いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日前日

img1138img1139
img1140img1141
↑帽子嫌いなくせに、母の帽子は被りたがります。
「お帽子おっけー」と歌ってあげるとノリノリ♪


今日は父が家に居たので(昨日はゴルフに行っていました
たっぷり遊んでもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
午前中は父とイツキと3人でお買い物
「ホームセンター」→「西松●」→「ケーキ屋さん」→「スーパー」
と4箇所も行きました
父は人ごみやお店が苦手なので
すばやく買わなくてはなりません( ゚Д゚)ヒョエー
ものすごいハードでした


img1142img1143
↑私たちが留守の間に母方の祖母が【かしわ餅】と【筍ご飯】を届けてくれました。
【かしわ餅】は近所の和菓子屋さんに作りたてのものを届けてもらったそうです。
【筍ご飯】は手作り。ご飯が柔らかめでイツキはパクパク食べていました。
【かしわ餅】15年ぶりくらいに食べましたが、
お餅が搗きたてでおいしかったです( ゚Д゚)ウマー。


img1144
img1145img1146
↑じゃ~~ん!!!父からの誕生日プレゼント!
イツキ専用の”砂場”です♪
半袖・短パン。完全に夏向きの格好です!
今日は本当に暑かったι(´Д`υ)アツィー。何度あったんだろ!?


砂をいじったり、伯母の家でシャベルを使って小石を植木鉢に移したりと
最近イツキは「砂遊び」に夢中です
と言うか”何かを器に移すこと”にはまっています
例えばお風呂で・・・コップでお湯をすくい、それをオケに入れる。
積み木・・・小さな籠のようなものに積み木を入れ、そのまま積み木の箱にポイ!
てな具合です

そんなイツキに父が”砂場”をプレゼントしてくれました
「ホームセンター」で底の浅い”衣装ケース”を買い、
父が置き場から砂を持って来てくれましたヽ(●´ε`●)ノ
わざわざふるいをかけてくれたみたいで、サラサラです
遊ばない時は蓋をして保管
これなら猫におしっこをひっかけられる心配がありません
img1147
 「西松●」では
 ”アンパンマンのお砂場セット”
 を私からプレゼント
 ちょうど値引きされていてラッキー

【アンパンマンのシャベルで砂をすくい、バケツに入れる】
この作業を10回以上繰り返すイツキ
相当”砂遊び”にはまったようです(・∀・)アマー
30分くらい遊んだ後、母が片付け始まると、大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
見かねた父が公園に連れて行ってくれました

実は興奮気味でまったくお昼寝をしなかったイツキ
(午前中色々な所に連れまわしたからかな?)
夕飯を早めに食べ、お風呂に入り7時半に寝てしまいました
最近5時半頃に起きているので・・・明日は何時に起きるのやら
恐いっっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


img1148img1149
img1150img1151
↑今日買ったバースデーケーキ
ろうそくに火をつけ母が吹き消すと、イツキは驚いたのか固まっていました(笑)
それにしてもこの時点で夕方の5時45分。
明るすぎて電気を消しても、ろうそくの火が目立ちません Σ(´Д`lll)。


「なぜケーキを誕生日前日に?」と思った方もいるはず
イツキの誕生日、5月1日は火曜日なんです。
いつも買ってるケーキ屋さんが定休日で・・・
前日の今日ケーキを買いました
本当はこれよりひと回り小さい12cmのものを買うつもりだったのですが
売り切れヽ(´Д`;)ノアゥア...
(去年のケーキはこんな感じ。やっぱりこれくらいがいいですよね)
(他の種類チョコ・チーズなどはあったんですが)
仕方なく15cmのものを買いました
10時半過ぎにお店に着いたんですが、売り切れって・・・
来年からは予約します。。。
思わぬ出費でしたが先日祖母からイツキにとお金を頂いていたので
そこから拝借という形にしました(泣)

そうそう、イツキまともにケーキを食べたのは初めてです
今まではすスポンジを少しとか、いちごをあげたりだとかでした。
上についてる生クリームは私が食べ、あとは全部イツキに・・・。
いちごに付いてる生クリームをぺろぺろと舐めながら
勿体なさそうに食べるイツキ。なんて貧乏くさいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
無言のまま完食しちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
1日早いけど、「いっちゃん、お誕生日おめでとう


img1152
↑ちゃんと歯磨きしてま~す♪

  1. 2007/04/30(月) 23:59:36|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Happy 2nd Birthday!! | ホーム | 伯母の家~第2段~>>

コメント

おめでとうo(*^▽^*)o~♪

イツキくんのお誕生日おめでとうございますv-315
おじいちゃんからの専用お砂場いいですね♪
蓋付きだから安心(*^▽^*)
でも、片付けたら泣いちゃったんですねv-406
これから片付けるのが大変そうe-263
  1. 2007/05/01(火) 17:36:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

お誕生日おめでとう( ・∀・)つ
もう2歳だもん!早いよね。
ちょっと前の写真とか見ると
つくづく成長の早さに
びっくりしちゃう(^ω^)

砂場よかったね~
なんか公園の砂場は
ちょっと遠慮しちゃうよね
あと、ケーキは
ガトー○○ェ?おいしいよね。
  1. 2007/05/01(火) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

いっちゃ~ん、お誕生日おめでとーー!!!

