いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯母の家~第2段~

昨日は午前中いい天気でしたが、午後から雷雨!
GW1日目だというのに、あまりいい天気ではありませんでした。
今日は天気予報どおりのいい天気ヽ(●´ε`●)ノ。暑いくらいです。
少し前から、母方の祖父母・伯母・父方の祖母・母・イツキで
【ぐん●の森】に行く予定だったのですが
昨夜から母の具合が悪くて・・・(´Д⊂グスン
(どうやら花粉症からくる鼻の痛み、歯の痛みらしいのですが・・・
母は1年の半分くらい花粉症で苦しんでいます。
杉が終わっても、麦やブタクサなどがあるみたいです。)

そんなわけで、母の体調を考慮して中止になりました。
キャンセルしたのが今日の朝8時。
(強がりの母は「大丈夫!行ける」と。説得するのが大変でした。)
母方の祖母がお昼に巻き寿司を作って持って来てくれる予定でした。
折角作ってくれたのに、勿体ないということで
急遽、私・イツキ・母方の祖母が伯母の家に集合しました。


img1125
img1126img1127
img1128img1129
↑部屋の中を走り回り、時に伯母や祖母に愛想を振りまくイツキ。
困った事にキッチンの収納を開けまくりますΣ(゚д゚lll)ガーン。
包丁や割れる食器があるので目が離せません!
よそのお宅にお邪魔した時は本当気を付けなきゃです!


伯母の家に着くと大騒ぎ!
昨日の砂いじりがよほど楽しかったのか、早速石を拾っています。
そして伯母の車に乗り込み、祖母の家へ祖母を迎えに行きました。
祖母を乗せて伯母の家に帰ると、即行庭へ行き砂いじりヽ(´ー`)ノ


img1130img1131
img1132img1133
↑相変わらず黙々と遊ぶイツキ。
今日は昨日より日差しが強く暑かったので、この後日陰に移動。
昨日は服がだいぶ汚れたので今日は着替え持参です!
(※最初の方の写真と服が違うのはその為)


img1134←トカゲ発見!20年ぶりくらいに見ました。
こんなときに限ってピンぼけ。


img1135img1136img1137
↑昨日撮らなかった木や花を撮ってみました。
植物撮るのって面白いんですよね♪


1時間ほど外で遊んで、11時過ぎ早めのお昼。
と、その前に手洗いをしてお着替えをしました(`・ω・´)シャキーン
祖母の手作り巻き寿司。イツキは沢山食べました。
(紅しょうがが入っていてそこは私が食べました)
沢山遊んで、沢山食べる!すばらしい!!
煮物はイツキが食べるには味が濃く、「ぺっ」しちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
そして今日も帰りたくないとダダをこねるイツキヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも夕飯の買い物もしなきゃだし、イツキのお昼寝もあるので
12時半頃おいとましました(* ^ー゚)ノバイバイ
伯母と祖母に沢山いじってもらって本当嬉しそうでした。

  1. 2007/04/29(日) 23:59:25|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<誕生日前日 | ホーム | 伯母の家へ>>

コメント

味が濃いものって出してしまうんですね
そうですよねアカチャンの頃から薄味で食べさせてるし・・・う~ん外食って子供は難しいですね
相変わらず砂いじりやってますね
もくもくと頑張ってる感じだわ
高枝切りはさみを持っている叔母さんの横で立ついつき君が可愛い^^
  1. 2007/04/30(月) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

いいなー

充実した休日って感じだね。
ホントたくさん遊んで
たくさん食べるっていうの
いいよね。
健康優良児(デブって意味ではなく)
でみんなにニコニコして
いっちゃんかわいいね(^ω^)(^ω^)(^ω^)
  1. 2007/05/01(火) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★junko52さんへ
返信、遅くなってしまって申し訳ありませんe-330

そうそう、今はそれほど薄味気にしていませんが
家の味付け、比較的薄いんですよ!
そして祖母の味付けが濃いめだったんで
出してしまいましたe-268
イツキはのりが好きなので、もし出先で食べるものがないときは
おにぎりを持って行くようにしています。
あとはバナナe-267
(夏になると無理ですね)
和食のファミレスとかだと、わりと食べられるものがありますe-461
小さい頃は離乳食があるファミレスで外食したりしましたよ~e-343

高枝切りバサミ・・・この日初めて持ちましたが
意外に重くてビックリでしたe-329


★マリンさんへ
さっきはメールありがとうe-513
まだ当日どうなるかわからないけど、よろしくお願いします!

健康が1番だよねe-284e-267
身長・体重はだいたい平均だけど、お腹すごいよe-329
かなり出てるから!今度見せてあげるe-328
  1. 2007/05/02(水) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/444-59e8320d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
