いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つ、ついに前髪散髪!

img1214
img1215img1218
↑明らかに失敗している前髪ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。母がやっちまいました!
img1216img1217
↑横や後ろは私が何回か切っています。上手でしょ!?
なんてったって自分の髪も切ってるので・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ。
カラーはする時間がなくて年に1~2回ですが。。。


生まれてから2年経ちますが、
今まで1回も前髪を切ったことがないイツキ( ゚Д゚)ヒョエー
しっかりと私の『薄毛遺伝子』を受け継いでしまってるんでしょうね
可愛そうに・・・(´Д⊂グスン
ところが最近、前髪が目につつくようになってきました。
2年かけて、やっとこ伸びてきたんですヽ(´ー`)ノバンザーイ
これから暑くもなりますし、母が少し前髪を切ってくれました
ところが・・・
イツキったら、動く動く動く!!!
なかなかうまく切れなくて、こんなになちゃいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
(上写真参照


img1225
↑夕方、私が修正しました。
ちょっとまっすぐになってしまった部分もありますが、かわいく仕上がりましたヽ(●´ε`●)ノ。


img1219img1220
img1221img1222
img1223img1224
↑メリーズの懸賞でもらった『ウサギの帽子』
(ちなみに残念賞みたいなもんです)
たまに自分で被って遊んでいます♪
メリーズのCMに出られるかしら??
って親バカですね(笑)

  1. 2007/05/08(火) 23:59:45|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<5/5 富岡製糸場へ | ホーム | 5/4 渋谷に行けば誰かに会える!?>>

コメント

こんばんは。
楽しく読みましたよ!
イツキちゃんの髪サラサラだもんね!
陸は生後3ヶ月でドライヤー使っていました。
ランニングの姿は見て大きくなったね~と思いますね~上のアルバムからしたらお兄さんですね。

  1. 2007/05/09(水) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/10(木) 00:13:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なに~この前髪(最初の写真)面白いね
一筋ぴろ~んって(笑)
私も昨日横の髪を切ってあげたんです
初めて切ったんで大切に袋に入れて日付もつけてアルバムに貼りました
maaさんが自分で髪の毛切ってるなんて驚きです!!私は髪が無茶苦茶多いので自分では無理なんです それでも最近は2ヶ月に1度しか行ってないんです(ケチってます)ストパーも半年に1度にしました
おほほ・・・^^;;
  1. 2007/05/10(木) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

あたしのつわりがひどかったのは、子供の髪が多い証拠だって、生まれる前に言われましたが、そのまんまふさふさで生まれてきました。
2週間に一回髪を切らないと、子供の髪は伸びて偉いことに・・・・ってあたしも髪が多いので、苦労してるんです。

豆に切ってあげてるのかと思っていました。
いつもきれいな髪形で、親もすごいな~なんて。
  1. 2007/05/10(木) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ツンさんへ
【薄毛&直毛】は私のDNAです(笑)
パーマをかけたくても、なかなかかかりませんe-282
傷んで終わりって感じです。。。

陸さん、髪の毛が多いんですねe-287
羨ましいです。。。
私なんてドライヤー使い始めたの最近ですよe-268
イツキが寝ている隙にお風呂に入るので
髪の毛を乾かす時間を短縮する為に使っていますe-343
それまでは自然乾燥e-39920分も放置しておけば乾いてしまいますe-420
ちなみに小さい頃はイツキよりも薄毛だったそうで、
3歳の七五三が大変だったようですe-330

上の写真達は1歳くらいまでの写真をランダムに載せています。
バックの色(緑、青等)によって写真を変えているのですが
たぶん5種類あると思いますe-284
やっぱり1歳くらいだと赤ちゃんみたいですよね。


★junko52さんへ
こんばんは~e-490
明らかに一束切れてないですよねe-263
そういえば、最初に切った髪の毛
私普通に捨ててました~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
今考えると取っておけばよかったかも・・・e-282
でもイツキの毛、細くてポワポワしていて
ホコリみたいにすぐ飛んでいってしまって( ゚Д゚)ヒョエー。

私の毛もイツキ同様【薄毛直毛】なので簡単に切れますe-319
しかも肩くらいのセミロングなんで(昔から)!
というか、自分で切るとこの髪形しかできませんe-263
美容院ってなんだか好きになれなくて・・・
あの若い人の営業トークが嫌いですe-281
できれば無言で切って欲しいくらいe-263
歯科衛生士のおばちゃんとお話するのは好きなんですけどねe-266
営業トークではないからでしょうか。
今歯医者でお話することが密かな楽しみだったりするんですよe-291


★くしんさんへ
>あたしのつわりがひどかったのは、子供の髪が多い証拠だって

えっ!!そうなんですか!!!
でも当たってるような気もしますe-267
私はそれほどツワリひどくなかったですよe-319
でも(子父のせいで)精神的ダメージがひどくて・・・
産婦人科で処方された漢方を飲んでいましたe-271

お子様、写真で見る限り髪の毛多そうですもんねe-271
髪の毛多いと切るのも難しいですよね!?

イヤイヤ、豆に切ってないですよe-330
耳の上や後ろはたまに切ってあげています。
当分床屋に行く必要はなさそうです(笑)
  1. 2007/05/10(木) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/454-8db958cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