お誕生日プレゼント、手作りで愛情たっぷりって感じでいいですね。
いっちゃん、とても気に入ってくれてよかったですね。
うちはここ数日、ケーキを食べまくりの日々で、やばいです。(太るー)
HARUも結構食べちゃってます。今日なんて生クリームだけをぺろぺろ。

これからも健やかな成長を祈っています!
  1. 2007/05/01(火) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
2歳かあ~v-10
ここまであっと言う間だっただろうね
お砂遊びもはまって集中力が養われてるようだね これからも元気で可愛いいつき君でいてね
 
  1. 2007/05/01(火) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

再びですが・・・
実はブログペットを間違って消してしまって寂しかったのでメロメロパークをつけたんです
それでmaaさんとことメロダチになろうとして住所をいれてもその住所はまだ使われてないってでるんです
私のとこのたるぎちゃんとお友達になってくださーい!!
  1. 2007/05/01(火) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

はっびぃばぁすでぃ~♪

お久しぶり~

忙しくて中々コメント出来ませんでした。。いっちゃんお誕生日おめでとぉ~!!

(*^▽^)/★*☆♪メデタイ!

益々やんちゃに、そして可愛い年頃ですね~

うちも間もなく2歳。まだまだお互い子育て頑張ろうね♪

うちは明日から那須に旅行に行ってきやす(^∧^)♪

果たしてイイコちゃんに出来るのでしょうか(*´∀`)♪キャハハッ


  1. 2007/05/02(水) 02:14:48 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~

 きゃー、イツキくん、2歳かぁ!
やっぱり1歳~2歳までの一年間って本当にあっという間でしたよねぇ。
色々あったけれど、無事にこうして家族みんなに
囲まれてお祝いしてもらって、イツキくんもmaaさんも嬉しかったでしょうね!
 お砂場遊び。うちも買ってあげたら延々とやりそうです。
お父様も砂をふるいにかけてあげたりして、
やっぱり孫の喜ぶ顔を見たいがために張り切って
頑張られたのでしょうね!うーん、うらやましい!
  1. 2007/05/02(水) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

沢山のお祝いコメントありがとうございます!

★まゆさんへ
コメントありがとうございますe-266
砂いじりが大好きなイツキ。
近所の公園は野良猫もいますし、犬を公園内に入れてる人もいて・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
少しばかり砂場で遊ぶ事もありますが、やっぱり「汚い」って思ってしまって・・・
このじぃじお手製砂場なら安心して遊ばせることが出来ますe-267
イツキは地味な遊びが好きなようで・・・。
黙々と遊んでいましたよe-263


★マリンさんへ
そうそう、少し前の写真とか見ると
成長してないようでしてるよねe-271
0歳→1歳って明らかに違うけど、1歳→2歳なんて変わらないジャン
って思ってたけど大間違いe-284
顔つきがベイビーからキッズになってる( ゚Д゚)ヒョエー

ケーキはまさしく「ガトー○○ェ」e-328
やっぱり家の家族はここのケーキが好きです!
今年はちょうど定休日で・・・
しかも10時半で売り切れだなんてショックだったよ~(´Д⊂グスン。
2600円の出費は痛かったe-290
でもおいしかったよ~e-319


★ままトラさんへ
HARUくんもおめでとうございますe-328
お会いした事もお話したこともないですが、
ままトラさんと子どもたちの誕生日を祝える・・・
なんだかとても嬉しい気持ちでいっぱいですe-343
また来年もこんな風に子どもたちの誕生日をお祝いしたいですねe-319

HARUくんもケーキ食べちゃってるんですね!
イツキ無言でガッツイテ食べていたので、そうとうおいしかったんでしょう(汗)
ケーキのおいしさを知ってしまったようですe-330


★junko52さんへ
コメントありがとうございますe-328
なんだかんだで今年もすてきな誕生日になりましたe-278

メロメロパーク、今は新機能リリースなどで
バグ等の問題がありますが
意外と楽しいですよe-319
メロの成長が楽しくてブログを更新している部分もありますので・・・
「たるぎちゃん」名前の由来とかってなんですか??
差し支えなければ、教えてくださいe-420


★ゆみたんさんへ
お久しぶりですe-463
コメントを見る限り、ゆみたんさんもももたんもお元気そうなので
安心しましたe-328
ももたんももうすぐ2歳ですねe-319
なんか、すごいやんちゃな女の子になってるだろうな~
と想像してしまいますe-291

那須ですか~。昔祖父と弟と遊びに行った事がありますe-287
気を付けて行ってきてくださいね~e-271


★あべこさんへ
こんばんは~e-490
そうなんです!ついに2歳です~e-319
 「わんわん」しか喋れない
 走るとたまによろける
 オムツが取れる気配ナシ・・・
こんな感じですが2歳ですヽ(´ー`)ノ。
最近は本当気にしなくなりました。
イツキはイツキ。
彼のペースで楽しく親子共々成長していけたらいいなと思っていますe-339
イツキにベッタリの2年でしたが、次の2年はそうもいかなくなりますよねe-330
「お母さん、あっち行け」
なんて言われたりして・・・なんだかすごく寂しいですe-263

ゆうくんも黙々と遊ぶタイプですか??
あっ、パズルの記事読みました。
部屋でもイツキは私に背を向けて、黙々と積み木で遊んでいます。
  1. 2007/05/02(水) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

たるぎとは韓国語で苺の意味です
赤いお顔が苺みたいだったから^^
ちなみにまんどぅは餃子でした
一生懸命韓国語勉強していたのにもうすっかり忘れてます 初期の初期のレベルだったけど韓国で暮らせばなんとかなるって思ってましたたね・・・^^;;でも勉強したことはいつか何かに役立つと信じてます
  1. 2007/05/03(木) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
「たるぎちゃん」、いちごっていう意味だったんですねe-243e-266
うん、うん。メロリンってなんとなくいちごっぽいですe-343

前に勉強した事って忘れちゃうもんですよねe-330
大学~SEとプログラミングを勉強していましたが
今はまったくわかりませんe-263
やっぱり毎日の積み重ねが大事なんですよねe-271
  1. 2007/05/05(土) 04:43:01 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/445-da724370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
