いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロウィンドウとメロ度

昨日、やっとの思いで『メロウィンドウ』を張り替えましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
今までの『メロウィンドウ』は壱さんのメロチェンジャーを参考に設置していました。
(「The blog of H.Fujimoto」)
初心者の方でも導入ページを使い
非常に簡単にメロタブ・ストラップ・アイテムリストをつけることができます。

メロコードの張り替えを知って、自分で試行錯誤しスクリプトを変更してみましたが
うまく表示されず・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
こちらのスクリプトを参考にさせていただく事にしました。
(「KOROPPYの本棚」)
簡単に設置する事ができましたが、ストラップとアイテムリストは諦める事に(´Д⊂グスン
まだ少し問題点があって、今後ちょこちょこいじっていくつもりですが
とりあえず『メロウィンドウ』設置できましたヽ(●´ε`●)ノ
複数メロをお育ての里親さん、お試しあれ~。

img1073img1089
↑左:旧ウィンドウ 右:新ウィンドウ
※ロンロコアイコン変更しました。


今回の新機能リリース。
ものすごい不具合で皆さんお怒りの事と思います。
私もその一人。
でも私の場合、エラーも出ないし蚤の市でお買い物も出来ます。
今のところ変な風にメロンも減っていません。
その点は他のユーザーさんよりマシなのかもしれません。
ただし、すごい重いです。
アイテムを売ろうとするのに1アイテムにつき5分くらいかかります。
PCの環境をもっと良くすればよいのかもしれませんが・・・。

では何にそんなに怒っているのかというと・・・
ブログを更新しても

【メロ度が上がらない】

ことです。

これって、新機能以前の問題ですよね!?
新機能でのバグ、これは仕方がない事かもしれません。
そもそもメロはブログを更新して育てるものですよね!?
それが出来てないって・・・怒りを通り越して呆れてしまいます。
(メロ度が上がっている方もいらっしゃるようですが・・・)

私の場合4/22「今年も4月22日が・・・」の記事以降の
言葉を覚えていません(´Д⊂グスン。
しかも【ロンロコ】はなぜか「ムダに元気」→「元気ハツラツ」に。。。
ガッカリです。。。
ちなみに「RSSの取得に失敗しました」とないので
RSSは取得しているのかな。。。
なぜに言葉を覚えないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

img1090
img1091
img1092
↑4/27 AM5:30のロンロコの状態。
「元気ハツラツ」、言葉は覚えていない、ブログ更新分のメロンもナシ



★★★追記★★★
4/22 PM3:00 もう一度確認してみると・・・
状態が「ムダに元気」に戻っていました。
ただ・・・メロ度は変わらず・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
そして言葉も覚えていました。
4/26「アイタタタタタ!」の記事です。

img1093
img1094

img1095
imt1096
img1097
↑【ちーこ】も他のメロ2匹も同様。
メロ度は新機能リリース後からまったく増えず、
言葉は昨夜の記事の分のみ覚えています。


言葉を覚え始めたので、メロ度も上がると思うのですが・・・。
リリース後に書いたいくつかの記事の分のメロ度。
どうなるのでしょう?
以前もメロ度が上がらないという不具合がありましたよね。
そのときは上がらなかった分のメロ度が後に加算されたと思います。
今回もそうなることを祈っています。

あっ、ちなみに今回のリリースでメロ度が少し変更になったようですが
(以前は1代目1200、2代目~1400で世代交代)
記事を更新する時に上がるメロ度は「5」なのでしょうか。
ちなみに私のメロたちのメロ度は以下のように変更されました。

●ロンロコ  652→457
●ちーこ   442→313
●カヨちゃん 135→110

  1. 2007/04/27(金) 16:42:12|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラッキーデー | ホーム | アイタタタタタ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/441-0848be3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
