いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イツキ写真館2007

今年もこの季節がやってきました
5月1日のイツキの誕生日に地元の新聞に写真を載せる為、
ほぼ毎日大量に写真を撮っています
誕生日の10日前くらいに新聞社に郵送するので
それまで撮り続けます(笑)。
(去年の関連記事はこちら
2歳未満の子どもの写真なので、今年が最後になります(´Д⊂グスン

ちなみに去年の1歳の誕生日ヽ(●´ε`●)ノ
イツキはテレビと新聞で写真を紹介されました(もちろんローカル
(詳しくはこちらの記事をどうぞ)

今回も面白い表情が沢山撮れたので、載せてみたいと思います
かなりの量なので、「続きを読む↓」からどうぞ~
なんとか鼻の下のガサガサは目立たなくなりました
よかった、よかった。

※「この写真がいいんじゃない」みたいなコメントも
お待ちしております


img1020img1021
↑左:私の一押しです!賢げ!?本当は笑った顔がいいのですが・・・

img1022img1023
img1024img1025
↑左:母の一押しです!
右:問題外・・・(汗)

img1026img1027
↑上から目線。

img1028img1029
↑左の写真、かわいく撮れてるカモ(*´д`*)

img1030img1031
img1032img1033
img1034img1035
↑外の方が綺麗に撮れると思ったのですが、この日は日差しが強く
帽子を被っていました。帽子が陰になって顔が暗くなってしまいますね。

img1036img1037
↑「ここがロンちゃん(犬)のお家だよ」と教えてくれています。

img1038img1039
↑お得意の『い~顔』。「いっちゃん笑って」と言うと必ずこの顔をします。
もっと自然に笑った顔が撮りたいのに・・・。

img1040img1041
↑このポーズ(ネンネのポーズ)もかわいいですが、
やっぱり顔の輪郭がわかるほうがいいかな。

  1. 2007/04/15(日) 23:59:28|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「おしっこ出たよ」 | ホーム | 病院の薬に頼ってみる>>

コメント

たくさんかわいい写真ありますね☆
帽子をかっぶている姿がいいですね。
『い~顔』もかわいい!




  1. 2007/04/16(月) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

どれもいいですねー。
私的には「いー顔」ですかねぇ。
応募までもっと撮りまくるのですよね。
撮った写真、どんどん見せてくださいねー。
  1. 2007/04/16(月) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

私は可愛くとれてるかも左がいいですね^^
てかいつき君美男子だからどれでもOKです!!
1歳の時の高速はいはい可愛い~
やっぱりかなり成長したんですね 前とは違いますね 赤ちゃんの頃も本当に可愛い
うちもブサ可愛いで勝負です(笑)
  1. 2007/04/16(月) 11:38:43 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
こんにちは。
朝から見ているけど悩むね~。
みんな可愛いもの!!
私は、イツキクンの手も好きだから
手の仕草も好きですがヘンが顔も好きだし・・・またコメントしなおします~。
  1. 2007/04/16(月) 12:24:21 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

どれかな

普通に撮れている顔はもちろん
かわいいんだけれども
いー顔のやつ(特に左側)は
見る人も思わず和むし、
他の写真と比べてインパクト大きいから
いいと思うんだけどな(^ω^)(^ω^)

もちろん、親心としては
おすましな賢い顔を
公表したいところだよね(・´з`・)
  1. 2007/04/16(月) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

こんち~。

う~ん。芸術的に見ると、これかなと思う写真もあり、アメリカ的に見るとこれかなと思い、日本のローカルでは、やっぱりあたしも「左の写真かわいく撮れてるかも」がいいかな。
  1. 2007/04/17(火) 02:07:32 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

おはよ~
疲れ取れましたか?
昨日から何回か見ましたが
お母さんの一番が可愛く撮れていますが
私は一番下の右のが好きです!
ほっぺと手が可愛いくて好きです~.
  1. 2007/04/17(火) 09:07:47 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

