いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもの日のイベント&新アイテム

不具合続きの「メロメロパーク」。
・ブログを更新してもメロが成長しない、メロンももらえない
・メロスロット、メロンを食べさせる、アイテムを購入する
これらでメロンが大量に減少する(マイナスになったりも・・・)


等々、色々問題が起きちゃってるようですΣ(゚д゚lll)ガーン
私のメロたちは毎日ブログを更新しても
成長したり、しなかったり・・・。
でもメロンの不具合は起きていないので、比較的マシな方なんだと思います。
GWだからか、メロメロパーク運営事務局からの説明もなし。
休んでいるにせよ、対策を検討中にせよ、
ユーザーになんらかの説明をするべきだと思うのですが・・・。
あまりにも対応が悪いので怒りを通り越して呆れてしまいます。


さてさて、本題ですが・・・
「子どもの日」のイベント、楽しみにしていたのですが
限定アイテムは発売されないし、メロが話す言葉も変化ナシ(´Д⊂グスン
メロウィンドウやホームの窓の外に【鯉のぼり】が出現しただけでした。
期待はずれというか・・・少し寂しい「子どもの日」でした。


img1168img1169img1170
↑5/3
鯉のぼり登場!!紫の花はなんでしょう??
目が閉じてるときと開いてるときがあるようです。


img1172img1173img1174
↑5/4
昨日より1匹増えています。花も若干増えています。


img1176img1177img1178
↑5/5
3匹になると思っていたら・・・4匹でした!


img1171img1175
↑マイホームで撮影。5/5は忙しくてメロパーにログインしませんでした。


img1179img1180
img1181新ウィンドウアイテムの【イチゴキノコモドキ】
やっとゲットしました。
”いっちゃん”のメロウィンドウで見つけたので
”いっちゃん”のアイテムに・・・。

【イチゴキノコ】と色違いです。
(白赤が逆)
メロリンに合ってますよね?
私的には【イチゴキノコ】の方が好きだったりします。

  1. 2007/05/06(日) 16:08:22|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5/4 渋谷に行けば誰かに会える!? | ホーム | 富岡製糸場へ>>

コメント

ほんと、メロメロパークにはあきれてしまいますよね。。。
でも、楽しいからやめられないです^^;
紫の花はあやめじゃないかな?なんて思ってました!
一応、メロの言葉もにゅるにゅるのみごーるでんうぃーくってしゃべってました^^
でも、この言葉だけ・・・もうちょっといろんな言葉を私も聞きたかったです。。。
  1. 2007/05/06(日) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブログを更新して2回10メロンをもらいました でもセレブメロンとやらにはお目にかかったことがまだないですね
どうやったら出会えるんですか?
豆拾い・・・地道な活動ですね
鯉のぼりが日に日に増えていたのでそれはそれで楽しんでました
いい時を知らないので今の状況でも何も感じてないんですが・・・欲を言えばもっと豆を頻繁に出してほしかったりします^^;;;
  1. 2007/05/07(月) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたら、アイテムの中で、『それを持ってると、不具合になる』て言うのがあるかもしれません。

あたしの場合は、月見団子でした。
それをなくしたら、正常に戻りました。不具合状況は
『夜にならなかった』
『ブログを更新してもメロンが増えなかった』
『成長しない』

動くアイテムか、変化するアイテムが怪しいです。最近何か動くアイテム、変化するアイテムを入手しませんでしたか?

  1. 2007/05/07(月) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ふう☆ママさんへ
メロメロパーク、『ユーザーに説明がなさすぎ』ですよね!?
いくら無料だからって(一部有料ですが)バカにしすぎですe-281
蚤の市は商品が溢れかえっているようですが、
メロンが減ってしまうのが恐くてアイテムが買えませんe-330
しかも、アイテム売れなくなってきてますよね!?
ものすごい悪循環・・・e-268
システム構築の際、テストをすると思うのですが(シュミレーションのような)・・・。

あの、紫の花は「あやめ」なんですねe-343
子どもの日と関係がある花なんでしょうか。
ちょっとその辺常識がないのでわかりませんe-330

「ごーるでんうぃーく」って喋ってたんですか?
メロが言葉を覚えたとうことではなくて・・・。
私のメロは全然話してくれませんでした(´Д⊂グスン。
色々な方のメロも特に話していなかったようですよ。


★junko52さんへ
こんにちは!
最近全然コメントできなくてごめんなさいe-330
レターしたのでお時間のあるときに見てくださいねe-319

セレブメロンは確か・・・
・ウェブマネーでメロンを買う
・アメブロのアメーバポイント
で貰えると思うのですがe-290
(未確認なのでメロメロパーク運営事務局のブログをご覧下さい)
『お金を出してメロンを買う』ことを意味すると思います。
ゆくゆくはセレブメロン限定のアイテムが出たりしそうなので
そいういうものが欲しい方は現金を出して買う事になると思います。。。
私はあまり賛成ではないのですが・・・
(メロパ―、小学生くらいの子どもも遊んでいるらしいので
あまりお金を絡ませないで欲しいですe-282

昨日のメンテナンス後から豆の出現率が減っているようです。
(メロパ―ブログのコメントより)
junko52さんがメロパ―をはじめた頃は
かつてないほど豆が落ちていたんですよ!!
豆が減った=もとに戻った
ということかもしれません。


★くしんさんへ
「夜にならない」
私もずっとそうでした!
当時は不具合とは思っておらず、そういうものなのかと・・・。
たまにお邪魔するメロダチのお部屋は夜になっていて、
ランダムに夜になるんだと勝手に思っていましたe-490

たぶんアイテム絡みではないはずですが・・・
蚤の市(里親同士のリサイクル機能)のオープン後
ものすごい数の不具合で・・・
ただ、「動くアイテム、変化するアイテム」の不具合も起きています。
例えば、「月見団子」。
右下の団子がなんと!サクライマンの顔になっていますe-329
そしてバスタブからは入浴剤を入れていないのに
花や虹が出ていたり
カーテンつき窓のカーテンは半開き・・・

ここまで不具合だと「辞めようかな~」
とも思いますが、長い間育ててきたメロを手放せず・・・
とりあえず、何もいじらず様子をみるだけですe-263
  1. 2007/05/09(水) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

あたしはだめだったの・・・・

世代交代のチャンスにやめちゃいました・・・・。豆だって拾う時間なかったし、スロットではすっちゃうし。

今ではなんだか、良く分からない状態になってるみたいで・・・・・。
カーテンが半開きって・・・・怖いです。
団子に顔ですか?
バスタブから虹・・・。ファンタジーなのか単なる不具合。。。。。????

蚤の市・・・・そうなるだろうと思ってました。
  1. 2007/05/12(土) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★くしんさんへ
こんにちはe-463
以前からのユーザーは今のメロメロパークに不満だらけですよe-330
「ブログを更新してもメロが成長しない」
この不具合を優先的に修正してくれればよいのですが・・・e-282

蚤の市も問題ですね。
限定アイテムは高価格ですし、
豆で拾えるアイテムは最低価格(10メロン)でもなかなか売れず・・・
結果アイテムボックスがいっぱいになってしまいますe-268
蚤の市、売れないアイテムで溢れかえっていて
たまにPCが固まってしまいます。
  1. 2007/05/14(月) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/452-d2dcbf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
