いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外の空気を吸いに・・・

昨日から鼻水の量もだいぶ減り、
すこぶる元気なイツキヽ(´ー`)ノバンザーイ
(鼻水⇒アオッパナになってきました)
鼻の下のカピカピも薬が効いているようで、
徐々に赤みがとれてきましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
鼻は相変わらず詰まっているようで、口で息をしています
バナナを食べるときなど、口にいっぱい頬張ってしまって
死にもの狂いで食べていますヽ(´Д`;)ノアゥア...
ウン●もバッチリです( ・∀・)イイ!
ただ・・・
昨夜、咳が止まらなくなり大変でした
お茶を飲ませようとしたのですが、イツキは眠いのか
体を起こしてやるととても嫌がりますヽ(`Д´)ノウワァァァン
 「お茶飲む?」
って聞いても首を横に振るだけ
加湿器をしているので乾燥していないはずなんですが・・・。


img948 今日はすごく暖かいので、
 少しの間イツキと近所を散歩することに
 家のすぐ傍の桜
 8分咲きでしょうか。
 綺麗ですね~♪

月曜から外出を控えていたイツキ
とっても嬉しそうに自販機に向かって走っていきました(汗)。


img949img950
↑【花より団子】、イツキの場合は【花より小石】。
石を拾っては私のバックに入れます。
そうそう、アリンコが沢山居てイツキは一生懸命指をさして
私に教えてくれました。


久々の外出。やはり疲れてしまうのか
今まで余裕で歩けた距離が歩けなくなっていました
すぐに座り込んで石遊びを始めるイツキ。
近所を一周する予定でしたが、ほとんど抱っこで家に到着。
 「いっちゃん、お家着いたよ~」
と家の前でイツキを降ろすと・・・自販機に一直線ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
 『疲れてたんじゃないんかい!!
と突っ込みを入れたくなるほど元気に走っていきました
「仕方ないな~」とお財布から小銭を出そうとすると・・・
買い物に行っていた母が帰ってきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 「ほら、いっちゃん帰ってきたよ!」
と抱き上げ家にひとっ走り ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
イツキは母の元に行くと思いきや、車に向かってダッシュ!!
 「僕も買い物行く~!!」
と後部座席に乗ろうとしています(笑)
   img951


img952img953
↑母が「やきまんじゅう」を買ってきてくれました。
上州人はこれが大好き!甘い味噌味です。
名古屋の八丁味噌みたいな感じでしょうか。

img954img955
↑「おいし~♪」
イツキも1コ半をぺロっとたいらげましたΨ(`∀´)Ψケケケ。
我が家の愛犬ロンロコも大好物なんですよ♪

  1. 2007/04/07(土) 23:05:03|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<届きました! | ホーム | 念のため病院へ・・・>>

コメント

焼き饅頭初めて見ました・・・・。タレが素敵だわ~。

若いのに、上手に子育てしていて・・・・・。感動・・・。
  1. 2007/04/08(日) 11:59:17 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
イツキ君のやきまんじゅうを見ている目が
まんじゅうに釘付けになっていますね(笑)
今からはそんなに寒くならないから
咳も自然に止まるでしょうね~。
イツキ君との散歩も風景が見に浮かんで笑えますよ。イツキ君も知恵がついて来ているね~。
  1. 2007/04/08(日) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
焼き饅頭はこの辺でしか売ってないはずですe-267
いちお上州名物なんでe-343
この辺の人は小さい頃から慣れ親しんだ味ですe-319

上手に子育て・・・
とんでもないです!!家族に頼りっぱなしでe-330
結局この日は夕方熱を出してしまって・・・
外に遊びに行かず家で大人しくさせてればと・・・
日々反省しっぱなしですe-263

くしんさんのブログ、拝見させて頂いていますe-337
外国にお住まいだからでしょうか。
テーマがとても興味深く、感心させられてしまう内容ばかりe-287
私もそんな文章が書けたらなと思ってしまいます。


★ツンさんへ
散歩は失敗でしたe-330微熱が出てしまって・・・。
もう少し室内で遊ばせた方がよかったようですe-282
今日は熱も出ず、元気いっぱいe-271
鼻水も徐々に少なくなってきましたe-319
(何か食べてるときに大量に出ます(笑))
咳は・・・寝てるときですね(まさに今!)e-329
ときどき止まらないくらい咳をしていますe-268
う~ん、早く良くなって欲しいですe-267
  1. 2007/04/08(日) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/09(月) 00:50:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この焼きまんじゅうはっ!

これってさ、
私達が出た中学の近くの店じゃない??

うちはいつも
(つっても、年に1回あるかないか
なんだけど)
そこで買ってるよ。

ロンも好きって…
たぶん食べ残りって
意味だと思うんだけど
いつもあまるんだよね。
なんかできたてじゃないと
おいしくないせいかな…(´;ω;`)
いっちゃん、うまく食べられた??
  1. 2007/04/09(月) 18:06:09 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!!

★マリンさんへ
この”焼きまんじゅう”は【フレッ●―】のやつだよe-319
家もたまにだねe-420
3ヶ月に1回くらいかな!?

ロンは焼きたて食べてるよe-263
あれ匂うでしょ!?
食べてると「ちょうだ~い」ってうるさいんだよねe-330
だからタレがあまりついてない所をあげてるe-284
確かに冷めるとおいしくないよね~e-282
イツキも上州人!!ぺロっと上手に食べてたよ~e-266
しかも最初フォークを用意してたんだけど
フォークじゃなくて竹串で食べたかったらしくて
あげるの大変だったよe-329
  1. 2007/04/09(月) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/420-a8119df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
