いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ闘病記⑦

今日は午前中、病院に行ってきました。
お出掛けしたかったイツキ。
病院だったけど、少しは気分転換になったかな?
混んでいて1時間以上かかりました。。。私はクタクタ( ´ー`)フゥー...。
病院のことは明日にでもメモします。

今日で発熱から1週間、よく頑張ったよイツキ!!!
先生から「散歩」と「お風呂」の許可を頂きましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
以下は昨日30日のイツキの様子です。



●2007/3/30(金)
朝から元気。
鼻水と咳は気になるものの、イツキ本人も普段以上に元気な様子。
いつものようにお散歩&買い物に行く気マンマン♪
「いっちゃんはまだお外出られないんだよ~」
「明日になったらお出掛けするからね~(病院だけど)」

などと言い聞かせるも、まったくダメ。
だいたい9時半過ぎになるといつも出掛けるのですが
イツキも時間がわかるんでしょうね。
部屋のドアに張り付いていました(汗)
母が10時前に買い物に行ってしまうと【置いていかれた~】と大泣き。
結局帰ってくるまでグズグズ泣いていましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
ベランダから車を見せたり、テレビを見せたり、
ダウンしている父の所へ連れて行ったりしても泣きやみませんでした。
明日、病院で「外出OK」が出たら散歩にいけるからね~。


●イツキの様子
時間
2007/3/30 7:10食事
飲み薬
2007/3/30 8:4036.4℃
2007/3/30 11:40食事
飲み薬
2007/3/30 12:3036.7℃
2007/3/30 17:40食事
飲み薬
●元気すぎ。
●外にお出掛けしたくて、仕方がない様子。
●玄関まで私を引っ張る。
●出掛けられないからか不機嫌。
●痰の咳が少し出る。
●鼻水大量(泣くから余計)
●熱はもう上がらないかな!?
●食事は通常通り。

◎夕方、顔とお尻をお湯で濡らして絞ったタオルで拭く。
◎このタオルで拭く作業、嫌がってすごく大変!
◎頭や首の後ろが痒いようなので、念入りに拭く。
◎相変わらず検温も嫌がる。今日は2回しか測れなかった。
◎オムツ替え、「坐薬」を入れられると勘違いしているのかものすごい嫌がる。
◎お風呂は中止。


img912
↑こんな感じで鼻の下と口の下がカピカピです(泣)

  1. 2007/03/31(土) 22:26:27|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<インフルエンザ闘病記⑧ | ホーム | インフルエンザ闘病記⑥>>

コメント

いつきくん

もう元気、元気なんですね。
良かった~
maaさんも大丈夫そうですね。
一安心。

後はお父さんから、おばあちゃん、
お母さんに移らないようにすることが
大事でしょうか。
家族ですから中々難しいですよね。

実家も、姪・義姉だけの感染で済んだ
らしく他のメンバー5人は何とか
大丈夫だった見たいです、今回は・・
しかし、前回はかなりやられてましたが。
(ちなみに、ワクチン打ってますよ。
だから、ワクチン打つ打たない、は
インフルの感染には余り・・みたいです)

もう1週間になりますね。
病院での外出OKもらって、いつきくんと
桜見れたらいいですね~。
  1. 2007/04/01(日) 07:34:43 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
だいぶ良くなられたようですね^^!
そっとほっぺに触って見たい衝動に駆られます・・・
お大事に・・・
  1. 2007/04/01(日) 08:25:46 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ症状も良くなってきたみたいで良かった!!鼻の下や顎のカピカピ・・・うちもようやく皮膚科の薬で完治しそうです
maaさんは大丈夫ですか?
気合で治ったとか・・・^^;;;
子供がいると寝込めないですね
私も病気しないように頑張ります
  1. 2007/04/01(日) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
イツキ君寝ていますね~。
本当に鼻の下と口の所が痛痒そうですね。
お風呂と散歩の許可は何よりですね~。
イツキ君も頑張ったけどmaaさんもよく頑張りましたねv-274v-273でも、どうぞ~。
  1. 2007/04/01(日) 11:55:33 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★よしこさんへ
こんばんはe-490
私もイツキも元気になりました~e-271
まだ鼻水や咳が少しありますが・・・でも元気!!!

家庭内の感染は恐いですよねe-286
もうすでに父に感染していますe-268
昨日まで熱があったようですが、今日は元気そうでした。
(タミフルを飲んでいるので回復が早いのかな?)
ご実家も被害が少なくてよかったですねe-267
予防接種、効果がないんでしょうか?
祖母は「インフルAの予防接種をした」と言っていたので
そのお陰で感染しなかったのだと思っていたのに・・・。
祖母よりも丈夫な父に感染したのには驚きでしたe-329

桜、今日近所の公園に見に行きました。
イツキは全然桜を見てくれなくて・・・地味にショックでした。
8分咲きくらいで綺麗でしたよ~e-343


★M先生さんへ
お久しぶりですe-420
そして、ツンさんのブログ読みましたよ。
本当心配してくださったみたいで・・・
ありがとうございますe-267


★junko52さんへ
ようやく落ち着きましたe-282
鼻の下、鼻水がまだまだ出るので治りませんが
お風呂に入れるようになったり、ベビーオイルを塗ったりして
少しずつマシになっていると信じています(笑)
お風呂に入れないときも顔をタオルで拭いていたのですが
嫌がって・・・よくふけなかったんですよe-286

私は少し咳がでるくらいで、なんともないですe-319
イツキと違ってインフルエンザの薬を飲んでいるので
治りが早いのかもしれませんe-284
本当、子どもがいると寝込めないですよね!
今まで風邪ひとつ引かなかったので看病も慣れていませんでしたし
今回はインフルエンザですごく大変でしたe-330
来年はjunko52さんも琉大くんと沢山お出掛けしているでしょうから
気をつけて下さいねe-271


★ツンさんへ
鼻の下、本当に痛そうでe-329
鼻が出てもティッシュで抑えるくらいにしてるんですけどね。。。
1週間ぶりのお風呂は本当気持ちよさそうでしたe-291
”よく温まらないと”と私は必死でしたけど(汗)
お散歩も・・・今日外に出てもいいとわかると
ほぼ1日中外にいたような感じで・・・e-282
すぐ自分でカギを開けて外に出て行ってしまうので
目が離せませんe-330
(カギのロック?が壊れてしまっていて・・・)
気付くと犬と一緒にいたりしますe-263
今日はお庭、近所の公園、伯母の家と色々お出掛けできました。
念のため人ごみは避けました。

ケーキ・・・いいですねe-328
もうすぐイツキの誕生日なのでそのときにいただきますe-405
  1. 2007/04/01(日) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/414-5886929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
