いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童文化センターへ

img1056
↑なぜか水が出ているコレが気になってしょうがない様子。


今日は天気も良いので、イツキ復活祭ということで
母が「児童文化センター」と言う所に連れて行ってくれました
別名「交通公園」とも呼ばれ、
市内の小学生は道路で自転車を乗るようになる前に
ここに来て交通マナーについて勉強します(現在はわかりませんが)
教習所のコースの自転車版みたいな、道路があります。
私も小学校3年のときに勉強しに来ました
ということで・・・18年ぶりになります

今日は祖母も誘って4人で行ってきました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
祖母は昔この近くに住んでいたようで、とても嬉しそうでした
(免許がないのでなかなか一人では来られないのです)

公園にあるような遊具もあるということで楽しみにしていましたが、
なんせ古い建物&遊具(父が中学の時に建てられたらしいです)
錆びついていて汚くて・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
滑り台は石で出来ていたのでイツキと2人で滑りました
いつもの公園の滑り台よりも、長くて急で・・・
2人で「うわぁぁぁ」と言いながら滑っていたら、
注目の的でした(/ω\)ハズカシーィ
あとは沢山の種類の花が咲いていたり、プラネタリウムがあったり、
ゴーカートもあります。1回100円。
イツキに「乗る?」と聞いた所、必死に首を横に振るのでやめました(笑)。
小さい子どもは大人と一緒に乗ることができます


img1065img1066
↑足でこぐ車?もありました。こちらは無料!
5、6歳の子どもたちが夢中でこいでいました。
試しに乗せてみたところ・・・大泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン。
イツキくらいの足がペダルに届かない子どもたちも
ハンドルをにぎらせ親が後ろから押して乗っていたんですけどね

img1067img1068
↑「抱っこ星人」のイツキ。後半は抱っこ攻めにあいましたが、
結構歩いてくれました。
初めての場所で楽しかったのかも知れません。


img1057img1058img1059
↑ソメイヨシノは散っていましたが、この桜は満開でした。
緑色の花の桜があると市の広報に載っていたのですが
探してもみつからず・・・右の写真の花これなんでしょうか。
白っぽいけど・・・。

img1060img1061img1062
img1063img1064
↑汽車がありました。イツキあまり興味がないようです。動かないから?
電車の方が好きみたい


img1069img1070
↑家に帰って写真を確認すると、今日はやけに後姿が多く
正面から撮ったものは数枚しかありませんでした。


img1071img1072
↑帰りに「夢庵」でお昼ご飯。
いつも割引券(広告)を持っていきます。
お子様メニュー半額券を使うと「ちびっこうどん」が100円に!
ところが今日は麺がないと言われ「お赤飯」を食べていますΨ(`∀´)Ψケケケ。イツキは豆が大好き。豆だけ食べてご飯は最後です。
私は豆があまり好きではありません~(煮た豆は食べられないし)

  1. 2007/04/21(土) 23:02:10|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今年も4月22日が・・・ | ホーム | いつものコンビニ>>

コメント

私も交通公園に一度行ってみたいと思っていたんですよー!
ゴーカートまであるなんて~!
今日は暑いくらいの一日だったから、イツキくんも
疲れたんじゃないでしょうか?
 子どもの時以来行かない場所って結構ありますよね。
次は前橋公園にあるちっちゃい遊園地(名前は分からず)も楽しそうですよね☆
  1. 2007/04/22(日) 00:12:51 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

お赤飯好きなんだ~^^
私もお赤飯や豆ご飯のときはよく豆から先に食べてましたよ~
5月生まれは豆が好きなんかな(笑)
maaさんは毎日お外に出て遊んでるんですね
偉いな~!!私はまだ面倒なのが50%日焼けが嫌なのが50%・・・これからもっと日差しが強くなるんで通販でもなんでもいいから大きめの帽子購入しようかって考え中です
見た目よりも実用性が大事な30代です^^;;
  1. 2007/04/22(日) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★あべこさんへ
おおっ!
「交通公園」あべこさんご存知でしたかe-287
ゴーカート(エンジンついたやつ)も楽しそうでしたが
足でこぐ車に子どもたちは夢中でしたよ~e-343
年長さんくらいの子どもたちが多かったでしょうか。
もう少し大きくなればもっと楽しめると思います。
ただし・・・駐車場がかなり狭いので土日に行く場合は
10時前に着くようにしたほうがいいかもしれませんe-329
ちっちゃい遊園地・・・確か「るなぱあく」ですよね!?
昔、連れて行ってもらった記憶があります。
あそこの魅力はやっぱり安さですかねe-290
イツキは慎重な子(笑)なので、
もう少し大きくならないと無理かと・・・。
ゆうくんはよくゲーセンにある100円の乗り物乗れますか?
イツキは恐がって・・・(お金入れなくてもダメ)


