いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念のため病院へ・・・

熱が下がり復活か!?と思っていましたが
【鼻水】がなかなかシブトイです(´Д⊂グスン
しかも日に日に量が増えていってるような・・・。
朝で処方されていた薬も終わったので
念のため病院へ行ってきました。

11時、病院到着。待合室には1組いるだけでした。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
10分ほど待って診察。
今回の先生は前回と違い、人の良いオジサンって感じの先生でした。
先生をひと目見たとたん、私にしがみつき号泣ヽ(`Д´)ノウワァァァン
あまりの泣き声に次に待っていた女の子がビックリして
診察室を覗いてました|д゚)カンサツ

『こんなに大きな声で泣いていて、胸の音聞こえるのかな!?』

なんて思ってしまう私。
そんなイツキに全然動じず先生は診察を続けます。

●胸の音は正常。肺炎にはなっていない。
●喉はまだ少し赤い。


とのことでした。
鼻の下があまりに赤く痛々しいので笑われちゃいました。
ベビーオイルを定期的に塗っているのですが、
鼻水と一緒に流れてしまって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
「本格的に治しましょう!」
と言う事で、塗り薬を出してもらいました。
その他の薬は以前と一緒(こちら参照)。4日分です。

イツキを泣きやませようと、飾ってあったドナルドの置物を指差し
「いっちゃん、ほらドナルドが首を振ってるよ~」
とイツキに話し掛けていると、先生が食いついてきました。

先生:「おっ、ドナルドが好きかい!?じゃあ、いいものをあげよう」

そして机の引き出しからドナルドの絵が描いてあるメモ帳を1枚取り出し
イツキに・・・

先生:「ほら、赤ちゃんのドナルドだよ~」

イツキ泣きながら無視・・・。
イツキはどちらかと言えば、ミッキーやプーさんの方が好きなんだけど・・・
と心の中で思いつつ、私が受け取りました(汗)。
まだまだ泣き続けるイツキ。
多分人見知りもあるので、あまり先生に触れて欲しくないんだと思います。
そんなことお構いなしで先生は次の手段・・・

先生:「ほら~、見せびらかしちゃうぞ~!」

ドナルドのパペット(?)を手にはめイツキの目の前に・・・。
イツキ大泣きです・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
心の中で『先生、逆効果です』とつぶやく私。
(私でも驚いたから・・・。でもこの人形欲しいかも・・・。)

こんな感じでドナルド好きなとっても優しい(?)先生でした。


img946img947
↑もらった塗り薬。1日1~2回鼻の下に塗ります。
現在のイツキ。鼻の下が真っ赤!!


大量の鼻水、早く治るといいのですが・・・。
鼻の下、拭きすぎて少し出血しています。
ちょんちょんと抑えるように鼻を拭き取っているんですけどね・・・。
後は、痰の絡んだ咳。
寝ているときにこれがあると、咳が止まらなくなり起きてしまいます。
ただでさえ鼻が詰まっていて寝苦しいのに(´Д⊂グスン
代れるものなら代ってやりたい・・・
って私も風邪気味で鼻詰まりがすごいんですけどね。
ここのところイツキと一緒にお昼寝しています(´-ω-`)ZZZ
あと夕方ウン●をしたのですが、ちょっとゆるめ。
果物はあまり与えないようにして、お風呂も止めときました。
紙オムツにしてくれて・・・なんて親孝行なんでしょう(笑)。
早く元気なイツキになって欲しいです。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/05(木) 22:36:45|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<外の空気を吸いに・・・ | ホーム | 載せるはずだった写真>>

コメント

maaさんこんばんは。
気持ちよく分かります。
陸も小さいときはよく病院通いしました。
先生がいい方で日曜日でも時間外でもお世話になりました。今でも風邪を引くとお世話になっております。
イツキ君熱が無いだけでも救いですね。
おなかの調子が悪いのが気になるけど
薬でもゆるくなる時がありますよね!
私は、何時に咳き込みが酷いとか、何でも
メモして先生に見せていましたよ。
私も元気なイツキ君を待っています♪
早く全快して欲しいですね!勿論maaさんも
早く元気になってください!
  1. 2007/04/05(木) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

ロコイド息子も出してもらいましたよ
でも顔はまた違うのでしたけど
たぶん鼻の下酷く被れているからでしょうね
かわいそう><
ロコイドはステロイドでも下から4番目くらいの弱いのだから安心ですね
ステロイド塗った上からさらに保湿剤塗ると治りが早いですよ 医大で教えてもらったんですけど^^;;
この間皮膚科でもらったワセリンが結構効いていて身体も綺麗になってます
今日また再診です
ワセリンまたもらいたいな
  1. 2007/04/06(金) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
>私は、何時に咳き込みが酷いとか、何でも
>メモして先生に見せていましたよ。
こういうことって大事ですよねe-271
「熱の変化をグラフにする紙」は病院からもらって
付けていたのですが、その他の様子を時間で書き込むスペースはないので・・・。
メモを持っていけば言い忘れることもないですしね!
参考になりますe-420
咳は昼間ほとんど出ないのですが、夜かなり咳き込む事があります(´Д⊂グスン。
今日は私の方が咳がすごくて、イツキを起こしてしまうのではないかと
ヒヤヒヤしていますe-330


★junko52さんへ
皮膚のお薬・・・junko52さん詳しいですねe-284
私さっぱりなもんで・・・
(自分で調べろ!って話ですがe-263
ロコイド、すごいですねe-271
1回塗っただけで、少しずつ肌が綺麗になってきましたe-267
  1. 2007/04/08(日) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/419-06e2bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
