいe-420


★いかこさんへ
コメントありがとうe-266
鼻水もすごいけど、喉もかなりやられててねe-268
柑橘系のジュースはあまりよくないらしいよe-284
昨日スポーツドリンクを飲んでたんだけど
気分が悪くなって・・・今はお茶をガブガブ飲んでいますe-271
治る気マンマン。薬も飲んでいるしイツキより早く良くなる予定です(笑)
いかこさんも体、気をつけるんだよe-287


★マリンさんへ
>さくらももこがエッセイで
>インフルエンザを半日で治した
そんな奴がいるのか!!!!!!!!!
体が丈夫ならインフルエンザにかからないような・・・
昨日は高熱と関節がものすごく痛かったけど
今日は比較的平気e-319
鼻と咳がすごいので、ティッシュとマスクは手放せないけどね。


★ツンさんへ
ご心配おかけしました。
私もイツキも熱は下がって、イツキのほうはすこぶる元気ですe-271
今までは「私まで感染したら・・・」と
ドキドキしながらの看病でしたが、
今はその心配はないので、思いっきりイツキと一緒に居ます(笑)
2人で部屋に閉じこもり、遊んでいるものの
イツキは外に行きたいらしく
閉じ込められている事にイライラしているようですe-263


★junko52さんへ
こんにちはe-404
お姉さん、タミフル使われたんですね。
大人なら心配ないと言われたんですが、
イツキの看病もしなきゃならないので、ちょっと心配で・・・。
イツキが病気じゃなければ私もタミフルにしたと思いますe-284

「イツキよりも早く治すぞe-271
  1. 2007/03/29(木) 14:12:18 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/409-df61fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
