いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ闘病記⑧

今日から4月ですね。
昨日、病院でイツキを診てもらい
まだ鼻水と咳がでるものの、もう熱は上がらず
このまま完治に向かうとのことですヽ(´ー`)ノバンザーイ
「インフルエンザ闘病記」もこの記事で最終回です!
長い間【インフルエンザブログ】に足を運んでいただき、ありがとうございました。
皆様からの励ましのコメントやアドバイス等・・・本当ありがたかったです!!
それでは最後のメモを・・・



●2007/3/31(土)
朝から出掛けられるとわかると嬉しそう。
でも病院なんだよ・・・。
土曜で混んでるだろうし・・・と11時過ぎに行く予定が
イツキに急かされ10時半過ぎに病院に着いてしまった。
小児科・・・ものすんごい混んでて座れないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
イツキもあまりの人の多さに驚いたのか、
あんなに嫌がる検温を嫌がらずスムーズにさせてくれました。
少し経つと看護士さんの問診。最後に
 「今日はすごく混んでて時間がかかってしまう」
と言われる。
こんなことなら昨日行けばよかったかも。

結局1時間ほど待ちましたが、イツキいい子にしててくれました。
と、言っても同じくかなり待たされた10歳くらいの男の子が
イツキの相手をしてくれたんです!
”インフルエンザの治りかけ”という同じ症状で、裸足で遊べる小さなスペースがあるのですが
そこで2人して怪しい動き(?)をしていました。
その男の子、ネズミの真似(?)をしてたりジャンプしてたり・・・
なんというかとにかく怪しい動きをする男の子で
イツキも人見知りをするので最初はある程度距離を保っていたのですが
イツキもその男の子の動きを真似しだしました。
感心してしまうのは、その男の子 ちゃんとイツキを見ていてくれたんです。
「危ないかな~」と思う動きをしたときは、フォローしてくれたり・・・
だからイツキも後半は安心して遊べたのか、(人が減ってきたので)
椅子によじ登ったり、座った状態でピョンと降りたり・・・。
”お兄ちゃん”が出来たみたいで本当に嬉しそうでした。

そして先生の診察。
日曜日に診てもらった先生と同じ人でした。
この先生、密かにお気に入りな先生です。
なんだろ・・・例えて言うなら【憧れの先輩】みたいな感じでしょうか。
顔も優しそうだし(私と同い年くらいかな)話し方も優しい感じ。
診察の結果、問題ないとのことでした。
『お風呂OK』『外出OK』
よかったね!!イツキ。
イツキの場合一度熱が下がり、また熱が上がったのですが
こういうパターンもあるそうです。
熱が下がって2日はウイルスがいるそうで・・・。
引き続き鼻と咳の薬を処方していただきました。
う~ん、一番混んでるときに行ってしまったような・・・。

1週間ぶりのお風呂。
髪の毛を洗うとき、いつもお尻をかこうとするので阻止するのが大変なんですが
今日は気持ちがいいのかウットリした顔でじっとしてました(笑)
髪の毛もよみがえり、顔もサッパリしました。


●イツキの様子

●元気すぎ。イタズラがすごくてテンテコマイデス。
●鼻水大量で鼻の下カピカピ。赤くなってしまい痛そう。
お風呂に入ったら少しはマシになったか?
●痰の絡んだ咳がたまに出る。
●食欲旺盛。
●薬のせいか夜やけに寝るのが早い(8時くらい)。
だから起きるのが早い(6時とか・・・)。


img913
img914img915
↑”ボー”としてるのは、ショベルカーの出ているテレビを真剣に観ているからです。

  1. 2007/04/01(日) 22:39:32|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<★祝☆1歳⑪ヶ月★ | ホーム | インフルエンザ闘病記⑦>>

コメント

復活おめでとう!!元気になってよかった!
ぼ~っと立ってる姿が可愛い^^
トレーナーがリボンキャスケットじゃないですか?!昨日丁度コンビからカタログが来てました 思わずお揃いで何か買おうかと思って(思うだけで)選んでましたがカタログを閉じるとその気もうせそのままです(笑)
  1. 2007/04/02(月) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰している間に

大変だったのですね。
闘病日記まとめて拝見しました。
とにかく復活されたようで安心しました。
病み上がり、ご無理をなさいませんよう、ゆっくりお過ごし下さいね~。
  1. 2007/04/02(月) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. ケータイままトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
そうですe-343リボキャスですv-318
個人的にはコンビミニの方がお値段も安いし好きなんですけどね・・・
コレたぶんセール品ですe-290
ゴールド会員なんでそこから10%オフになりますしe-284

私もカタログ1日に届きましたe-267
今回割引券がついていたので、ついつい注文e-263
イツキはTシャツと肌着(ともにコンビミニ)。
私はTシャツ・タンクトップ(ともにリボキャス)買っちゃいましたe-319


★ままトラさんへ
お久しぶりですe-463
忙しくてブログめぐりができませんでしたe-330
HARUくんも1歳11ヶ月を過ぎましたね~e-343
本当、今回は大変でしたe-330
1年分の病が一気に来たのでしょうか??
普段風邪なんて引かないイツキが・・・e-268
実は先ほど微熱がありまして、寝かせたところです。
まだまだ油断はできないようですe-282
  1. 2007/04/02(月) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

maaさん
こんにちは。
イツキ君痩せたね~顔が小さくなっていますが
可愛いお顔はそのままですね。
その後のお父さんは如何ですか?
インフルエンザはもう~いいですよね~。
本当にお疲れ様でした。
  1. 2007/04/03(火) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ツンさんへ
こんにちはe-463
顔も痩せたんでしょうか!?
お腹はぺったんこになってしまって・・・e-330
今は食欲も戻ってポッコリお腹ですe-343
父は月曜日から仕事に行ってますe-271
イツキはまだまだ鼻水が大量に出ますe-263
まだ鼻がかめないのですぐ鼻がつまってしまってe-330
  1. 2007/04/04(水) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/415-99e7d33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
