いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ散歩

img979
↑【ロンちゃん】いいこ、いいこ♪
img980img981img982
↑春ですねぇ。柿の木の葉が出てきました(*´д`*)。
たんぽぽも沢山!ここのたんぽぽはみんな茎が短いものばかり!


今日は天気もよく暖かい陽気
体調もいいので午前中少しお散歩しました(15分程度)
近所に小さなショベルカーが置いてあるところがあるんです
そこまで歩いていきました
たんぽぽが沢山咲いている空き地(?)があり、
春を感じる事ができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


img983img984
↑【ショベルカー】を見ることができて、大満足のイツキ♪
右の写真、動画でお見せできなくて残念。
ショベルカーの真似、手で土を運ぶ振りをしています。


実はこの【ショベルカー】の隣はお米屋さんで、
店先には何台もの自販機が置いてあるんです
自販機好きのイツキ
すばやくイツキの手をとり移動
なんとかダダをこねずその場を通過しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

すぐ近くに公園があるのでイツキに「行ってみる?」と聞くと・・・
無視・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! そして
抱っこ攻撃が始まりました
インフルエンザにかかってからというもの
抱っこをせがむ回数が明らかに増えたような気がします(゚ー゚*)ダッコ♪
甘えん坊になってしまったんですね(・∀・)アマー
抱っこしないとその場に座り込んでしまうので、
抱っこして家に帰ることにしました。

最近家で2人で居る事が多いからでしょうか
やけに私に抱っこをせがむようになりました
前は母や父の方に甘えていたのに・・・。
(私は叱る係りって感じで)
重いから疲れる( ´ー`)フゥー...
でもチョットだけ嬉しいような気もします(*´д`*)
男の子が母親に甘えるのって小さいうちだけでしょうから


img985img986
↑服を入れると12kgくらいでしょうか。おっ、重い!!!
img987img988
↑家に着いてイツキを降ろしたとたん、いつものように近所の自販機へ。
結局缶コーヒーを買うハメに・・・トホホ。


img989img990
↑左:真面目顔イツキ。
右:泣き顔イツキ。(注:嘘泣きです)
叱られた直後の顔。明らかに嘘泣き。
生まれたときからずっと一緒、嘘泣きくらい見破れるよーだ!

img991img992
↑左:変顔イツキ。
右:今日のイツキ。Withたんぽぽ

  1. 2007/04/10(火) 23:28:46|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<世代交代(ぺーろん⇒カヨちゃん) | ホーム | メロの成長(ちーこ)>>

コメント

おはようございます。
昨日は落ち込みながら寝る前にイツキくんを
見て寝ようとお邪魔したら笑えたよ~。
もう気持ちよく寝れました(爆笑)
朝からもニコニコして見ながら書いています。

イツキくん元気になりましたね!
甘えても良いですよ~病気でダッコとは違うか気持が楽なダッコですよね!!
ウソ泣きの顔もみんな可愛いです。
さあ~元気に今日も一日頑張ります~。
では、健康体操に行ってきますね。
  1. 2007/04/11(水) 08:56:55 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

 イツキくん、すっかり元気になりましたね!
抱っこをせがまれて大変ですが(力を入れなくても
二の腕に力こぶが出来つつあるし!)
甘えることがちゃんとできている証拠でもあると思うので、
しばらく抱っこ抱っこの生活を楽しんでください(笑)。
ふふ、みんな嘘泣きするんですね・・・。
うちも泣きながら(涙を出すのは自由自在らしい)
こちらをチラッチラッと見ていますよ~。
イツキくん、白いお帽子がお似合いですね☆
  1. 2007/04/11(水) 15:36:47 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

