いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドアドマーケットが閉店!?

11月に開店したばかりの『アドアドマーケット』
マメで拾えないアイテムがメロンで買う事ができ、
とても嬉しいシステムでしたヽ(●´ε`●)ノ
(かわいいアイテムが多いですし。。。

また、あまりマメ拾いの出来ない私のような人には
”リサイクル機能”がとても便利でした
たまに拾うアイテムを売ってメロンを稼いでいたので・・・

その『アドアドマーケット』4/19日17:00で一時休業するそうですΣ(゚д゚lll)ガーン
(詳しくはメロメロパーク運営事務局まで)
【一時休業】とあるので、また開店するんだろうなと
安心していたのですが、事務局ブログの最後にこんな一言が・・・

>アドアドマーケットが閉店してしまうとアイテムが買えなくなってしまうので、
>狙っているアイテムがある方は今のうちですよ


んんんっ!?
どういうことなんでしょう?
【閉店】と書いてあります
これは
一時休業している間はアイテムを買えないので今のうちに・・・
ということなのか
本当の閉店を意味しているのか・・・

閉店してしまうと、リサイクル機能(アイテムを売ってメロンを稼ぐ事)
が当分使えなくなってしまいます
私のような人はメロンが増えません。゚(゚´Д`゚)゚。
閉店に備え、それぞれのメロのアイテム整理をしました
いらないアイテムをすべて売って、欲しいアイテムを買いました
(そのお陰でロンロコのメロンがかなり減ってしまった~(´Д⊂グスン

そういえば、ある程度アイテムボックスに余裕がないと
閉店の間アイテムを売ることが出来ないので
マメを拾ってアイテムをゲットしても
アイテムボックスがいっぱいになってしまったら
アイテムを諦めなきゃならないですよね!?

運営事務局さん、
【一時休業】なのか【完全閉店】なのか
ハッキリしてください!!

img1044
↑アドアドおじさんもこんなことを言っています(クリックすると読めます)。
【里親どうしでアイテムをリサイクルできるピースでハッピーなしくみを準備中・・・】
だそうですが・・・
そんな機能はいらないかも。。。
(まぁ、私の育てている4メロでリサイクルできるので、そこは良しとして
メロダチ同士でアイテムの売買をするのでしょうか?
それともアイテムを交換するだけ??
うまくいくとは思えないのですが・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/04/18(水) 23:13:33|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりのショッピング | ホーム | 「おしっこ出たよ」>>

コメント

こんち~。

あたしが今利用してるリヴリーですが、友達どうしで売り買いする機能がありますが、はっきり言って、値段が高騰して、万単位のお買い物になって、すごいんですよ・・・。

メロも、リアルマネーの機能を導入したんで、豆を拾うというよりも、豆を買うという方向に進んでるんでしょうか?

そのうち、リアルマネーで入園可能なメロの施設も出来ると思いますよ。で、そこで売ってるレアなアイテムが高く取引されるでしょう・・・。

なんか、現実の世界みたいで・・・・・。ハァ~。

  1. 2007/04/19(木) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私も楽しみにしていたのにがっくりですよ~。
色んな方のブログを読んでみたけ分かりません
4月24日のオーブンまでおとなしくしていようと思います。
今もっているアイテムで遊ぼうと思います。
何だかお金が絡むのは考えちゃいますよね。
  1. 2007/04/19(木) 13:15:57 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

アドアドマーケット、一時休業のようですよ。
フリーマーケットを開始してしばらくしたらアドアドマーケットを再開するようです。
でもイベントアイテムや季節のアイテムに限定して販売を行なって行く予定らしいので豆で拾える物は売らないようですよ(*ノ_<*)
詳しくはこちら!!
 http://ameblo.jp/meromeropark/
  1. 2007/04/19(木) 13:44:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
ウェブマネーの導入あたりから、メロパ―
私の中でちょっと変わってきています。
ウェブマネーは使う人は使えばいいですし、
私みたいにケチ(?)な人はマメを拾えばいいことなので
そこまで影響はありませんでしたが・・・。
今回、ちょっと困りましたe-282

>メロも、リアルマネーの機能を導入したんで、豆を拾うというよりも、豆を買うという方向に進んでるんでしょうか?

そうなのかもしれません。
休業する前まで扱っていたアイテムは
『フリーマーケット』で手に入れるしかないようです。
アドアドマーケットは季節限定アイテムの販売専用になるようですよ。。。
つまりユーザー同士でメロンが行ったり来たりするみたいですね。(フリーマーケット機能)
メロパ―さん、どうやらメロンを配りすぎたようですe-263
季節限定アイテムを買うにしても、フリマでアイテムを手に入れるとしても
以前のようにアイテムを売ってメロンを稼ぐことができないので
ウェブマネーを使用する人が増えるのかもしれません。


★ツンさんへ
やはり現金絡みはイヤですよねe-282
私たち大人はまだしも、小中学生も利用しているメロパ―。
ちょっとその辺考えて欲しいですが、向こうも商売なのでしょうがないんでしょうか。
フリーマーケット、しばらく様子をみますが
たぶん利用しないと思います。
(自分のメロ4匹はもしかしたらするかも)
メロパ―をはじめて9ヶ月、はじめてガックリきたイベントです(´Д⊂グスン。


★まゆさんへ
運営事務局のブログ、夕方見ましたe-284
ちょっと通知するの遅すぎですよねe-262!?
私はたまたま閉店前に見ることができましたが、
再開後
 『イベントアイテムや季節のアイテムに限定して販売を行なって行く』
知らない人沢山居たと思います。
結局、黒い壁や牛乳などマメで拾えないアイテムは
フリーマーケットで手に入れるしかないんですよね??
運営事務局のブログをみて、急いでいくつかのアイテムを買い足しましたe-290
お陰でメロン不足ですe-330
  1. 2007/04/19(木) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日の夜にメロンの所得が結構有ったよ。
アイテムは無かったけどポイントだけでした
今までスマにもップにも50メロンあげていましたが24日まではメロンはあげませんよ~貴重だもんね!
  1. 2007/04/20(金) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
こんばんはe-490
昨日の夜、メロンゲットできました??
私はロンロコとちーこで少しお部屋巡りしましたが
そっこーアイテムでしたe-268
(しかもいらないやつです)
ロンロコ&ちーこはアイテムボックスにそれほど余裕がないので
ちょっと何とかしてほしいです。
とりあえずアイテムボックスに空きがなくなってきたら
アメブロを設置し、入浴剤を消化するしかなさそうです。
(入浴剤3種類×2で6つ持ってるんで)
  1. 2007/04/20(金) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/430-7c110ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
