いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ闘病記⑤

未婚ママの育児日記のはずが、最近は【インフルエンザ日記】になってますね・・・。
皆様、ご心配をおかけしております。
私の方はほとんど治りました(若干の鼻水・咳です)。
そして・・・まさかの出来事が!!!

今朝、父の様子がおかしい。普段から
【風邪なんか何十年も引いたことがない】
が口癖の父。
微熱がある為お隣の病院へ行ってきました。
 インフルエンザ(A)
でしたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
イツキが貰ってきたインフルエンザ。ものすごい威力です!!!
父はサラリーマンではない為有給なんてもんはありません。
(日給みたいなもんかな)
不景気で給料は私の初任給よりも少ないんです。
本当は仕事休めないんですが、日曜まで安静にするとのこと。。。
以下はイツキの様子です。



●2007/3/28(水)
朝7時起床。
昨日よりも元気がないようだが、台所へ連れて行きご飯。
ご飯の後、教育テレビを観るのだが私の膝の上。
おかしい・・・。普段なら動き回ってるのに・・・。
私も体調が悪いし調度いいが。。。
少し母が横に抱いていると眠ってしまった。
布団に寝かし、その隙に私は横の病院へ(インフルエンザでした)。
帰ってきてもしばらくイツキは寝ていた。
私もイツキも体調がよくなく、ゴロゴロ過ごす。


●イツキの様子
時間
2007/3/28 7:10食事①
飲み薬
2007/3/28 8:4037.9℃
2007/3/28 12:3038.4℃
2007/3/28 12:40食事②
飲み薬
2007/3/28 12:3036.1℃
2007/3/28 17:30食事③
飲み薬
2007/3/28 18:0038.6℃
2007/3/28 18:30坐薬
2007/3/28 18:5038.3℃
●食事①・・・ご飯、ミルク(100ml)
おかずは何をあげたかメモするのを忘れた。
水分をあまり摂らないのでミルクを少しあげる。
●食事②・・・カボチャ粥、湯豆腐、バナナ1本
いっぱい食べて欲しいので、イツキの好きなカボチャ。
湯豆腐は昨日の残り。
バナナは大好きで昼食後に毎日1本食べてしまう。
●食事③・・・魚、味噌汁(豆腐)、ご飯
ご飯はほとんど残す(普段も残すが・・・)。
豆腐が大好きで味噌汁は完食。

●昨日の元気はどこへいった?
●朝も私の膝の上に座って大人しくテレビを観る。
●9:50~12:20まで睡眠。(この隙に私は病院へ行ってきたんです)
●咳は昨日よりマシかな?くらいで、いまだ続く。
●鼻水大量。鼻の下がまた赤くなってしまった。
●夕方の坐薬は迷ったが、よく寝るようにと熱を下げる事に。
●夜中咳き込み何度も起きる。あまり熟睡できない感じ。

◎夕方、顔とお尻をお湯で濡らして絞ったタオルで拭く。
◎お風呂は中止

  1. 2007/03/30(金) 14:16:45|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インフルエンザ闘病記⑥ | ホーム | インフルエンザ闘病記④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/412-2306d442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