そうそう、うちもうそ泣きをします。
涙なんて出ていないのに、わーん!って。
ふざけて「えーん」なんてやることも。
いっちゃん、すっかり元気そうで安心しました。
  1. 2007/04/11(水) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと夜中(我が家では・・・)に大笑いしそうになりましたよ^^;;;
いつきくんの表情が面白いですね~
ウソ泣きも変顔も最高!!
最近琉大も重くって><
でも毎朝のぱわわっぷ体操では抱っこして一緒に躍ってます
ぱじゃまでおじゃまでは子供が自己紹介するとき必ずキャって笑うんですよ
何がキャなんでしょうね~(笑)
  1. 2007/04/11(水) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

お散歩姿がとても楽しそうですね!
表情もとても豊かです。うちにも二歳になったばかりの息子がいますが抱っこ抱っこの嵐ですよ。腕が筋肉痛!甘えてくるのも今だけですよねぇ。楽しみましょう。
  1. 2007/04/12(木) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

抱っこ攻撃って

なんかいつも自分で歩くって
暴れる(?)いっちゃんしか
見てないから
抱っこ攻撃とか聞いてちょっと意外だったな~

ショベルカーの真似とか
泣き真似とか
本当にかわいい盛りだね(・´з`・)
そういえば、人見知りは最近治ったかな??
  1. 2007/04/12(木) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんばんはe-490
この変顔、私も撮った時はビックリして笑っちゃいましたe-278
これはブログに載せるしかない!
と消さずにとってときましたe-284

病気のぐったりしたイツキはできることなら
見たくないですね。
甘えん坊の抱っこは重たいですが、
今までこんなに私に甘えてくる事はなかったので
嬉しかったりしますe-266
健康体操・・・どんな体操なんでしょうe-271


★あべこさんへ
子ども・・・意外と演技派ですよねe-263
嘘泣きで気を引かせたり、あとは積み木を隠すんですが
私の様子を伺いつつ隠して、隠すと私の手を取り
「探して!」と・・・。
(しかもこのときも抱っこ)
すごく面白いですよね♪
歩き始めてから抱っこをする事が少なくなっていたので
久々の抱っこは腕にきます(´Д⊂グスン。


★ままトラさんへ
やっぱりどの子も泣きまね上手なんですねe-460
このときは涙が出ていませんが、
嘘泣きだからとほっておくと、いつの間にかマジ泣きになってることがありますe-263
だいぶ元気になりましたが、たまに咳と
鼻が詰まっているようで夜寝苦しそうですe-282
インフルエンザの後に風邪を引いてしまったようですe-330


★junko52さん
笑ってもらえましたかe-319よかったですe-267
(いつも面白いjunko52さんのブログには負けませんよ~(笑))

琉大くん、【おかあさんといっしょ】が好きなんですねe-288
イツキは最近テレビそっちのけで積み木などで遊んでいますe-263
でも、ぱわわっぷ体操は好きみたいで
お風呂上りなどみんなで踊っていますe-343
振りなどだいぶわかっていて踊ってくれますよ~!
イツキなりの踊りなので面白いですe-317
「ぐるぐるどか~ん」はほぼ完璧ですよe-461


★yuuさんへ
コメントありがとうございますe-328
yuuさんにもイツキくらいの息子さんがいるんですねe-420
「魔の2歳児」どうなんでしょう!?
イツキは人見知りで慎重な感じなので、あまりやんちゃではないと思うんですが・・・

抱っこ・・・本当重くて大変ですが
甘えてくれるのはとても嬉しいですe-272
男の子だから余計なのかもしれません。
もう少し大きくなって「お母さんと結婚したい」
なんて言われてみたいですよね(*´д`*)e-266


★マリンさんへ
先ほどメールしましたe-507
抱っこ攻撃、私もビックリだったよe-329
私って「叱られる人」って感じだったから
いつも母や父に比べるとあまり抱っことか
言われた事がなかったんだよね。
人見知り・・・相変わらずだよe-263
何日か前、叔父が家に来たとき
居間に行きたがらず、無理やり抱っこして連れて行ったら
大泣きしたヽ(`Д´)ノウワァァァン。
でもマリンさんには慣れてるから平気だよe-319きっとね・・・
  1. 2007/04/12(木) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/423-9d5f9846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
