いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日イベント~続報~

またまた「メロパ―ネタ」です( ´ー`)フゥー...関連記事)。
待ちに待ったイベント「母の日イベントが(たぶん)終わりましたね
限定アイテムも登場。しかもウィンドウアイテムまでヽ(´ー`)ノ
(参考:カーネーションの鉢植えカーネーションのブーケフラワーアレンジカーネーション
しかし・・・限定アイテムは部屋に落ちている“豆”を拾えとのこと
“豆”の出現率が減っているので、何時間探してもなかなか見つかりませんでした
やっと見つけた“豆”の中身は【1メロン】【人気のないアイテム】だったり・・・
昨日の「母の日」、PCばかりいじってもいられないので
日中は諦めモード。夜1時間くらい探してまた諦めました(´・ω・`)ガッカリ・・・
今回のイベント、疲れと落胆で終わってしまったような・・・
不具合や不満でいっぱいのメロメロパーク
それでも辞められないのは、やっぱり自分のメロに愛着があったり
メロメロパークが好きなんでしょうね(苦笑)

今回の収穫・・・

●【ちーこ】・・・『フラワーアレンジ』×2、『カーネーションの鉢植え』、『カーネーション』
●【カヨちゃん】・・・『カーネーション』


鉢植えは蚤の市で購入しました(12日夜、450メロンでした)。
結構探したのですが、なかなか見つからなくて
【ロンロコ】でログインしてお部屋巡りをしていたときのこと、
他のメロよりも明らかにPCが重たいΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
メロダチのお部屋に遊びに行く時も3~5分くらいかかってしまいます。
【ちーこ】【カヨちゃん】でログインするときは
こんなに重たくないのですが・・・・。
そんなわけで【ロンロコ】の限定アイテムは諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
(その後、ヤケクソになって前から欲しかった『エリンギスツール』を衝動買い

img1266img1267img1268
↑現在のメロ3兄弟の部屋はこんな感じ。クリックで拡大です。

img1269img1270img1271
↑3つの限定アイテムの中で、一番ハズレだと思っていた『フラワーアレンジ』
母の日当日にこんな風になりました(・∀・)チゴイネ!。かわいいです
クリックをすると花が増えます
そしてメッセージが・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。


img1272img1273img1274
↑13日(日)に日付が変わると、メロたちの言葉に変化が!!


img1265
↑最近、「メロパ―」に振り回され
イツキのことを全然記事にしていませんが、元気です(・∀・)ノィョ-ゥ
トイレには1日1~3回行っていますが、あれ以来出ません
でもトイレが好き(?)みたいで、行く回数が増えたので嬉しいです

  1. 2007/05/14(月) 23:43:52|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | 母の日>>

コメント

ずっと前のメロパーのブログに書いてあったんですが、訪問先のお部屋のブログを、メロパーさんが設定した時間以上に滞在しないと、メロンは出ない仕掛けになってるって、読みました。

何分かは知らないのですが、ブログを上から下までじっくりと読んでる人だけメロンがあたるって・・・・。

でも、ブログを更新してないお部屋にたどり着くと、そのまんまのページで放置して5分くらいでお部屋に戻ると、たま~に豆が落ちてることがありましたが・・・・・。

ウエブマネーでメロンが買えるようになって、なんだか豆の出現率、落ちましたよね。
メロパーさんは、時間のない人がメロンを買えばいいといってましたが、それはこじつけでしょうと、思ってました。
  1. 2007/05/15(火) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。。イツキくん、2歳になったんですね~おめでとうございます
ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
久々にお顔を拝見したら、すっかりお兄ちゃんしてますね~

メロメロのフラワーアレンジメントの花が出るのは気付きましたが、メッセージカードには気付きませんでした(TωT)
  1. 2007/05/15(火) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. akubi* #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
>ずっと前のメロパーのブログに書いてあったんですが、訪問先のお部屋のブログを、メロパーさんが設定した時間以上に滞在しないと、メロンは出ない仕掛けになってるって、読みました。

↑初耳ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)e-330
私は豆は数分おきに現れるもので、どんなにお部屋を訪問しようが同じ
と聞いた事がありますe-318

>ウエブマネーでメロンが買えるようになって、なんだか豆の出現率、落ちましたよね。

4月末の新機能リリース後は、これでもかってくらい豆が落ちていました!
しかし・・・どれもアイテムばかりe-282
そのうち、アイテムボックスはいっぱいになるし
蚤の市でも売れなくて・・・
身動き取れないユーザーさんが多数出ていますe-268
そして母の日イベントが始まると
極端に豆の出現が減りました(´Д⊂グスン。
豆で拾うメロンはほとんどが1メロン。
運がよければ10メロンですe-267
50、100メロンはなくなってしまったようですe-330
メロンが欲しければ、お金を出して買ってください
ということなんでしょうねe-263


★akubi*さんへ
お久し振りですe-343
そうなんです!もう2歳になっちゃいましたe-319
イタズラばかりで困ったものですe-282

「フラワーアレンジ」私もはじめ【花が増えるe-397
ことしか知らなかったのですが
とあるブログでメッセージが出る事を知り・・・
重たいPCなのでメッセージが出るまで時間がかかりましたが
なんとか見ることができましたe-317e-266

アッ、「ハイハイちゃん」ひとりだちおめでとうございますe-420
毛が3本・・・ですねe-291
  1. 2007/05/16(水) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/460-adec6021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
