いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム表示の不具合&世代交代

不具合続きの「メロメロパーク」
メロン表示の不具合(大量にメロンが減る、マイナス表示等)は改善されたそうですが
まだまだ問題は山積みですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(いまだメロが成長しないユーザーがいるそうですが、
私的にはこの方たちの対応を早くしてあげて欲しいです。)
私のメロたちはメロ度もメロンも正確に頂いています
(新機能リリース直後は成長していませんでしたが)。

不具合なのかどうかわからないのですが、
マイホームでのメロの動きが、なんとなくおかしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(私のPCの問題かもしれません
固まってるかと思えば、急に違う場所に居たり・・・
あと、蚤の市の屋台(?)のスピードがものすごく速いです( ゚Д゚)ヒョエー
メロ度を確認しようと、メロをダブルクリックしても反応してくれなかったり・・・
”重い”ということなのでしょうか??

あとはアイテム表示の不具合
面白いといえば、面白いし、怖いといえば怖い。。。
その一部をご覧下さい。

img1241img1243img1244img1245
↑左:「月見団子」の右下がサクライマンに!!
中:扉が半開き!
中:棚も中途半端に開いています!
右:ふう☆ママさんのところの「ポムポムちゃん」。なんだかおかしい!
ふう☆ママさん、勝手に載せて申し訳ありません!
問題があればレター下さい。

img1242
↑何もしていないのに雪が!ちなみにこの雪、固まっています。


この他にも、【バスタブから虹が出ていたり
【カーテンつきの窓のカーテンが少し開いていたり】
・・・
これだけの不具合が出ているのにもかかわらず、
「母の日イベント」がはじまりましたね(詳しくはこちら)。
せめて

・メロが成長しない
・アイテムボックスがいっぱいで身動きがとれない


上記の方たちの対応を終えてからイベントをはじめて欲しかったです。
イベントを楽しめないユーザーさんもいるって不公平ですよね!?
(運営事務局さん、優先順位を見直してください!)
それと・・・
限定アイテムって『アドアドマーケット』で発売すると思っていたですが
豆拾いでゲットしなきゃなんですねΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
今は人気のないアイテムは10メロンでも売れないですからね
それを拾ってしまったら、大変っ!!



img1254
↑今日は父の仕事が休みでした
午前中は夕飯の買い物に付き合ってもらったり(お米を買ったので助かりました)
イツキと一緒に砂遊びをしたり・・・
イツキがお昼寝をすると、とっとと遊びに行っちゃいました
(たぶんパチンコかな!?)


img1246img1247img1248
↑メロウィンドウでの最後の姿。
【隠れメロいっちゃん】とはあまり遊んであげられなかったな~。


最近まで”隠れメロ”だった【いっちゃん】
一昨日世代交代しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

img1249img1250
↑部屋にはアドアドおじさんが!!
お手紙。クリックで拡大します。
今までのメロたちの手紙。意味不明なものが多かったのですが
今回は少し泣けたかもしません(´Д⊂グスン。


img1251img1252img1253
↑2代目です。今回も【メロリン】。
ネコ耳やクマ耳(?)になってくれると嬉しいですが・・・。
あっ、ミツアミもかわいいですよね(・∀・)モエッ。
名前は【いちぼー】です。
父がイツキのことを【いちぼー】と言うので、そこから名付けました。
このメロはメロダチ募集をしていないのですが、
お部屋を覗きにきてもらえると嬉しいです。

  1. 2007/05/12(土) 14:45:16|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<母の日イベント | ホーム | トイレにて>>

コメント

こんばんは。
隠れいっちゃんが時々書いてあってので
もい一個メロが有るのね~と
思っていました。
名前が気になっていたのです~だっていっちゃんだもんね!