帽子かな

帽子をかぶった左側の顔がかわいいね♪
あと、一番下の頬杖ついている右側も
かわいいです♪
まぁ、いつきくんはどんな顔しても
器量よしさんだから良いんだけどね~♪
  1. 2007/04/17(火) 13:47:19 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★yuuさんへ
コメント遅くなって申し訳ありませんe-330
帽子というと・・・
『左の写真、かわいく撮れてるカモ』
あたりでしょうか!?
私も気に入ってるのですが、掲載されるのが新聞・・・
カラーでなくて白黒なんですよねe-263
帽子を被るとどうしても顔が陰になってしまって、
新聞に載せた時に黒っぽくならないか少し心配していますe-282
あとはソフトを使って少し明るめに修正するとか・・・

『い~顔』かわいいですかっ!?
ありがとうございますe-266
「できればかわいい写真を・・・」
というのが親心なんですよね(笑)


★ままトラさんへ
『い~顔』
意外に人気があるので驚きました(笑)
誕生日の10日前くらいに新聞社に送ろう!
と思っていたのですが、
気がつけば誕生日まで2週間です( ゚Д゚)ヒョエーe-330
早いですねぇe-282
ここのところ天気が悪く、写真を撮っていませんe-268
(出来れば外で撮りたいですし、室内でも天気が良い方が綺麗に撮れるので・・・)
果たして間に合うのでしょうか・・・。


★junko52さんへ
例の写真、夜まで載せておくので
気付いたら観てみてください(恥)

おっ、帽子姿も人気があるみたいですねe-420
1年前の記事、junko52さんのコメントを読んで
改めて見てみたのですが・・・
髪の毛が薄くて【オヤジ】みたいですねe-268
当時はあれですごいかわいいと思っていたのですが・・・e-263
1年前の『い~顔』恐すぎです(笑)

琉大くんはすごい男らしい顔立ちをしていると思いますよe-420


★マリンさんへ
そういえば・・・私メール返してないよね!?
メールってたまに返信しないことがあって・・・e-268
ルーズな性格でごめんなさいe-330

インパクトで勝負するならやっぱり『い~顔』だよねe-284
でもカラーじゃなくて白黒だから(新聞なんで)
たぶんここまで強烈にならないと思うよ!

>もちろん、親心としては
>おすましな賢い顔を
>公表したいところだよね(・´з`・)
↑そうなのよ!!
確かに可愛く写ってるの載せたいのよねe-328
地方新聞だし、別に誰が見るってわけでもないのにねぇ。
見栄っ張りなだけなんよねぇ~。


★くしんさんへ
くしんさんは色んな目線でものごとを観る事ができますよねe-420
ブログを読んでいて本当感心したり、驚いたりと
面白くて携帯から拝見していますe-317
今度mixiに感想書きマスねe-267
毎回読み逃げしてしまってすみませんe-330


★ツンさんへ
昨日は歯医者に行ったり、急いで帰ってきて犬の散歩とちょっと疲れてしまって。。。
その間、母にイツキの面倒を頼んでいたので
「出来るだけ早く帰らなきゃ」
と忙しく過ごしていました。
特に何かあった?ってわけではないんですよe-263

「一番下の右」ですね!
あとは皆さんのコメントを参考に、数枚印刷してみて
家族で決めると思いますe-420
なにもこんな地方新聞に載せるくらいで大げさにしなくても・・・
って思うのですが、やっぱり我が家のアイドルですからねe-343
去年は父の意見でスパッと決まりました。
さすが家長!!
普段は女ばかりの家なので弱いですが・・・。
  1. 2007/04/17(火) 14:08:37 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

