いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy 2nd Birthday!!

img1153
img1154img1155


折角の誕生日なのに、
あまり良い天気ではありませんでした(´Д⊂グスン
GWとはいえ、平日の今日
父も仕事でいないし、至って普通の日でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
(昨日の方が誕生日らしかったかもしれません)
あまり目立たないかもしれませんが、口の周りのポツポツと
鼻と目の間のアザが~。゚(゚´Д`゚)゚。
記念日の写真なのでショックです・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


夕飯、誕生日ということでイツキの大好きなコロッケを作りました
(厳しい母の指導のもと、作ったので味はバッチリ!)
コロッケを作ったのなんて5年ぶりくらいでしょうか
揚げ物は油の処分に困りますよね。あまり暑い日はやりたくないし
子父がコロッケが好きだというので練習したのが最後・・・
結局食べてもらう機会がなくて、練習だけになってしまいましたが・・・
イツキもコロッケが好きだなんて・・・すごい偶然ですよね( ゚Д゚)ヒョエー


img1156img1157
↑【ポテトコロッケ】とイツキの好きな【カボチャコロッケ】
付け合せはキャベツの千切りとトマトです。
ご飯はふりかけを少しかけ(手抜き?)大好きな海苔を乗せました。
デザートはリンゴを用意。


img1158img1159
↑コロッケは完食Ψ(`∀´)Ψケケケ。
ご飯はふりかけと海苔の所を食べ、あとは私に食べさせてくれました(苦笑)
最近、嫌なものは私にくれます( ´ー`)フゥー...。
去年はトマトが大好きで毎日のように食べていたんですけどね・・・。
好き嫌いもありますが、機嫌によって食べてくれるときとくれないときがあります。


1日、平凡に過ごしながらも
 「2年前の今くらいは病院に入院したな」
 「今くらいは調度陣痛らしき痛みが」
 「今くらいは苦しんでたな」
 「今くらいは産んでるな」
 「今くらいは・・・」

と考えてしまう自分がいました
やっぱり覚えてるもんなんですね
本当に生まれてきてくれてありがとう
来年の誕生日もこんな風に幸せに迎えられるといいね


img1160地元の新聞にはこんな風に掲載されました。
他にも5月1日生まれの子どもが
数人載っています。

平成17年生まれはイツキだけ。
あとは平成18年生まれの1歳児です。
なのでイツキが大人びて見え目立ってました!


★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★
お祝いのコメントを下さった皆様、
本当にありがとうございます。
夜にでもコメレスします。
5/2 PM15:00 maa@管理人
★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★

  1. 2007/05/01(火) 23:55:23|
  2. .イツキ 2歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<★祝☆2歳★ | ホーム | 誕生日前日>>

コメント

好き嫌い

「最近、嫌なものは私にくれます」
ってちょっと可笑しかった。
大人でもこういう人いるよね( ´∀`)

私も好き嫌いが多いけど
大人になったら食べられるもの
って多くなるから大丈夫!!

って野菜全般嫌いとかだと
困っちゃうけどね(・´з`・)

コロッケ意外と面倒くさいから
maaさん、がんばったね
  1. 2007/05/02(水) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~。
いい笑顔ですね。
2歳のえがおもイナイイナイバ~の手も可愛い
新聞の写真も記念になりますね。
コロッケは私も昔は作りましたが最近は量がそんなに入らないからつい買います。
偉いね!!作るなんて。
ブログを通してですがイツキちゃんの笑顔をみれて私も幸せです!

これからもmaaさんとイツキちゃんの幸せを祈っていますね。

  1. 2007/05/02(水) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん2歳

おめでとう~!
なかなかコメントできなくてごめんなさい!
いつも読み逃げです、ハハハ・・。
写真、たくさんいいのがあったから
選ぶの大変でしたよね。
子父もコロッケ好き・・・やはり血なのかな(苦笑)
あと私も同じ育児日記で毎日汚い字になりながら頑張って書いてます♪
これからも更新楽しみにしてますね~!
  1. 2007/05/02(水) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. pimpkuto #-
  4. [ 編集 ]

私もお誕生日の日は「嗚呼、2年前の今ごろは…」なんて思っていました。
うちもお誕生日は平凡に過ごしました。
実はそれって一番幸せなのかも、って思います。

うちも海苔やコロッケ、大好きですよー。
味付け海苔があれば、ご飯もぱくぱく。
いらないものを私に食べさせるブームは去り、最近は投げ捨てます。泣
  1. 2007/05/02(水) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
うちの子はやっと「ママ」といえるようになりました。が、あたしに言ってるのか、ぬいぐるみに言ってるのか、いまいち分かりませんが。

イツキくんの笑顔、かわいいですね。
  1. 2007/05/02(水) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

おお!!写真載ってる~
白黒になるとちょっと違った感じに見えるね
わんわんいえるよって可愛い^^
次はにゃんにゃんだね

メロメロでお友達になるとその子達はよそのページに遊びに勝手に行っちゃうの?
それとも遊びに来ている時はログインしている時?
今日はかなり豆を拾ったよ
でもなかなかアイテムに当たるのって難しいね
とっても可愛いアイテムが揃っているだけにすごく欲しくなるよ
でも高くって・・・手がでません
ちくしょう~私生活でも貧乏、メロメロでも貧乏なのかしら?あはは・・・
  1. 2007/05/03(木) 01:32:06 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