泣ける様なお手紙でよかったですね
結構思い出に残って玉に手紙を私も見ますよ

最近は成長させるのも怖いからボッボッと
成長させていますが
不都合続きのメロパークに拍手します!
私はこんなに上手に書けないから読んでいて
「そうだそうだ!!」と言っていましたよ
お疲れ様でした~。
  1. 2007/05/12(土) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

ほんと泣けますね
そんなお手紙もらえるなんて・・・
今日は母の日ですね
でもメロのお部屋で豆2個とったけど
いらないアイテムばかりですぐ売りにだしました 最近売れないのでどうしようもないです
みんな豆拾えなくってメロンないんだろうな
いつも思ってたんですが、このブログにメロたちの画像載せるのってどうやってるんですか?
また難しいのかな^^;;
いろいろ聞いてるわりに全然出来てないので聞くのも申し訳なくなってきてます
メロの母の日アイテム1個でも拾うためにちょっとまた散策しなくては・・・
  1. 2007/05/13(日) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

RSSの設定がおかしいと出ていたのに気が付かなくってブログ毎日更新していたのに2日間から3日分メロンなかったんです
それでmaaさんの買ってくれたアイテムのメロンも未納されてしまいました
最悪です
私の睡眠時間よかんば~っく!!
  1. 2007/05/13(日) 12:05:45 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
「隠れメロ」、実は色々名前を変えていて
最終的に『いっちゃん』になりましたe-266
(はじめはただ登録だけして放って置いたので
名前は「メロリン」でしたe-263

運営事務局の対応にも『怒』ですよねe-269
無料で使わせて頂いているので、あまり文句も言えないですが
現在どのような対応をしているのか、バグの現状などを
ユーザーに知らせるべきだと思いますe-284
  1. 2007/05/14(月) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

おそくなりました!

★junko52さんへ
こんばんはe-490
こちらは今雷で、恐る恐るPCを開いています((;゚Д゚)ガクガクブルブル。

豆の出現率、かなり減りましたよねe-330
母の日アイテムを探しても『1メロン』ばかり・・・e-263
最終的に、鉢植えは蚤の市で購入しましたe-398

メロの画像・・・、どこのものか忘れましたが
フリーで配布していたものを使っています。
『キャプチャ ダウンロード』
などで検索してはどうでしょう??
たぶんいつくか候補が出てくると思うので
junko52さんがわかりやすいと思うものを
ダウンロードして使ってみては??

RSS、未だに取得できていませんか?
もう一度RSSを正しく入力してみてくださいe-284
あとは、運営事務局の返事を待つのみかと。。。
ブログを更新しても成長しないって本当残念ですよねe-330
早く改善される事を祈っていますe-267
  1. 2007/05/14(月) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

えっとRSSはもう改善してます
トップページにも何も出てないので
ちゃんとできているはずです
でもブログ更新してもやっぱりメロンは来ません(泣)
何かパソコンでやることがいっぱいありすぎて
どれを先にやるべきなのか自分でもわけが分からなくなってます^^;;;
ダウンロードもまたできる時にやってみますね
いつも質問ばかりでごめんね
でも本当に聞ける人がいるのは助かります!!
メロで今日一発目に10メロン拾ったんですよ
ラッキー♪あと欲しくないアイテムが出た場合は拒否できるの?
画面を変えたらいい?
まだ全部取得しちゃう悪い癖(貧乏性)があって・・・
捨てる勇気も必要なのね^^;;;
  1. 2007/05/15(火) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
RSSちゃんと取得できるのに、ブログ更新のメロンが増えない・・・
う~~~ん・・・よくわからないですe-330
「トップページ」の「ステータス」のところの「もっとくわしくみる」をクリックして
どんな言葉をメロが覚えたのか確認してみてくださいe-284
ブログに書いた最新の記事の言葉を覚えていればちゃんとRSSを取得しているはずです。

そうですよね!動画のアップも苦戦しているようで・・・
(私も動画のアップしたくなっちゃいました(笑))
まずは【動画のアップ】を頑張ってみてはどうでしょうe-271
その後、「メロのキャプチャ」⇒「メロチェンジャー」でしょうかね。
「メロチェンジャー」今のところjunko52さんのメロは2匹だけですし
落ち着いてから取り掛かってもいいかもしれませんねe-461

そうそう、今また豆の出現率が以前に比べアップしているようですe-281
チャンスですよe-328
いらないアイテムを拾ったら悲惨ですが・・・e-263

ウィンドウアイテムはクリックしても捨てる事ができるので
売れないアイテム(希少価値のないもの)はあまり持たない方がいいかもしれませんe-286
私は椰子、ちょうちょう、カタツムリ、麦藁帽子
は売れないので拾っていませんe-463
  1. 2007/05/16(水) 17:14:30 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/457-3cae496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