昨日の夜疲れてPC開かずにまた寝てしまって・・・今日のコメント見て慌てて開きました
セーフ^^;;;
マスクが大きいから目元だけだけど、やっぱりいつき君はお母さん似だね
琉大は最近じいじにそっくりと近所で言われてます ついこの前までお母さんそっくりね~ってので喜んでいたのに~~~~><
ってことは私もじいじ似てこと?いや~ん
それは勘弁!!
我が家のアイドル!同じですよ^^
私も新聞の載せたいな
  1. 2007/04/17(火) 15:18:35 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★よしこさんへ
皆さんのコメントを見ていると
【い~顔】と【帽子】の2パターンに別れているようですe-319
まずは数枚を印刷して家族で決める事になると思います。
よしこさん宅は”上●新聞”とっているでしょうか!?
気が向いたら5月1日、イツキの写真を見てやってください(笑)
その前に新聞社に出し忘れないようにしなきゃですe-330


★junko52さんへ
私も昨夜は疲れていて、携帯から少し更新して寝ちゃいましたe-271
歯医者に行ってきたんですが、歯周病だの歯肉炎だの
年齢の割りにかなりきているらしいですe-268
なんとかポケット?も深く、5ミリくらい器具(?)を入れても全然痛みナシでしたe-263
とりあえず歯石を取ってもらい、来週から歯ブラシ持参ではみがきの練習です(子どもみたい)。。。
「maaさんの歯は乳歯がたくさんあるので
せめて奥歯だけでも残したいですよね~」
って歯科衛生士さんに言われました。
これって遠回しに「前歯は諦めてください」
って言われているようなもんですよね!?
なんだかすごくショックでしたe-329

junko52さんが例の写真、見たようなので
先ほどまた削除しちゃいましたe-263
奥二重のパッチリ目は私似です(自分で言うなって感じですが・・・)

琉大くん、おじいちゃん似なんですねe-343
おじいちゃん、嬉しいでしょうねぇe-420
  1. 2007/04/17(火) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

乳歯が大人になっても生えていて代わりに永久歯がない方も結構いらっしゃいますよね
乳歯は永久歯と違って根っこが短いから前歯はもし歯茎が腫れたり歯周病とかになったら痩せてしまってそれでぐらぐらして抜け落ちることも・・・
実は私は前歯永久歯なんですけど小学校2年のころに机で打って以来根っこが伸びなくって歯医者に勤めていた頃に3本神経を抜いてそこに差し歯(世に言う)を3本繋いだものを作ってはめ込んだんです 1本1本だと1つの根っこにかかる重さで負担になるけど3本に重さを割れば負担も少なくなるのが理由
だからいざとなればそう言う最終手段もあるし
あとはとにかく歯茎のメンテナスを心がけることです!!歯石も取ってきちんとした歯磨きを習うのも前歯のため^^まだまだ大丈夫だと思いますよ でも私も自分の歯石とか妊娠していらい取ってないから本当に行かなくっちゃって思いました(衛生士の不養生)
歯周ポケットも早く1~2ミリくらいになるように歯磨き頑張ってください(歯ブラシの音が出ないくらい優しくゆっくり1本の歯の歯茎と歯の境目を20回微振動させる気持ちで動かして磨いてみてください^^)
  1. 2007/04/19(木) 00:28:25 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
>乳歯は永久歯と違って根っこが短いから前歯はもし歯茎が腫れたり歯周病とかになったら痩せてしまってそれでぐらぐらして抜け落ちることも・・・

↑同じこと言われましたe-268
それで今、下の歯の中心から2番目の前歯
乳歯なんですけどグラグラしていますe-263
永久歯がないので抜くだけ無駄なんですよねe-282

>あとはとにかく歯茎のメンテナスを心がけることです!!

↑ごもっともですe-271
以前は結構強く磨いていたようで、
歯科衛生士さんに歯を磨いてもらった時
気持ち良い事・・・e-328
(すっごい優しく小刻みに磨かれました)
今まで歯磨きって口がさっぱりするだけ
って思っていたのですが、気持ちイイものなんですねe-266
飽きっぽくて長続きしない私ですが(自分のことなのに・・・)、
歯磨き、子どものためにも頑張りたいですe-271
イツキも歯磨きが大嫌いで・・・e-268
前歯が”ユゴウシ?”なので虫歯になりやすいと
言われています。
6月の歯科検診が恐い・・・
  1. 2007/04/19(木) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/428-77be6ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