明日早いので、コメレスは明日以降にします。
申し訳ありません!おやすみなさい。
  1. 2007/05/04(金) 01:36:02 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #CsRLJLA.
  4. [ 編集 ]

コメレス、遅くなって申し訳ありません

★マリンさんへ
昨日はお疲れ様でしたe-330
富岡製紙、思い出したよe-420
 【日本で最初の富岡製紙】
じゃなかったっけ!?
あまり自信はないけど・・・。

「嫌いなもの、私にくれます」
昨日見た??ご飯に少しカレーを乗せてあげたら
気に入らなかったらしくスプーンで私にくれました。
まさしくコレっe-284
ちょっと笑えるけど、ぐちゃぐちゃになったご飯とかくれると
はっきり言って困っちゃうよね~e-282

いかこさんやマリンさんに全然人見知りしなかったから
だいぶマシになってきたな~
なんて思っていたら、今日弟一家が来て・・・
弟夫婦にものすごい人見知りしてたよΣ(゚д゚lll)ガーン
どういうことなんだろうね(笑)


★ツンさんへ
なかなかブログにお邪魔できなくて、申し訳ありません!
バタバタしていて・・・GWも終わった事ですし
落ち着いたらゆっくり遊びに行きますのでe-271
(どんたくってどんなものか気になるし・・・)

「いない、いない、ば~」は「ば~」の写真がちとブレてしまって・・・
「いない、いない、ば~」という子ども番組を観ているので
この仕草は大得意ですe-319
あと、「いない、いない」って喋ったりもしますe-267
「わんわん」と「いない、いない」しか言えないんですけどねe-263

コロッケ・・・家も最近は買っていますよe-290
今は色々な味のコロッケが出ていますし、やっぱり揚げ物って手間がかかりますから。
でも私が小さい頃は、母ちゃんと手作りしてくれました。
天ぷらや串カツ、シュウマイ・・・
今考えると働きならがよくぞここまで手作りしてくれたな・・・と。
本当尊敬していますe-420


★pimpkuroさんへ
おぉ~っe-463お久しぶりですe-420
読み逃げは私もなので・・・全然気にしませんよe-330
最近はあまりmixi観ていないかもe-263

ベイビーちゃんの写真撮影は続いていますか?
私もやればよかったな~と。今さらですがe-268
「育児日記」、あの3歳までのやつですか!?
私も0歳児のときよりは雑になりましたが、
いちお続いています。
(忙しい時は書いてないかも・・・)
「育児日記」というよりも私の個人的な日記と化していますがe-286
こんなことを書くのは失礼だと思いますが、
pimpkuroさん、本当いいママになりましたねe-328
ベイビーちゃんも幸せだと思いますよe-271
これからもお互い、子育て頑張りましょう(楽しみましょう)e-343
将来、イケメンになった息子と腕をくんで歩いてみたいですね(笑)


★ままトラさんへ
「2年前の今ごろは・・・」
やっぱりままトラさんも思ってたんですねe-284
我が子が生まれた日、母親にとっては忘れられない日
人生で一番大切な、忘れない日なのかもしれませんねe-267

HARUくんも海苔好きなんですねe-328
うちもあまり食べてくれないときは、パラパラふりかけたり
おにぎりにしたりと、海苔にはかなり助けられていますe-319

>いらないものを私に食べさせるブームは去り、最近は投げ捨てます。泣

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
こっ、怖い。。。イツキもそうなるのでしょうか・・・。


★くしんさんへ
コメントありがとうございますe-266
そうですか~。「ママ」と・・・e-328
すごい発音がいいんだろうな~と想像していますが・・・
どうなんでしょう??
イツキは誰にでも「あーばん」と言いますe-263
はじめは「おばあちゃん」と言っていると思っていたのですが
私や父にも「あーばん」ですe-268
「おかあさん」と呼んでくれる日はまだまだ先のようです(´Д⊂グスン。


★junko52さんへ
こんばんは~e-490
いつもコメントありがとうございますe-266
そしてコメレス遅れて、申し訳ないデス!!
メロのレターも今日拝見しましたe-263
明日中には返信しますので・・・本当ごめんなさいe-330

そうそう、新聞ですが
白黒なのでだいぶ表情が変わります。
ピンぼけしている写真はよりピンぼけが目立ったりして・・・

>メロメロでお友達になるとその子達はよそのページに遊びに勝手に行っちゃうの?
>それとも遊びに来ている時はログインしている時?

メロウィンドウ(ブログに貼り付けているやつ)のことですよね??
お友達の中から2匹(だったような)ウィンドウに表示されます。
たぶんログインしている、していないは関係ないような・・・。
例えば私の飼っている「いっちゃん」。
メロダチはロンロコ・ちーこ・カヨちゃんの3匹だけですが
これらのメロがログインしていなくても、ウィンドウ内をウロウロしていたりしますよe-278

最近豆拾いしていませんe-329
アイテムボックスがいっぱいになりかけているのと
不具合続きでアイテムを買ってくれる人が減っている
という理由ですが・・・
蚤の市、かわいいアイテムが沢山ありますよねe-266
【いちごの照明】ちーこの部屋に置きたいのですが
メロン不足で買えません(´Д⊂グスン。というか、高すぎですよね!?
まぁ、とりあえず今はメロン表示の不具合もあるので
アイテムは買わず様子を見ます!
junko52さんも買い物には気をつけて!!
  1. 2007/05/07(月) 03:08:18 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/446-41a6fe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