★junko52さんへ
junko52さんもマメ好きなんですねe-328
私は苦手で・・・お赤飯のマメはまだいいんですが、
煮豆なんか食べられませんe-329

夏よりこの時季の方が紫外線が強いって言いますよねe-284
確かに恐い・・・日焼け。
私は今日日焼け止めを買ってきました~。
毎年使い切らないくせに、毎年買ってるんですよねe-263
たぶん部屋のどこかに大量に日焼け止めがあるはず!
どこにあるのやら・・・。
琉大くんも色白だから日に焼けると赤くなっちゃいそうですねe-397
  1. 2007/04/22(日) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

おはようございます!
だっこ星人・・・
Mも昔の子育て時代を思い出していました。
しっかりした顔立ちになりましたねv-205
先日例のいっき君の兄貴分の最近写真が届きました(小ニ)サッカー少年なって背番号10を付け
得意顔・・・
ついこの間まで抱っこトンボだったのに!
  1. 2007/04/23(月) 07:24:23 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

交通公園

なんか、子供の頃の憧れの公園だったなぁ~
懐かしく読みました。子供が出来る前は
ダンナと桜を見に行ったりもしたような?
でも、あのセンターの建物は古いよね。
ゴーカートは父が乗りたがり、泣き喚く私を隣に乗せてかなりスピード出して乗った記憶が・・どこまで子供なんだ!

自転車に乗れるようになったらあそこの
信号とか横断歩道とか使って練習したら
楽しいかもしれないですね。
  1. 2007/04/23(月) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

交通センターかぁ

あそこはフラっと行っても
入れるところなんだね~
「予約制の自転車教習所」みたいな
もんだと思ってたよ( ´∀`)

あと、夜通るとコワイよね。

それにしても
うどんがないからお赤飯なんかい(^ω^)

うどん代わりにお赤飯出てきたら
なんで??って思うけど
いっちゃんは違和感なく食べてるねぇ( ・∀・)つ
  1. 2007/04/23(月) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★M先生さんへ
こんばんはe-490

>例のいっき君の兄貴分の最近写真が届きました
以前、ブログで拝見したかわいい男の子でしょうか??
てっきり「野球少年」かとばかり思っていましたが
「サッカー少年」だったんですねe-420


★よしこさんへ
>なんか、子供の頃の憧れの公園だったなぁ~
なんとなくわかる気がしますe-267
卒園旅行も交通公園でしたe-343
ゴーカート、人気のある先生と乗りたかったのに
じゃんけんで負けて給食のおばちゃんと乗りました(´Д⊂グスン。
変なところよく覚えてるんですよねe-263

それにしてもあんなに桜があるとは思いませんでしたe-235
ソメイヨシノ、もう葉っぱだらけでしたが
あちこちにありました。
もう少し早く行ってたら綺麗だったでしょうねe-266

あの建物・・・確かにぼろいですよね。
入ってすぐの所にナマズ・ザリガニなど
水槽に入ってたくさんいました。微妙です・・・。
それにしても子どもたちでいっぱいでしたよe-291


★マリンさんへ
先ほどイツキが泣き、添い寝をしてると
寝言を言いながらニタニタと笑い、
ムセながらオナラをブーブーしていました。
我が子ながら笑えます。

交通公園、フラッと入れちゃうよ~e-461

そうそう、夢庵メニューは「ちびっこうどん」を諦めて
単品の「お赤飯」をたのんだのよe-284
こないだイツキのマメ好きが発覚して
お赤飯も大好きみたいe-328
  1. 2007/04/24(火) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/434-a8d384ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
